人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

お世話になった、あの人に

いやまあ、あの人ってことじゃないんですが。

でも、小さい頃はとてもお世話になりました。
いっぱい遊ばしていただきましたし、なによりも夢と思い出をいただきました。

お世話になった、あの人に_c0080443_2275374.jpg


読んでると懐かしくって、感動しました。(笑)

思い出したけれど、大昔のプラモってゴム駆動だったのよ!
モーターや電池って高かったような記憶があるし。ゼンマイも多かったな。
ロボットはブリキのおもちゃが主流だったような。

読んでいると、とてもたくさん知っている、もしくは作ったプラモがいっぱい載っているので、これは今井さんにわたしはとても貢献したのだなぁと思いました。(笑)

707号のプラモなんか、いったい幾つ作って近くの池の藻くずとなったのでしょうか?(笑)そういや風呂場にも最低2つ3つあったような。(シービュー号もあったな)

このムック本はサンダーバードシリーズはあまり載っていませんが、キャラクターモノはすごく載っています。

皆様も過去の古傷を一度掘り起こしてみられたらいかがでしょうか?
チリがあわなくて無理矢理あわせようとして壊したとか。。。
ロボットのアンテナが折れたとか。。。。
作ったのに動かないとか。。。。
部品が足らない!!とか。。。
接着剤で、プラモが溶けたとか。。。


わたしの一番琴線にふれた逸品
お世話になった、あの人に_c0080443_22304516.jpg


懐かしくって、そうかー今井科学さんのだったんだ。
このロボットの造形が大好きで2-3個は作った記憶があります。ロビー君やフライデーに通じる所がありますよね。この造形はとても素晴らしいと思います。
TV番組のジャングルプリンスに出てきた悪役ロボらしいのですが、TVのほうはさっぱり記憶にありません。(笑)
原作漫画のほうは月刊少年ブックに連載されていた「ジャングルキング」川崎のぼる作らしいです。これもまったく記憶にないです。(笑)

知っている方がいたら誰か教えてください。

by ryoo2006 | 2010-09-09 22:07 | 雑談


<< ぷち うな通ー      おこしやす、夜会(25日) >>