まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

お久しぶりです

高速は意外と空いていた。どっちから乗ろうかと考えていたが、全然気にしなくて良かったみたい。

久々につっちートンネルで半全開。(笑)
空気圧が前輪がすこし足りないかんじ。バイブレーションまではいかないけれど、なんかへん。
まあ、久々にたまったカーボンを落とせたかな。

だれもいなかったらどうしようと考えていたけれど、スロープから白993が一台見えた。
今日はきっとFの会になると思っていたのでちょっとうれしい。

c0080443_1083719.jpg


nemujiro様、ごぶさたでございました。
お元気そうで何よりです。今日は福井ですね。
あたしは、仕事です。><

c0080443_10102830.jpg


殿、ご無沙汰でございました。尾根遺産を振り切ってのご参加ありがとうございます。
いい音してるし、きれいなのにもう代えるんですか?
次はPorscheに帰って来て下さい。4Sのオープンなんていかがかな?

はい、本日の主役の一人
c0080443_10212380.jpg

ビアンコフジって思ったよりパール色ですね。すこしピンクがかって見えるのは、乗っている人のせい?(笑)
c0080443_10232369.jpg

やっぱり未練があるのだ。そりゃあるよね。ナンバーがアレだし。(笑)
核心部分はカットで。殿が「まさか、本当だったなんて。」と言ってずーっと笑っていたのは、さすがに芸人魂、根性爆発と見ました。(笑)

まあ、見なかったことに。
c0080443_1034677.jpg


神の国からようこそおいで下さいました。お久しぶりです。バンキッシュはお元気でしょうか。
どちらかというとそっちが見たかったりして、、次回は是非英国の貴人といっしょにお越し下さい。


c0080443_10264690.jpg


大佐殿、お疲れ様でした。バイクのことは全く知らないのですがとても貴重で高価なお品らしい。
彼の地では270キロも出せるそうな。でも、毛が逆立つのが難点。
Fと交換する?

c0080443_1029456.jpg


ナンさん、お久しぶりでした。一生乗る宣言、しかと聞きました。大事にして下さい。
まあ、めちゃきれいだし、マニアなら1っぽんはかたいかも。
New991と交換?揺れる?いや、やっぱりRSでしょ。

c0080443_10362447.jpg


さてリクエストに答えていただいた黒様。
そしてはるばるお越しいただいたオディオ師匠。
まあ、黒様は予備の車としてお買い上げ決定ですな。これでコンビニへ買い物に行って下さい。
壊れないから安心よ。燃費も善いし。

師匠、真空管談義ありがとうございました。SimenseやMullard探します。
NOSってないのですよねー。真空管テスターって必要ですか?というか見方も、使い方も全く知らないですが、、
また、いろいろ教えて下さい。次回もお逢いできること楽しみにしております。

c0080443_1042883.jpg


お名前も聞かなかったですが、意外にお若いのでびっくりしました。某プロゴルファーのFはゴルフボールがシフトノブだったりして。
お楽しみいただけたでしょうか、こんなウダウダの会です。(笑)是非次回も参加して下さい。

最後に、某氏、意外やし。260は危険だし。次回は白いレモンな車でご参加下さい。


皆様、お疲れ様でした。

次回は6月22日(土)ですね。雨降らないでね。
[PR]

by ryoo2006 | 2013-05-26 10:50 | off会 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://turbohip.exblog.jp/tb/20270255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nemujiro at 2013-05-27 09:26
先日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

昨夜、福井から無事帰還しました~ちょっと疲れた。
こちら、クルマ三昧の土日でありました^^

やっぱり、この会のはポルシェの会ですので、伊軍を迎撃すべく、ターボS、イっちゃって下さい♪
Commented by scc at 2013-05-27 16:02 x
えっ! ポルシェの会だったの?((笑)
てっきり 夜会に行くと言って口実を作れる会だと思った。
その割には,,,,皆勤だけど....。(^u^)

やはりFは怖いし馴れない。  フロントの接地感が足りない。
変な操作するとコーション表示とアラーム鳴ってくるしぃ~。。
それにアベレージが50kmくらい落ちるけど,,,,まぁ、びらかし車だからしゃぁやいかな。!   ポルシェ万歳。!(Dラー嫌いだけどぉ)
Commented by scc at 2013-05-27 16:02 x
えっ! ポルシェの会だったの?((笑)
てっきり 夜会に行くと言って口実を作れる会だと思った。
その割には,,,,皆勤だけど....。(^u^)

