まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

クリタマ

ガレさんからの電話で飛び起きました。寝ぼうしました。ヤバイ。
モーニングコールありがとう。なかったら何時まででも寝ていたカモ。

7時です。チョウ眠い、、、
熱めのシャワーを浴びて、ロビーに急ぎました。

c0080443_13262044.jpg

昨日の夜は通りすぎただけだったけれど、ロビー変わっていないね。
何年か前に来たときは猪木軍団が泊まっていたね。
c0080443_13304194.jpg
c0080443_13305353.jpg

しぶいっ!しぶすぎる!!おかさんのM3。エンジンもいじってあるそうです。

c0080443_13263363.jpg


というわけで出発です。
c0080443_13264635.jpg

京都南ICでもりもり号と待ち合わせ。

c0080443_1327115.jpg

もりもりファミリーGT3。たぶん日本で唯一の4人乗りのGT3。

c0080443_13271973.jpg

http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/
到着しました。京都南ICから約1時間半でしょうか。
c0080443_1328065.jpg


メニューはこれだけ。
c0080443_13281064.jpg
c0080443_13282317.jpg

待ち時間に野菜とか買いました。
c0080443_2035226.jpg

いや、ひとが多いのですが、、、車も一杯でとまるところもありませんし、それでもひっきりなしに車が入ってきます。
c0080443_13283455.jpg


この小屋みたいなのが食べるところです。見ただけで狭すぎます。
駐車場の大きさに比べて異常に小さいです。小さくみえるが中は広いってことはありません。(笑)
なかは正味14-5人しかはいれません。これは、狙っているのでしょうか?
うちらは約50分ほどまたしていただきました。が、後の人は1時間半待ちと言っています。といっても、いつでも一時間半待ちっていっていたので当てにはなりません。

c0080443_1329081.jpg

やっと中に入れました。これが噂の玉子です。何個でもおかわり自由です。

c0080443_13291591.jpg
私は2個いってみました。

c0080443_13292994.jpg
これが玉子かけ定食全景です。
えーっと、これを一時間半待って食べる?って言う話はなしにしましょう。(笑)

c0080443_19552538.jpg


ご飯に溶き卵をかけ、味醤油をかけて、、、ネギ、ノリをトッピングして完成です。

なんか、懐かしい味でした。今度は、バターライスとかをやってみようと思います。

ガレさんありがとう!また、遊んでね。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-11-10 13:31 | off会 | Comments(16)
Commented by おか at 2008-11-11 10:43 x
鼻水タラー、、下血ありの おかです。せっかく連絡を頂いたのに こんな状態で 申し訳ありませんでした。画像も有難う御座います。楽しい時を過ごさせて頂きました。卵ごはん食べに はるばる行き 帰宅して 家内が 風邪も引いて おまけに 下血して ご苦労様と。(汗 とても楽しかったでしょうね、、。(恐 さらっと 言われましたとさ(笑  そんなことめげずに また 誘ってね!(笑 今日は医者から呼び出しです。そのまま 入院かも?(笑
Commented by ryoo2006 at 2008-11-11 11:20
☆おかさん今日は。お疲れ様でした。
というか、下血って、、立っているのがつらかったのではないでしょうか。
お大事にしてください。
奥様の嫌みは、おかさんお体を気遣ってのことです、半分あきらめもあるでしょうが、、(笑)
でも、冗談抜きにお大事にしてくださいね。
そして、こちらこそ次回を楽しみにしています。ありがとうございました。
Commented by ガレ at 2008-11-11 12:31 x
ryooさん。こんにちは。
こちらこそ2日間ありがとうございました。
暖かくなったら、またお泊りツーに行きたいですね。
Commented by spajiji at 2008-11-11 15:37 x
今のボクには一番目に毒です

今日のお昼もソレハソレハ・・・(涙)

マジで会社に生卵持参しなければ、と話していた所です

因みにコチラの「センケイラン」(鮮鶏卵)は賞味期限が長くて怖いので
買った日にしか玉子かけが出来ないのでしゅ!
Commented by 986-997-morimori at 2008-11-12 00:28
お疲れ様でした!

