2014年 09月 28日

challenge Tomorrow

皆様、お疲れ様でした。
いやー、たくさんの人に集まっていただき、感謝、感謝です。

それというのも納車の方が2人もおられたからでしょうか。

まずこの方

c0080443_14202819.jpg

燃えるような熱いエンジンを後ろに乗せた、本当に燃える車で登場したクマさん。
やっと納車です。なんだかんだで、こんなに遅れてしまいました。
しかーし、転んでもただでは起きないこの人です。
そうとうオプションを獲得したようです。
c0080443_14204353.jpg


やっぱ格好いいですね。これで、燃えなければ言うことありません。
まだ300キロだそうですが、7000rpmは回しすぎです。燃えますよ。(笑)
c0080443_14222236.jpg

ウイングも形状が違いますね。
それにしても、PCCBのでかいこと。40センチはありますか?
c0080443_1424170.jpg


ケイマンRのお方も来られました。
最後の退場の時にイイ音してましたね。
c0080443_1440237.jpg


そして、しげじいことシゲル殿ははるか彼方から爆音を響かせてやって参りました。
マジで車検とか関係ないことがよくわかりました。
日本って4本タイヤが付いていれば車検通るんですね。(笑)
c0080443_14423187.jpg

見かけは458なんですが、ただ者ではありません。
エンジン掛けたらマジで驚きました。パドックの雰囲気です。
c0080443_15341795.jpg

c0080443_1543620.jpg

ものすごい排圧で、ビリビリきます。スカートめくれるんじゃ?あっ、実験すればよかった。(笑)
すごい火を噴くんだろうなぁ。ガメラか。
c0080443_14485237.jpg

カーボン+アルミ?のドアの軽いこと。高級感とかないけれど、まさにレーシングカーそのものです。
c0080443_145135100.jpg

F40のようなアクリル窓。当然助手席ははめ殺し。驚きはフロントウインドウまでアクリルです。
c0080443_14542487.jpg

引っ張るとブレーキパラシュートでも出てきそうな、キルスイッチ。
いやもう、なんでこれが公道を走るのかと。渋滞だと死にますよね。F40もそうでしたね。オーバーヒート怖そう。
c0080443_15203377.jpg

ボンネットは4つのピン留めしてあって、開けてもらいました。
ぬいぐるみははいっていませんでしたが、もう配管ダクトむきだし。
雨が降れば、フロントヘビーで50/50ですか?

ええもん見せてもらいました。感動。
つっこみどころ満載ですが、ちゃんと動くし。(笑)
c0080443_15232134.jpg


メーターもすごくシンプルです。ハンドルも脱着式だとか。
ヘルメット+グローブ+耐火レーシングスーツはマストですね。
ああ、くまさんも耐火スーツはいるか。

帰りに後ろに付きたかった。。。火吹くとこ見たかったしー。
トンネルもすごかった。(笑)
後ろに付かれた車びっくりしただろうなぁ。

c0080443_15343560.jpg

助手席ドアなおって良かったですね。
c0080443_15361685.jpg

c0080443_15435080.jpg

c0080443_1536714.jpg
c0080443_15355790.jpg
c0080443_15354962.jpg
c0080443_15353886.jpg

c0080443_1538756.jpg

c0080443_15381532.jpg

最後に新旧GT3を並べて記念撮影
c0080443_1537565.jpg
c0080443_15374922.jpg



皆様、お疲れ様でした。

来月は10月25日(土)です。遠足がありますので11月やるか微妙です。
その場合、その次は来年3月以降となります。

ふるってご参加お待ちしております。

[PR]

by ryoo2006 | 2014-09-28 21:34 | off会 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://turbohip.exblog.jp/tb/22675660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 986-997-morimori at 2014-09-29 00:19
こんばんは!

ああ~行きたかったですぅー・・・。(泣)
納車の皆様、おめでとうございます!!

