人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

歩け、歩け その2 激遅アップ

昨日は、とても歩いた一日になりました。
まあ、1年分歩いたと思われますので来年分も歩くべく今日も歩け、歩けです。

おいしい朝食を、十分にいただき、ホテルを出発いたしました。

南禅寺を目指します。

南禅寺まではほんの目と鼻の先ですので、ここから哲学の道を上に上がりましょう。
ここも、たくさんの人がお散歩ちゅうでした。
歩け、歩け その2 激遅アップ_c0080443_022926.jpg



「人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり」

西田幾多郎

哲学の道の道中にある石碑に書かれた詩です。

歩け、歩け その2 激遅アップ_c0080443_095286.jpg


天気予報では昼過ぎから雪っぽいので心配です。
風もなく穏やかな冬の朝そのものでしたが、急に雲が出てきました。
雪の心配をしつつ、南禅寺横の湯豆腐屋さん(南禅寺、湯豆腐、といえばここが老舗です)で昼食をとりました。
歩け、歩け その2 激遅アップ_c0080443_013541.jpg

そして急にみぞれまじりの雨にかわってきました。
カメラがぬれてしまうので、早歩きでホテルに帰りました。
南禅寺周辺にはコンビニもありませんので、傘がありません。
本降りになるまえにホテルにたどり着いてよかったです。

そしてホテルで一服して今度は河原町を歩きに行きました。
お正月とはいえ、昔と違ってほとんどすべてのお店は営業しております。



歩け、歩け その2 激遅アップ_c0080443_01016100.jpg

歩け、歩け その2 激遅アップ_c0080443_0103416.jpg
歩け、歩け その2 激遅アップ_c0080443_0104789.jpg

最後の締めは、やはりコレデスね。(笑)

行きつけのお店は5日~だったのが痛かったですが、、
まあ、次回の機会に。
誰か一緒に行きませんか?(笑)

歩け、歩け その2 激遅アップ_c0080443_011429.jpg


次の日は、雪でした。雪の京都も風情があるのですが、、

帰れるのか?と思いましたが、道路は大丈夫でした。

by ryoo2006 | 2012-01-22 11:54 | 日記


<< DS5      歩き、歩け、 >>