2012年 07月 29日

夕涼み?

暑いですねー。
ここは、36度越えでしたが、全国には38度越えたところも。
とうぜん街中では照り返しとかで40度は越えているんでしょうね。
そりゃ、死人も出るはずです。

今月も暑さに負けず夜会を、いつもの場所でいつものように行いました。出てくるときは32度
だったのですが、着いてみると28度でした。
やはり山の上はすこし、ほんとに少しですが涼しいです。
c0080443_1451322.jpg



c0080443_14231765.jpg


もりもり様、2ヶ月ぶりでした。。 車検+newタイヤ+プレッシャーセンサー交換とかなり出費が重なりましたね。サブコン壊れなくてよかったですね。
わたしは、センサー交換時にサブコンも逝ってしまいました。
c0080443_15164259.jpg

遠いところをお疲れ様です。といっても毎日の通勤に毛が生えたくらいでしょうけれど。(笑)
気に入っていただけたようですね。そりゃもうGRADOは注文済みですね。(笑)
招き猫の御利益がありますように。

c0080443_1456509.jpg


大佐、お仕事ご苦労様です。
c0080443_14574384.jpg

これで、群がる権力の犬どもを蜂の巣にされたようですね。乱射も可能だし一家に一台の必需品ですね。
しかも自然に帰る弾丸じゃかなりエコだし、言うことなしです。
自然に帰らないマックポテチよりすばらしい?(笑)

そして、
c0080443_1563368.jpg


どっちで撮るんですか?(笑)
c0080443_1565120.jpg

並べられたマイクロカメラ群。すばらしい。しかもレンズ交換可能。
1D4 のタイプが欲しい。(笑)

c0080443_1519349.jpg

まだ600キロですか。さすが箱入り娘ですね。(笑)
来月には全開可能でしょうか。
しかし、あっつーい車ですね。ボンネットから火がでそうです。(笑)

c0080443_1539228.jpg



深夜の営業おつかれさまでした。 来月は、きっとDS5の試乗会に、、、、なる?

c0080443_15214960.jpg


ちょっと、昨日は乙カレモードでしたかね。とういか殿が来ないのでさみしかったかなぁ。
来月は黒、黒オレンジで来て下さいね。ブラックテールランプ見せて下さい。

c0080443_15231819.jpg



深夜おそくまで(気がつけば、午前様でしたね)お疲れ様でした。来月は8月25日(土)です。

関西の皆様、とってもさみしいです来月はお越し下さい。

PS1
T様、ありがとうございました。奥様にもよろしくお伝え下さい。
c0080443_15273527.jpg

PS2
shinzan様
そのうち古保ちゃんもいい感じになる?うーんやっぱりi-pad買いましょう。(笑)
来月は猿といっしょに来て下さい。お待ちしております。
ps3
大佐殿
c0080443_1536119.jpg

にあう?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-29 15:44 | off会 | Comments(14)
Commented by scc at 2012-07-29 17:17 x
もぉデカい1D4はいらないなぁー。
SONYでしたっけ? ほしい…。 かして…。(蹴)
来月は28日でないから、余裕だぁ!!(笑)

殿くるかなぁ~?
また、つぎこんで…ハマってるのかなぁ~。
P熱さめたk○○iさん ふぇら~りかったのかなぁ~。(妄想)
Commented by 986-997-morimori at 2012-07-29 19:50
お疲れ様でした♪

涼しいのを期待していましたが、流石に暑かったですね~。。。
しかし時間が経つのを忘れますねぇ(笑)
サブコン壊れなくて良かったです、、、。
セルモーターが壊れる情報を教えて貰ったので、ちょっとビビリました
しかし、海外からの部品の取り寄せ情報も教えて頂きましたので一安心♪
みんなに色々な情報を教えて頂いてありがたいです(笑)
また、宜しくお願いしまーす♪
Commented by COOPER99 at 2012-07-29 21:51
時代は電動ホニャララですのぉ。(^u^)
どちらで撮るかって、そりゃあ心の眼ですぜ。w
赤と緑の鉢巻が、とってもお似合いですよん。♪
Commented by T********7 at 2012-07-30 08:18 x
お疲れ様でした。
涼しくて助かりましたが、実は初スマホが通話、通信ともXで焦ってました(汗)
久しぶりにスーパーカーの集まりになり ちょっとさびしいような...またいつかは
GRADOが去って寂しいのは確かですが、懐かしい音が帰ってきてこれはこれでホッとしました。
ちなみに例の物の名称は ETYMOTIC RESEARCH ER-4S です。 電車通勤の友?
次回もよろしくお願いします。
Commented by おか殿 at 2012-07-30 08:53 x
なんで来きぃひんかったん?お電話有難う御座います(汗 夜会今回まったく知りませんでした(泣 たぶん クニも(笑
前回から日が経ってなかったので 聞いてビックリ!!
申し訳ない 次回は声掛けして一緒にお邪魔致します
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 17:53
☆SCC様、お疲れ様でした。
>もぉデカい1D4はいらないなぁー。
うーんそうかも。フルサイズはひとつ欲しいので、5DⅢを買おうかどうしようか。
というか、NEX-7の写りすごすぎです。レンズの性能もあるだろうけどE 50mm F1.8 OSS SEL50F18は神レンズ。
この値段でこれだけ写れば大満足です。
Sonnar T* E 24mm F1.8これが欲しいですがねぇ。
>つぎこんで…ハマってるのかなぁ
これはいつものことです。(笑)
来月はお越しになるそうです。
Commented by nemujiro at 2012-07-30 20:39
先日もお世話になりました~ありがとうございました。
夕涼みが出来て良かったです。

