まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

フランスのエスプリとウナギの薫り、そしてイタリアのこまったちゃん

今日はYoshi先輩のDSを見せていただける日です。
雨が降らないようにお祈りしました。
東の晴れ魔神様には勝てませんが、わたしも結構晴れ男ではあります。(笑)

しかし、今日は西にこの人有りと言われた魔神様が来られるのでとても不安です。(いろんな意味で 笑?)

c0080443_185809.jpg


朝、日の出とともに目が覚めました。快晴です。やった!小さくガッツポーズです。
なんで小さくガッツポーズかというと、まだ安心できないからです。(なにが?)

待ち合わせ場所へ1時間前に到着いたしました。
ほどなく、DSが音もなく水面を滑るようにやってきました。

すばらしい。そして美しい。
皆様もつたないわたしの写真ですが、このDSの美しさをご堪能ください。
c0080443_1962410.jpg
c0080443_1963969.jpg

懐かしいシビエのマーク!この内側(ダウンライト)はステアリングと連動して動きます。
c0080443_191423.jpg

c0080443_1918747.jpg

花柄のシートカバーが不思議な雰囲気を醸し出していますが、それ以上に不思議な車ですのでまったく問題ありません。(笑)
c0080443_19313632.jpg

c0080443_19342993.jpg

c0080443_2045823.jpg

c0080443_19564275.jpg

4速コラムシフトなのでしょうか?位置が不思議です。
ステアリングは伝統の一本支柱仕様です。
c0080443_19575687.jpg

灰皿にはDSのミニカーが入っている不思議な仕様です。
そして、一番の不思議は、この足元のコブです。
c0080443_2011552.jpg

フランスでは、当時歩行者がたくさん車道にあふれていたのでクラクションがここに付いていました。
これをけっ飛ばしてクラクションを鳴らしたのです。

え?  違う?、、、皆様これがなにか調べてみてくださいね。(笑)


そのうち、なぜかお仲間がいっぱい集ってきました。
c0080443_2083611.jpg

朝のさわやかな日の光に対抗するかのごとく極悪な車です。
c0080443_2095071.jpg

真ん中のイタリアンなお車はエンジンを冷却するためにボンネットを全壊、、、もとい、全開にしています。
c0080443_2013089.jpg

c0080443_20131752.jpg

なぜか、DSを見にこれだけの方が集まって来られましたので、お昼はウナギを食べようと言うことになりました。

どうせなら、おなかを減らすためにみんなで運動しようと言うことになりました。
なんせ、今日は愛知県と大阪府からわざわざウナギを食べに自転車で来るというギネス狙いの方もおられるくらいですから、これくらいの運動は当たり前ですよね。(違)

c0080443_2019523.jpg

この美しいイタリア娘のおしりを押しまくろう!(笑)


というわけで、、GO!!!
c0080443_2019557.jpg

c0080443_20293468.jpg

c0080443_2029513.jpg
c0080443_2030681.jpg
c0080443_20301796.jpg


サービスエリアを3周ほどすると、おなかも減ってきました。
イタリア娘も喜んだようです。(笑)
c0080443_20303067.jpg

バッタも手伝って押してくれました。

おなかも減ったことですし、ウナジーの補給の為移動いたしました。
かなり辺境の地のため秘境といわれる場所かもしれません。
まあ、場所を知らない人は絶対たどり着けないでしょう。(あたりまえだ)
c0080443_20381280.jpg


車はここに止めて、ここから歩きます。そう、歩いてしか逝けません。(ランドローバーなら可)
c0080443_20395032.jpg

宮川のほとりに、ある
c0080443_20403184.jpg

竹藪に隠された秘境に
c0080443_20411117.jpg

たたずむ一軒家
c0080443_20414034.jpg

ネコが招き
c0080443_20422564.jpg

大阪と愛知から駆けつけた自転車野郎たち。
c0080443_20473988.jpg

この日のために減量されたそうです。
c0080443_20501480.jpg

c0080443_20505696.jpg

趣のある調度品
c0080443_20533591.jpg

お色気も
メインはやはりこれです。
c0080443_20543439.jpg
c0080443_20544659.jpg
c0080443_2055316.jpg

香り立つ香ばしくもかぐわしい香り。
最高です!

