人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

とびっきりの試乗車

F-1が終わった日にもうちょっとしたら
とびっきりの試乗車がやってくる事を教えてもらいました。
指折り数えて待っていました。実は昨日の夜はわくわくして寝られませんでした。
それでも6時には起きてどこ行くか考えました。本当に遠足気分です。(笑)
8時過ぎにはPCへ。ちゃんと待っててくれています。納車時もこんな感じなのかな。

とびっきりの試乗車_c0080443_14323234.jpg


室内をよく見てください。さて、どうですか。



とびっきりの試乗車_c0080443_14351943.jpg


日本でたぶん唯一のターボMTの試乗車です。さあて、20年ぶりのマニュアル車で、しかも左ハンドルですよ!どうですかね。エンストしまくりでしょうか?(笑)
シートは、アダプティブシートです!いい感じですね。えーと、使い方がわかりません。(笑)
まあ、こんなもんでよしとしましょう。ミラーをあわせて発進です。おお、うまくいくじゃないですか。うまいもんだ、エンストしないですよ!それにしてもクラッチの軽いこと。これはカローラですか?ちょっとクラッチの切れるつながるポイントが手前ですが、まあそう問題はありません。
それ以上に、感心したのは節度あるミッションの感触です。短めのストロークでコクコクはいります。感じがひじょうにいいですね。

今回は、高速走行を試しに行きました。私が納車された暁にはせいぜい利用しようと思っている、名古屋周遊コースです。このコースの下見をかねて行ってみました。
とびっきりの試乗車_c0080443_14462561.jpg

いいところですね。観覧車があります。
とびっきりの試乗車_c0080443_144647100.jpg

晴れててよかった。
とびっきりの試乗車_c0080443_14475599.jpg

この試乗車もPCCBがついています。こんどはノーマルの乗り心地が知りたのですが、これではわかりませんね。このPCCBが乗り心地にどれくらい関与しているかしりたかったのです。

法定速度をしっかり厳守いたしまして、弾丸のように走行致しました。
とびっきりの試乗車_c0080443_14524057.jpg
とびっきりの試乗車_c0080443_1453012.jpg


けっこう道は混んでいました。まあ、天気もいいし気分良くは走れました。
とびっきりの試乗車_c0080443_1459156.jpg

守山でちょっと休憩です。前回は人様のおくるまなので アクセルを踏むことに躊躇いたしましたが、今回はそれなりに満足致しました。MTもいいですね。いや、MTのほうがいいかも。(笑)
260キロほど走って、燃料計が半分より一目盛りの半分減りました。35リッターほどでしょうか。30リッターほど入れたのですが、つっかえてもう入ってくれませんでした。

とびっきりの試乗車_c0080443_1522893.jpg

ウイングはこれくらいしかあがりません。35ミリです。996ターボから半分になっています。
とびっきりの試乗車_c0080443_1541970.jpg


お疲れ様。 ああ、おもしろかった。(笑)

by ryoo2006 | 2006-10-26 15:11 | porsche


<< こびとさん      Boomerang >>