2014年 08月 31日

秋の訪れを感じて

なんか急に秋めいてきました。

もの悲しい季節。
そして夜会へ行くべくエンジンを掛けるとこれがかからないー。
バッテリーが、、、悲しい、、、

今日はXmにて出発致します。なんだかんだで、15分は無駄に。。

途中「雨注意」の電光板がありましたが、1滴の雨も降ってはおりませんでした。
途中すこし路面が濡れているところがあったので、まさに極小の範囲で降ったのかなぁ。

到着すると誰もいない?
いや真っ黒のポルシェが1台。

c0080443_15364275.jpg


殿のニューカマーです。黒ですね。最近黒がおおいですね。黒殿とお呼びしましょうか?
そして内装はレッドです。
c0080443_15394889.jpg

おしゃれですね。なかなかカレ2、黒、赤って珍しいのでは無いでしょうか。
チップ仕様で運転も楽ちんです。ちょっと試乗させていただきましたが、重厚な乗り心地でしたね。
御納車おめでとうございます。これから相当お金を掛ける予定だとか。
来月が楽しみです。

c0080443_15525951.jpg

これもおニューですねー。
T氏ではありません。複雑なんで詳細ははぶきます。というかよく知らないので。。(笑)
運転だいぶ慣れましたね。お疲れ様です。ね、大将。
c0080443_15562513.jpg


おそらくマカンとおなじエンジンだと思われます。4発2Lターボ。意外と燃費悪いんですね。
街中で10はいって欲しいところ。高速なら14-5?は欲しいですね。
マカンだとこれより少なくとも1以上悪くなりそうだから,町乗り5ですか。悪い。

さてトラックの登場です。
エビマークは付いてはいませんが、最高に燃費は悪いのかな。
c0080443_160567.jpg

でも、意外と5は行くそうです。Xmと同じくらい。
だてに2mの幅はとってませんよ。

c0080443_1621359.jpg

お久しぶりに拝見しました。相変わらずキレイなホイールです。
こすってませんねー。
というか乗ってませんね-?バッテリーあがりますよ-。

c0080443_1635590.jpg

快音でご登場でしたが、なんと助手席のドアが外から開かないとか、、、
これは、誰かを乗せようとしませんでしたかぁ?
車が焼き餅を焼いたとか?
というか、憎まれ口をたたいてたら窓に挟まれそうになりましたよ、、、怖い、怖い,,(笑)
マジ危なかったです。(汗)

さて、新規のお方もお見えです。
c0080443_1683046.jpg

まっすぐ走らない車の代表ですね。
ZR-1初めて見ました。度胸のいる車です。
大佐のZ06のスーチャー付き。お馬さん647頭分ですね。トルクはいかほどなんでしょうか。
アクセルは踏むときは相当注意が必要ですね。あっというまにくるっと回りそうです。
c0080443_161308.jpg

ホイールもめちゃキレイ。ゴールドメッキはいかがでしょうか?
c0080443_16143065.jpg

はい、これがZR1の窓です。(笑)もう昔のようにここにスーチャー飛び出せばいいのに。(笑)

RS8も初めて見ました。
V10なんですねー。
c0080443_16203972.jpg

c0080443_16213449.jpg

いたれりつくせり仕様なんですが、このやんちゃぶりはどうでしょうか。
c0080443_16224692.jpg

ぎっちりエンジンで埋まっております。熱そう。。(笑)

c0080443_16243276.jpg

このカマロなお方もお初です。ホイールがさりげなくオシャレ。
お話しできずに申し訳なかったです。

c0080443_16253236.jpg

996ターボ様、お疲れ様でした。
今回は鯱はお一人でしたね。
業務連絡ですが、早急に鍵コメでメアドをおしえてもらえませんか?
ないないでお伝えしたいことがありまして、お願いします。

c0080443_16293341.jpg

店チョーお疲れ様です。
相変わらず命を削った走り、頭が下がります。(笑)
マジでキー付けて下さいね。

最後もお初のお方でしたが、お金かかっているSLでした。
ぱっと見、わからないのですが相当いじってありますよね。
今度いろいろ教えて下さい。
c0080443_16324193.jpg