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
またのご参加お待ちしております。

PS,
morimori様、これ大ヒットです。
c0080443_20591921.jpg

誰かに似てる?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2010-11-03 18:58 | off会 | Comments(18)
Commented by kazu at 2010-11-03 21:37 x
今日はありがと。。
今年一番の鰻重でしたよ ♪
やっぱ、みんなとワイワイやるのは楽しいね !

それにしても巷の熊達は山から下りてきて騒ぎになっているのに、
僕たちのお仲間のkumaさんは冬眠されたのでしょうか(笑)

Commented by COOPER99 at 2010-11-03 23:33
いや、ローバーは切り返しが大変だと思ふ。
そう言えば、RX-8は大丈夫だったんだろうか?。
お腹イッパイの午後は、眠かったよぉ。(^u^)
Commented by shigeru.cc at 2010-11-04 00:11 x
日の出とともに起きたのですか?
ryooさんもやはり大人の皮をかぶった少年ですね。(笑)

お天気も各種の変態お車もうなぎもお茶も最高に良かった良かった。
来年も祝日祭日と僕の定休日が重なる日(あるのかなぁ~)は是非是非
ツーリングの予定を入れてね…。(笑)
また 月末に。。

Commented by ryoo2006 at 2010-11-04 08:13
☆Kazuさん、おはようございます。
お疲れ三でした。
にょろ、結構おいしかったですね。お気に召されてよかったです。
むかし食べたときはもっとしつこかったような気もしました。
焼き方も上手になったような。まあ、その日の微妙な差なのかな。(笑)

>僕たちのお仲間のkumaさんは冬眠されたのでしょうか
いろいろ行き違いがあったみたいで、今回はおうちでお休みと言うことでした。
今度は是非と参加と声を大にして言っておられました。
Commented by ryoo2006 at 2010-11-04 08:30
☆大佐殿おはようございます。
>ローバーは切り返しが大変だと思ふ。
あれねー。入ってきたところ見たかったね。(笑)
ロングのディフェンダーかっこいいよねー。
2.4ターボディーゼル&ロングボディってあるのかな。
まだ新車で買えるのだろうか。
>RX-8は大丈夫だったんだろうか
一見3は来れない場所なので、おそらくよく知っている人なのでしょうね。
>お腹イッパイの午後は、眠かったよぉ。
ケーキ3つも食べるから、、、(笑)
次回も宜しくお願いします。
Commented by ryoo2006 at 2010-11-04 08:37
☆shigeru殿、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
>日の出とともに起きたのですか?
はい、ウチの魔神様にも遠足か?って笑われています。(苦笑)
というか、日の出って6時だからそんなに早くないとおもう。
>大人の皮をかぶった少年
皮はかぶってないけど、ココロはいつも少年です。(笑)
>お天気も各種の変態お車もうなぎもお茶も最高に良かった良かった。
また、なんか企画してどっか行きましょうね。
一人たりなかったけど、今度は来るでしょう。その人のためにもなんかやりましょうね。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2010-11-04 08:53
大変お世話になりましたm(__)m

こんなに綺麗にDSを撮っていただき感謝・感謝でございます。
またウナギ最高でした。今度は雷神様連れて行こうと思ってます。

イタリアのじゃじゃ馬娘  躾が悪すぎですね(爆)。
僕も人様に迷惑をかけないように気をつけます(爆)。

また楽しい企画をお願いしますね(*^^)v
時間的にもちょうどいい感じでした。 
Commented by 986-997-morimori at 2010-11-04 09:02
お疲れ様でした♪

昨日はとても良い天気で美味しい鰻とかわいいケーキ♪
適度な運動と楽しかったです!!

お店から眺める景色にやられました(笑)
オープン前に到着して本当に良かった!

また、宜しくお願い致しまーす♪
Commented at 2010-11-04 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PANDA at 2010-11-05 00:43 x
こんばんは!

レースの結果は15秒差で私の完敗。(笑)

ryooさん、けっして私たちはクルマ忘れした訳ではなく優先にバイクが来ただけであってクルマ好きには変わりません。ケイマンと986は嫉妬していますが。(笑)
また遊んで下さいね!逢えて嬉しかったです。ありがとう!