卵かけご飯屋は凄かったですね♪
簡易型テントなどで良いので、座席数を増やして欲しい。。。(爆)
また、宜しくでーす!!
Commented by kuni-911 at 2008-11-12 07:29
おはようございます♪
指くわえて拝見させていただきました!指がぶよぶよになっております♪(爆)
卵食べ放題に驚きを隠せません!売値が350円でしょう?原価はどうなっているのでしょうか・・・?
でも、おいしそう!これ食べるために1時間半、、、私なら待ちますよぉ~多分^^;(笑)
くみ出し豆腐100円も価格破壊です!(笑)
次回はぜひご一緒させていただきたいですぅ・・・
Commented by ryoo2006 at 2008-11-12 08:26
☆ガレさんおはようございます。お疲れさまでした。
おもしろかったねー。でもあんなに人がいるなんてびっくりです。
店の小ささにもまたびっくり。(笑)
百笑館で買った椎茸を食べました。原木椎茸はとてもおいしかった。
いま、毎日玉子かけご飯です。(笑)
>またお泊りツー
いいねぇ、どこいくー?またよろしくねー。
Commented by ryoo2006 at 2008-11-12 08:31
☆チチ様おはようございます。
「新米ひとめぼれ」と「クリタマ」のコラボレーションはとてもおいしかったですよ。
でも、会社の昼休みに1時間半待つのは、、、(違)
>賞味期限が長くて怖いので
それって、結構問題ですね。
鶏の玉子の種類でそうなるのでしょうか?。。。(違)
Commented by ryoo2006 at 2008-11-12 08:33
☆もりもりさんおはようございます。お疲れ様でした。
楽しいひとときをありがとうございました。
>座席数を増やして欲しい
ですねぇ、、日曜日だけでも増やして欲しいですね。
というか、駐車場増やす前になんとかならないの?って感じ。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-11-12 08:34
おはようございます。
お疲れさまでした。
夜会からツーリングと楽しまれたようで羨ましい限りです。
噂の卵は僕も楽しんでおりますが、とても美味しいですね。
卵は沢山戴いてしまったので、あとはryooさんからお米を戴くだけですかね(冗談が通じない真面目な方ではイケナイので冗談ですからね・笑)
Commented by ryoo2006 at 2008-11-12 08:42
☆Kuniさんおはようございます。
この玉子、一個20円です。隣で売っています。
あとはごはん、調味料、ネギ、のりでしょうか。
セルフサービスなんで給仕はいません。
ごはんが一番高い?
そして大阪のとあるお店で、この玉子を使った玉子かけご飯が食べられるそうです。(詳細はおかさんへ)
玉子は食べ放題なのでそれがいいのかも。隣の人はご飯お変わりで10個ぐらい食べていました。
>これ食べるために1時間半、、、私なら待ちますよぉ~多分^^
雨が降らなくてよかった。雨宿りする場所がないのがちょっと、、
傘さして1時間半待つのはイヤですものね。
>くみ出し豆腐100円
これ食べればよかった。あとプリンが絶品だそうです。
プリンはお持ち帰りがないのでここでしか食べられないです。
次回はご一緒させてくださいね。
Commented by ryoo2006 at 2008-11-12 08:53
☆セイウチ師匠おはようございます。
お師匠さまのおかげで天気は崩れずにすみました。特に夜会は雨を覚悟していたのですが、夜景はとても美しく見ることができました。
噂の玉子はこれでもかっというぐらい宅急便に詰め込まれていましたが、十二分以上に堪能されていることでしょうね。
>あとはryooさんからお米を戴くだけですかね
ふふふ、了解です。お礼はなにがいいかなぁー。(笑)
Commented by nyr986 at 2008-11-12 10:50
やはり土日は凄い混雑するのですね~
平日は待ち時間無しに入れますよ♪
またB級グルメのお店を探しておきますね(笑)
Commented by neo997s at 2008-11-12 15:59
こんにちはです♪
卵かけご飯に1時間?!(汗)
凄い繁盛しているんですねぇ^^;
でも、そこまで待っても食べる方がいらっしゃるんですから・・・
チャレンジしてみたくなりますね(笑)
オカズが欲しいのは私だけ???^^;
Commented by ryoo2006 at 2008-11-14 08:29
☆ニュルさんおはようございます。
やっぱり平日ですよね。あれだけ待つのはちょっと、、、
なんせ、バイカーたちのツーリングスポットらしくて、彼らだけでも20人くらいいましたからねー。
B級ですが高級でしたよ。おみやげにした玉子はあっさりしていておいしかったです。
臭みがないのですよね。
Commented by ryoo2006 at 2008-11-14 08:38
☆neoさんおはようございます。
>卵かけご飯に1時間
これが関西のトレンドです。(笑)
玉子もふつう高級卵として売られているものに比べて、あっさりしていて玉子かけご飯に向いていると思いました。
何年の食べてなかった味になんともなつかしい感じがしました。


<< カエルの解剖      芦屋耐寒訓練 >>