DS3が2台写っている写真、ほぼ同じ構図でボクも撮っているのですが、
NEX-7の方が発色が良いと思います。ここまで撮れたら、他はいらないですね。

というわけで、いらなくなった1Dはこちらで引き取りますので、
いつでもお声掛け下さい(笑)
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 20:59
☆もりもり様、今晩は。
お疲れ様でした。予想以上に暑かったですね。というか、なにあの人で?なんか祭りでもあるのでしょうか。
セルモーターって壊れるんですか?
>海外からの部品の取り寄せ情報
made in chinaじゃないですよね。(笑)
来月はいっぱいあつまりそうなんで、またおもしろくなりそうです。
では、よろしくお願いいたします。
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 21:09
☆大佐どの、今晩は。お疲れ様でした。
電動ホニャララは、空になるまで打ちまくりましたか?
匍匐前進で、下半身も強化です。(笑)
>どちらで撮るかって、そりゃあ心の眼ですぜ
最近老眼がきついんで心の目でピントあわせてます。
>赤と緑の鉢巻
それ狙って、これをいただきました。でも、この大きさのデジカメ売っているんだよね。もっと小さいのもある。
ボールペンのキャップについてるやつとか。
写りはしらんけど、すごいですわ。
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 21:18
☆T********7様、今晩は。遠くよりお疲れ様でした。
>スマホが通話、通信ともX
えー?ハゲでも大丈夫なのに、いったいどこの製品でしょうか?(笑)
>またいつかは
996GT3RSの出物はいかがでしょうか?白赤ですが。(笑)
>懐かしい音が帰ってきてこれはこれでホッとしました
ですよね。わたしも久しぶりのPS1000によっています。
でも、しばらくすると欲しくなるカモですよ。
例の物ちょっと欲しくなりました。でも、あそこまで突っ込む勇気が、、
耳が痛くなりそうで、、、、、結構デリケートなんです。
こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
Commented by shinzan3556 at 2012-07-30 21:22
ryooさま、こんばんは!

 先日はお世話になりました!
 涼しい中、気持ち良い時間を過ごさせて頂き、帰ってから爆睡でした♪

>iPad
次期モデルのスプリントかAT&TのSIMフリー狙ってます(笑)。
古母は僕の用途(雑誌・”現代農業”の自炊ビューワ)として役不足であることが判明しましたので・・・・(寂)。

>エテ公
 Pb入りのでしょうか(爆)?

・・・来月参加が少し微妙です・・・9月(10月?)の試食会はよろしくお願い致します。
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 21:22
☆殿、今晩は。ちょうどお遊びの最中だったでしょうか。
突然のコール申しわかりませんでした。
>前回から日が経ってなかったので
ちょっと勘違いされてるのかな、ちょうど一ヶ月なんですが、、
来月は、お逢いできること楽しみにしています。
もちろん、同伴OKですよ!(笑) 
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 21:32
☆nemujiro様、今晩は。お疲れ様でした。
ちょっと暑い夕涼みでしたが、楽しまれたでしょうか。
>NEX-7の方が発色が良いと
えー、、それはほめすぎかと、、ELMERですよね?絶対誉めすぎです。
>というわけで、いらなくなった1Dはこちらで引き取りますので
なるほどこういう落ちでしたか。(笑)
でも、マジ考え中なんですよね。5DⅢけっこうきてます。
Commented by ryoo2006 at 2012-07-30 21:50
☆shinzan様、今晩は。お疲れ様でした。
この猛暑のなか、お仕事ご苦労様です。
つきなみですが、熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さい。
新聞、TVに載らないようにしてください。

ipad、今後出すかもしれない小型モデルも気になるところですね。
というか、あれに通話機能を付ける予定はないのでしょうか?
古母はちょっと対応がひどいですよね。買わないでよかった。(笑)
本体は安いしとっても軽いのでいいかもだけど、本(ソフト)は高いし、それ以前にサポートでいろいろ問題ありすぎだし。
わたしは、ipadでカラーで雑誌が見れる方がいいな。とは言ってもまだそれもソフトが高杉ですね。アマゾンのはどうなんだろ。
まあ、雑誌だけでもいいんですが。半額くらいで見れれば買いたいです。
でも、○ロだとカラーでないと納得できません。
>9月(10月?)の試食会
やった!そろそろ新米の季節なんですね。楽しみです。
来月は無理なさらないで下さいね。では、では、


<< 暑中お見舞いもうしあげます      7月28日 ウダウダ >>