Commented by ryoo2006 at 2010-11-05 08:28
☆yoshi先輩、おはようございます。
貴重な車を拝見させていただきありがとうございました。
シトロエンの特徴の詰まったいまでも尖った車だと、あらためて感じました。
すごいですよね。40年以上前の車とは思えません。
ウナギもご堪能されたようで良かったです。
>イタリアのじゃじゃ馬娘 
皆さんにいっぱいおしりをたたかれたので、十分しつけにはなったのではないでしょうか?(笑)
>迷惑をかけないように気をつけます
DSくんの場合はおもらしでしょうか。(爆)
>楽しい企画をお願いしますね
また、なにか考えますのでこれに懲りずによろしくお願い致します。
ありがとうございました。
Commented by ryoo2006 at 2010-11-05 08:36
☆もりもりさん、おはようございます。
一日、お疲れ様でした。天気にもめぐまれ楽しい一日でしたね。
時間的に朝一番からどうなることかと思いましたが、いざ着いてみると余裕、余裕でしたね。(笑)
今度はどこへ行きましょうか?
次回もよろしくお願い致します。ありがとうございました。
Commented by ryoo2006 at 2010-11-05 08:37
☆2010-11-04 21:13 様、おはようございます。
今回は事情がありまして、ブログで公募できませんでした。
申し訳ありませんでした。
次回は是非よろしくお願い致します。ゴメンね。
Commented by ryoo2006 at 2010-11-05 08:45
☆Pandaさんおはようございます。
お疲れ様でした。お久しぶりでした。相変わらず熱い情熱の固まりで安心しました。
かわってないねぇ。(笑)
>レースの結果は15秒差で私の完敗。(笑)
やっぱ、レースなんだ。彼とだから駆け引きが難しそう。(笑)
しかし、その情熱に乾杯ですね。お疲れです。
バイクもすごいモノを見せていただきありがとうございました。
軽いし、パドルシフト付き(?)電動変速機なんてすごすぎる。
こんどもこれに懲りずによろしくお願い致します。ありがとうございました。

Commented by m-lfo986 at 2010-11-05 19:27
ryooさん、先日はお疲れ様でした。

鰻もロケも天気も最高でした!
集まった皆さんも最高でしたが!(笑)

また美味し三重を堪能するツーを楽しみにしてます!
ツアイス・マクロを5Dで試写させてもらうの忘れた~
次回お願いします♪
Commented by kuni-911 at 2010-11-06 09:32
すいません^^
出遅れております♪
先日はありがとうございました^^
関西から雨魔神3兄弟が参加予定だったのに、
長男が欠席するだけでこんな快晴に恵まれてしまいました~(爆)
やっぱりあのお方が・・・(以下自粛w)
DSはやっぱり凄かったですね♪
追い越し車線を後ろから迫ってくるDSは、メチャ迫力でした♪
また誘って下さいませ♪
Commented by ryoo2006 at 2010-11-06 13:47
☆Mさん、今日は。お疲れ様でした。
天気にも恵まれ、運動会日和でしたね。(笑)
はじめは、どうなることかと思いましたが、何とか最後まで大きなトラブルを出さずに終われました。
ウナギも最初に入れて、待たなくてもよかったのが幸い致しました。
>美味し三重を堪能するツーを楽しみにしてます
ですね。また何か企画したいと思っています。
>ツアイス・マクロ
では、わたしも35㎜F1.4を試し撮りさせてくださいね。
ライカはやばかったですけれど。(笑)
ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。
Commented by ryoo2006 at 2010-11-06 18:14
☆kuniさん 今晩は。先日はお疲れ様でした。
ウナジーを求めて幾千里でしたね。とても山奥でびっくりなさったかもしれません
味も気に入っていただけて良かったです。
帝王様も気に入っていただけたみたいですね。
「今度はたれ付きご飯だけでええわ。」たしかに、そういうリクエストもあるかもしれませんね。
たぶん、お店から出て行けと言われるかもしれませんが。(笑)
DSはすごすぎました。昔、いい出物があって買いかけたのですが、やめて良かったです。私には維持できません。(笑)
次回もこれに懲りずによろしくお願い致します。ありがとうございました。


<< Todd in Osaka      今日も楽しかったね、 >>