人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

997ターボ

ディーラー発注の車ってどうやって順番をとっているのでしょうか。
私の聞いた話だと、年度で全体数は決まっていて、見込み発注以外の車は予約受付日にFaxにて全国のPCから受け付ける。その順番はFaxの来た順番にて決まるとのこと。

この順番が不明瞭なため、うちのPC担当さんも困っていること多い。東京の1ディーラーの1ヶ月の売り上げが、地方1県の1年分の売り上げとか聞くとしかたのないことかもしれない。

実際、Faxのやりとりだけでなく納車時期の変更とか船に積んだところまでわかっていてもまた、工場にもどっていたり(まさか?間違い?)不可解なこともあるそう。
待っている人もやきもきするね。


さて、知人の997ターボ(まっくろカエル)は7月24日に船積みされました。(もちろんD車)
昨日うれしそうに(半分嫌みで)電話してきました。こやつは、大阪の某PCだそうな。

はやければ、9月中には乗れますね。くやしいけど。乗せてもらうか、、

by ryoo2006 | 2006-08-08 16:08 | porsche


<< 芸術の夏      おめでとう >>