やはりFは怖いし馴れない。  フロントの接地感が足りない。
変な操作するとコーション表示とアラーム鳴ってくるしぃ~。。
それにアベレージが50kmくらい落ちるけど,,,,まぁ、びらかし車だからしゃぁやいかな。!   ポルシェ万歳。!(Dラー嫌いだけどぉ)
Commented by COOPER99 at 2013-05-27 21:46
いえいえ、貴重でも高価でもないのだけれどぉ。
誰もがぁ~ みぃ~んな 知ってぇ~い~るぅ~。♪
国産初の300kmフルスケールメーター搭載で、当時はウジャウジャ
走ってるほど人気だったのよん。
今でも、ブッチ斬りだもぉ~ん。(^u^)
Commented by AH at 2013-05-27 22:41 x
先日はありがとうございました。紳士の方々の貴重なお話を聞けただけでもすばらしい経験でした。まだまだ若輩者ではありますが今後ともよろしくお願いいたします!次の機会には、年齢も含めてご挨拶させていただきますね(笑)
Commented by T********7 at 2013-05-28 11:28 x
毎回の幹事、ご苦労様です。
関東でもPの集まりは減っているそうで、貴重な会ですね。
>真空管テスター
昔、秋葉原に「太平洋」という老舗の真空管屋さんがありました。
WE等のold tubeは必ずここで買いました。購入するとその場で自作の機械に挿して
「フィラメント点火良好、いい球だ」と確認してくれます。
真空管テスターもありましたが、一回も使ったところを見ませんでした。
フィラメントが点くというおおらかさでいいと思います。
極秘内容はメールを差し上げました。
またよろしくおねがいします。
Commented by ryoo2006 at 2013-05-30 15:50
☆nemujiro様、今日は。 お疲れ様でした。
お久しぶりにお逢いできて,うれしかったです。
なにより2台のポルシェがそろっただけでも良かったと思います。(笑)
>迎撃すべく、ターボS
かなり迷い中です。。。追い金で家が建ちそうなんで、、
家を建てようかな、,,(笑)
Commented by ryoo2006 at 2013-05-30 15:59
☆SCC様、お疲れ様でした。
>ポルシェの会だったの?((笑)
まあ、そうですよ。Fなんだけれど、あちらこちらにPのにおいが感じられるお車でしたね、SCCさん!(笑)
>夜会に行くと言って口実を作れる会
無理でしょう、私のブログにゃ全部の出席車がでてくるし、見れば一目瞭然ですぜ。
まあ、それ以上言い訳はかえって怪しいし。殿でもちゃんと来てるしね。(笑)
>やはりFは怖いし馴れない。 
Pに帰ってくるべきだ。New GT3 お買い上げ♫~!
>Dラー嫌いだけどぉ
並行にするの?(笑)
Commented by ryoo2006 at 2013-05-30 16:04
☆大佐殿、お疲れ様でした。
夜会にバイクで来た人第一号でした。当日2号もいましたが、、
荷物詰めないし、急な雨が怖いよね。燃費はそりゃいいだろうけど。

1100ccってやっぱり車並に税金とられるの?車庫証明もいる?
Commented by ryoo2006 at 2013-05-30 16:07
☆AH様、今日は。お疲れ様でした。
偽紳士の会へようこそおいで下さいました。ちょっと若くてびっくりしたのですが、F所有とはなかなかのカイショモチですね。(笑)
早くベルト交換しましょう。
次回も是非ご参加下さいませ。
Commented by ryoo2006 at 2013-05-30 16:14
☆T様、お疲れ様でした。
電車通勤お疲れ様です。まわり全部きれいな尾根遺産に囲まれると天国でしょうね。(笑)
勤務していた頃私も1年だけ電車通勤しておりました。単に免許を取り上げられていただけなんですがね、、
よく遅刻して怒られておりました。電車は,それに乗れないと100%遅刻ですから。。。(笑)
極秘メール拝見しました。また、ご教示お願いします。
Commented by おか at 2013-05-31 09:47 x
バイク先導を受けて いい音鳴らしながら帰宅しましたよっ!
しかし、、本当だったとわ”ナンバー(笑)横にはポルシェしーる(爆)帰宅途中もニヤニヤ、、(笑してたのは内緒です。
ところで大人を過ぎ?何が楽しいのか?考えてみたら、、
車とおねーチャンしか ないでしょ?(笑 何年経っても飽きないな(笑 へへへっ、、
Commented by ryoo2006 at 2013-06-01 12:43
☆殿、お疲れ様でした。
ショートカットもうまくいきましたね。
殿も実は帰って来たい事はやまやまだと感じました。
んじゃ、RS4.0とかいっそNewGT3とかいかがでしょうか。
お似合いはガブリオですが、997でも逝っときましょうか?

あまりにもうけたので、あのお人はもしかしたらナンバーは変えるかもしれないと思っている私です。(笑)


<< 6月22日(土)夜会      5月25日(土)夜会 >>