人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

かわりじゃないのよ、わたしは!

フォトキナで驚きのレンズがシグマから発表されました。

かわりじゃないのよ、わたしは!_c0080443_2348425.jpg

120-300mm f/2.8 EX DG OS HSM

F2.8通しですよ。しかもZoomです。防塵防滴仕様、AF&手ぶれ補正(何段分補正か不明)
がんばりましたねー。純正サンニッパも驚きですね。

値段や重量はまだわかりませんが、実売35諭吉くらい?40はいくのかな?
写りが問題ですが、かなりよさそうです。


あとこんなのも

かわりじゃないのよ、わたしは!_c0080443_23581126.jpg

150mm f/2.8 EX DG OS HSM Macro

こっちも手ぶれ補正付きです。150ミリマクロでF2.8は逝けてますね。

「もう、純正品の安価な替わりなんて言わせない。」って、声が聞こえてきそうです。

できたら100-400㎜F4.0通しなんてのも作ってほしいなぁ。高いだろうけど、、(笑)

by ryoo2006 | 2010-09-21 23:52 | 雑談


<< 明日の土山      心は空の彼方に >>