日中子供の運動会、帰宅してちょっと休憩したらGo-♪
って思っていたら、PCがフリーズ・・・?
結局復旧するのに日曜日夕方まで掛かってしまいました  ○| ̄|_
来月宜しくお願いします♪
Commented by nemujiro at 2014-10-01 08:26
先日はお疲れさまでした・・・大盛況でしたね。

チャレンジの雄叫びを聞くため、皆さんより少し早めにSAを出発しましたところ、
かなり離れている筈なのに、スゴイ音が後ろから・・・汗

抜き去られた後も、結構長い間、爆音が聞こえてきました。
一般の皆さんは、相当ビビられていたと思います(笑)。

ではまたよろしくお願いします。
Commented by SCCかも at 2014-10-01 13:13 x
ぼ、僕も,,,,一般の皆さんなのですが!(^^)v
全て回転数は7000rpm位でシフトしてたんですが,,,,ヤバイですか?
人生初の消音マフラーを造る羽目になりそうですね。

帰路 シンプルなメーターパネルなのに複雑なデータが出まくりで
何かに反応してラップタイム出てきたり 何とかerrorが出てきたり
マジ 解説書を手に入れないと不味いです。
Commented by ぺぺ店長 at 2014-10-01 14:10 x
先日はありがとうございました。今回はポルシェのラインナップが豊富でしたね(・∀・)
あとはボクスターが揃えばよかったのに。
帰り道SCC様のチャレンジ、地を這うように走る後ろ姿はレー〇〇グカーさながらでしたね!
少し車が多かったのが残念ですが・・・。
次回はSCC様と爆音友の会を結成したいと思います!
Commented by ryoo2006 at 2014-10-01 16:17
☆もりもり様今日は。
大盛況でした。
新旧3代のGT3を並べて写真が撮れなかったのが残念です。
10月は宜しくお願い致します。
Commented by ryoo2006 at 2014-10-01 16:24
☆nemujiro様、お疲れ様でした。
チャレンジって恐ろしいくらい爆音ですね。トンネルはすごい音響でした。(笑)
たしかに、普通の人は腰ぬかすかも。
10月も宜しくお願いします。
Commented by ryoo2006 at 2014-10-01 16:41
☆SCC様、お疲れ様でした。
いや、いい物見せていただきました。しかし、すごいですね。
後ろで排気圧を食らったときは、腰抜かしそうになりましたよ。(笑)
心臓の悪い人なら、一発ですね。(笑)
>全て回転数は7000rpm位でシフトしてた
どんだけまわるんですか?10000rpm軽いんですか?
真後ろじゃあなかったので、炎は見えませんでしたが、きっとすごいんでしょうね。
>マジ 解説書を手に入れないと不味いです。
そりゃ、某店でメンテ依頼すればかんたんでしょう?(笑)
たぶん、一本ですむと思いますよ。(笑)
10月も宜しくお願い致します。
Commented by ryoo2006 at 2014-10-01 16:45
☆店チョー様、お疲れ様でした。
GT3祭りでしたね。もりもり号が無かったのが残念です。
そしてなんといってもチャレンジですよね。
眼福でした。
こりゃ殿にもがんばって貰わないと。(笑)
10月も宜しくお願い致します。
Commented by AH at 2014-10-01 23:26 x
大盛況でしたね!まさかのチャレンジ登場に度肝抜かれましたw
くれぐれもお年寄りの寝ている時間には走らないでほしいものです(笑)
燃える車を同時に2台も見られるなんてほんと幸せな一日でした★
またよろしくお願いいたします♪
Commented at 2014-10-01 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おか at 2014-10-02 08:33 x
腰痛・・・・・・・。 テンション下がりまくり
Commented by ryoo2006 at 2014-10-02 22:10
☆AH様、今晩は。お疲れ様でした。
>燃える車を同時に2台
一台は確実に燃える車ですが、もう一台は一応燃えないようにはなっているらしいです。(笑)
しかし、あの排気音と排圧は異常でしたね。
通報されないかひやひやしておりました。
むかしRS4.0のときに通報されまして、急きょ解散の結果となりました。
10月も宜しくお願い致します。
Commented by ryoo2006 at 2014-10-02 22:10
☆鍵さま今晩は。
メール致しました。宜しくお願い致します。
Commented by ryoo2006 at 2014-10-03 08:34
☆殿、おはようございます。
がんばりすぎです。
もうちょっとがんばって、10月はおニューを期待しております。(笑)


<< なんかもうねえ      土曜日は秋晴れ? >>