皆様、お疲れ様でした。
来月も最終土曜日が夜会になります。

9月27日(土)です。

PS
しげじい殿、初めて欠席でしたね。来月は宜しくです。
みんなで0時15分まで待ってました。

c0080443_16354096.jpg


バッテリー充電中。。。。
[PR]

by ryoo2006 | 2014-08-31 16:36 | off会 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://turbohip.exblog.jp/tb/22531946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-09-01 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryoo2006 at 2014-09-01 11:47
☆鍵コメ様
どうも、どうもです。
Commented by おか at 2014-09-01 12:35 x
御疲れさまでした
その後も 日陰の身です(笑
Commented by scc at 2014-09-01 17:33 x
皆勤賞を逃してしまいました。! 安易に予定を入れてしまい結果的にビンゴでかぶってしまいました。(悲)  
日陰の身さん,,,,外装と内装色が真反対の元嫁ですやん。!
あまりにも乗り換えすぎでその辺のスーパーへ行ったときには自分の車は完全に見失いますね。(笑)  是非次回はスーカーパーなる車をお願いします。!9月はパラメーラの新規同行で伺います。!  
Commented by ryoo2006 at 2014-09-01 18:46
☆殿、今晩は。
わたしもお天道様は苦手の夜行性です。あっ、違うか。(笑)
日陰でも、かなり楽しい日陰なんでうらやましいです。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2014-09-01 18:51
☆SCC様、今晩は。
皆勤賞残念でした。ハンコ一個の重みはいかがでしょうか。
天気も良くて、いや8月?ってくらい涼しかったです。
>外装と内装色が真反対の元嫁ですやん。
忘れられないんですよ。やっぱり。(笑)
997ターボなんかなぁと思っていたのですが、空冷でしたね。
>次回はスーカーパーなる車
あき性だし、スケベだからなぁ。(笑)
ランボなんかお似合いなんでしょうけれどね。
9月楽しみにしています。
Commented by nemujiro at 2014-09-03 08:00
お疲れさまでした~♪

久々にXmを見せてもらい、試乗までさせてもらって、ありがとうございました。
C6に乗った後だと、こちらは更に変態度が濃いのを認識しました(笑)。

ぺぺ店長も極上Xmと言われていましたので、永久保存お願いします。
あ、Numero9が出たらチェンジかな。。
Commented by ペペ店長 at 2014-09-03 12:58 x
お疲れ様でした。あの日は路面も濡れてましたのでゆっくり帰ろうと
心に決めておったのですが、本線合流と同時に私のハートはダム決壊・・・。気が付けば全速力でした(-_-;)
その後、神戸ナンバーの新型ボクスターに煽られ、何とか逃げ切りましたが、超ドキドキでした・・・。気を付けます。
しかしryoo様のXm究極のGoodコンディションですね!素晴らしいです!!あと、お会いしたときにお話したら良かったのですが、今年のFBMよかったらご一緒にどうですか?
Commented by ryoo2006 at 2014-09-03 18:48
☆nemujiro様、お疲れ様でした。
さすがにC6は現代風の味付けなんでしょうね。
シトローエン的にはXmのほうがハイドロ味濃厚なんでしょうね。
CXはもっとふにゃっとしておりますが、ビシッときまるところはきまります。
ハイドロの乗り味捨てがたく、動かなくなるまで乗りたいですね。
走行距離は全然ですが、、

>Numero9

あれ、出ますかねぇ。(笑)
今月も宜しくお願い致します。
Commented by ryoo2006 at 2014-09-03 18:58
☆店チョー様、お疲れ様でした。
まるで矢のように一瞬で消えましたが、あとでそんなこともあったのですね。
>ボクスターに煽られ
それは絶対ないでしょう。(笑)
煽ったの間違いでは?
>Xm究極のGoodコンディションですね
乗ってませんからねー。(笑)
整備はちゃんとしておりますが、タイヤ交換したことないのです。
FBMですが、今年も行けそうにありません。
残念です。来年こそは行けるように予定くんでおきます。
一緒に行きましょう!
Commented at 2014-09-05 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryoo2006 at 2014-09-07 22:19
☆鍵コメ様、了解致しました。


<< 聞こえる?冬の足音。      8月の夜会 >>