2006年 07月 31日

マッハ号

マッハGoGoGoの三船剛のゼッケン5番のマッハ号です。

♪かぜも~ふるえる、ヘヤピンカーブ~こわいものなどGoGoGo~ ホワイトボディ~
マッハ号 負けず魂そこじから~ とばせ正義のハイウエイ~ マッハGoGo~
マッハGoGo~ マッハGoGoGo~~~♪で、パオ~ (歌詞あってます?)

c0080443_21235580.jpg
c0080443_21245915.jpg
c0080443_21251964.jpg


マッハ号は父の三船大助が設計、V12(OHC)FRモデルはFerarri250GTO
c0080443_222256.jpg


三船モーターが総力をあげて作った7つの秘密装置を持ったマッハ号。
`マッハ号・7つの特殊装置。ハンドル中央に位置するA~Gまで割り当てられたボタンはマッハ号をサポートす強力な特殊装置である。メンテナンスや驚異的なジャンプを可能にする「A・オートジャッキ」、フェンダーより自動的に巻かれる「B・ベルトタイヤ」、前方の障害物を切りながら走行できる「C・カッター」、鉄砲弾をも弾き飛ばす密閉型風防「D・デフェンサー」、赤外線で剛のメットに連動し暗闇を照らす「E・イブニングアイ」、車内のボンベから空気を供給し水中走行を可能にする「F・フロッグ装置」、鳥の形をしたマスコットで小型通信メカとしても使える「G・ギズモ号」。`(タツノコプロより転用)
ハンドルには、クラクションはない模様(笑)。


覚えている人は少ないかもしれませんが、この頃はスロットルレースがさかんで、町のそこらへんにスロットルサーキット場があり、自分で組み立てたスロットルカーを持ち込んでレースをしたんですよ。私は大人がやってるのをよく見に行きました。
c0080443_21485568.jpg


こんな感じ。実際は、1/18モデルが主流だったと記憶しています。
もっと大きいのが走ってました。
c0080443_2151848.jpg


こんな感じのスロットルですね。覚えていますか?遊びましたか?たのしかったですよね~。

さて、話を戻して、マッハ号ですがなんと実動車もあったのですね。

c0080443_21533377.jpg


コルベットコークボトル型3代目ですか、これを改造しています。
エンジンは伝統の5.7L-V8OHVをチューンして、385~450PS
AT、マニュアルが選択可能、個別にオプションなどの
対応で、もちろん7つの秘密装置も追加可能。(嘘)

1000万円から!どうですか1台
[PR]

by ryoo2006 | 2006-07-31 22:13 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turbohip.exblog.jp/tb/4255495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ガレ at 2006-07-31 22:39 x
またまた、今晩は。更新スピードが速い。(笑)
歌えたから、あっていると思いますよ。(笑)
私の町では、プラモの店でスロットルレースをやっていました。
次(来年位)は僕も・・・と、思っていたら。いつのまにか忘れてしまいました。
実同車は初耳です(もしかしたら、忘れていたかも)。
またまた、良く見つけてきましたね~。(笑)


Commented by ryoo2006 at 2006-07-31 22:46
☆ガレさん今晩は、スロットサーキットはつぶれるのも早かったです。あっという間にビリヤードとかに変わってました。あと、スマートボールとかありましたね。
これを見つけたので、思わずアップしました。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-07-31 23:10
おしい、チョット歌詞が短くなってる。(走り出ぁーしたら♪)
レプリカは要らんけど、本物欲しいぞ!!。
アニメとバカにする無かれ、この透視図が示すようにおおマジでっせ。
赤外線が実用化されたように、本当に欲しい装備なのよねぇ。
生きているうちに誰か作ってくれないかなぁ。(自分でしましょう)
Commented by tomtomtoms at 2006-07-31 23:11
確かにこんなのありました。記憶の片隅に少しだけ残ってます。
しかし、ryooさんのマッハ号に対する重いには頭が下がります。
本当にすきなのですね。。
Commented by ryoo2006 at 2006-07-31 23:20
☆cooperさん今晩は、
なるほど、ご指摘Thx。
本物欲しいよね。V12ギミック満載。
いくらするかな~
Commented by ryoo2006 at 2006-07-31 23:25
☆tomtomtomsさん今晩は、
>ryooさんのマッハ号に対する重いには頭が下がります。
重いですか~。(笑)いや、それほどでも。えっへん。
子供、子供しているだけです。おもちゃもアニメもSFも大好きです。
もちろん車も、時計も、カメラも、音楽も。

やっぱ、色んな意味で子供ですね。(笑)
Commented by pinokirin at 2006-07-31 23:52
 ジャンプっ!!・・・したとたんに、Boxster のサスペンションは二度と動かなかったとさ(爆)
マッハ号に搭載されているサス・・・欲しいなあ・・・(^_^;)
Commented by ryoo2006 at 2006-08-01 10:46
☆ピノさん今日は、
子供の頃の思い出は、かなり強烈に残っていますよね。
こんな車が、大人になる頃には町中にあふれていると思っていました。(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-08-02 00:39
今度はマッハ号ですね。
流星号とマッハ号を、取り間違えてしまって御免なさいでした(笑)
スロットルカーは、1/18ではなく、1/24が主流です。
アトムサーキットというマイナー場所で、毎日遊んでおりました。
最初の愛車がフォードGT40で、次がチャパラルでした(笑)
ビーバーちゃんを、ご存知ではなかったのが、少々ショックでした(笑)僕は再放送で60年代に見ていたのだと思うのですが、
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84152こちらです。
では、次回は『狼少年ケン』ということで(笑)
Commented by ryoo2006 at 2006-08-05 20:59
☆セイウチさん今晩は、
>最初の愛車がフォードGT40で、次がチャパラルでした(笑)
わたしは黄色のEタイプだったと思います。運転がへたくそでコースアウトばっかりでした。あともう1つ2000GTだったか、、
>ビーバーちゃんを、ご存知ではなかったのが、少々ショックでした(笑)
よく覚えてないのですが、、なんか主人公の兄さんのいやな友達がすごくいけ好かないやつで、覚えてるような覚えてないような。。

>『狼少年ケン』
これで、ココアを覚えました。(笑)


<< 911の試乗車      コバルトブルー? >>