試乗してきました。
まったくの新車です。(それはそうです。)
93キロ走行です。さて、どこへ行きましょうか。しかし、このインパネをはじめ内装一式はポルシェ全車種共通ですね。〔カイエンは除く)試乗するたびに強く感じます。徹底したコストダウンのせいでしょうが、、ちょっと、、、ね。
午前中は曇っていましたが、午後からはこのとうりです。日頃の行いが物を言いますね。(笑)
さて、さっそくオープンにして走行です。頭の先だけ風がなぜなぜしていきます。外気温は12度です。ちょっと風は冷たいですね。でもすこぶる気持ちがいいです。と、ルームミラーを見ると見えません。いや、非常にみにくいです。
屋根を開けた状態だとグラストップがリアウインドウの中に滑り込むので変に見にくいのです。
これだと、後方からの緊急自動車の確認は無理です。回転していれば見えますが、それでは遅すぎですね。(泣)まあ、運を天にお任せして行きますか。
走り出してすぐにわかるのは非常になめらかな乗り心地です。突き上げ感は通常のカレラよりも抑えられていますし、段差でも幾分柔らかな感触ですね。この車はオプションはシートヒーターだけで、PASMは付いていません。
ちょっと頭のてっぺんが熱くなってきました。走行中はいいのですが、停車中はもろに日差しがあたりますね。これは夏はきつそうですよ。屋根を閉めて走行すると、サンシェードがほどよい感じですね。でも真夏はきついかもです。
こんな感じです。明るいけれどまぶしくはありません。外から見ても中は見えません。
今日は風がきついです。かなりハンドルをとられますね。
いつもの道路をいつものように走行中です。けっこうこの橋の造形がすきです。
美しいですね。片手で写真を撮るのがちょっと難しい、、いや危ないです。
休憩、休憩。
最近のサービスエリアは広くて、そして公園のようなスペースもあるのですね。
新しいナビの音は結構よくなっていますね。去年の音よりはいいみたいです。
ナビの機能までは不明です。使い方がわかりません!
そして目玉のハッチバックですね。このハッチバックは、当然ですがグラスハッチと
サンシェードを閉じなければ開けられません。
こんな感じで開きます。閉めるときは軽く閉じるとモーターで自動で閉まります。
あと、鍵リモコンでも開けることもできます。
エンジンルームです。
これはダミーですがスピーカーが坊主ならここに入るみたいです。ランプはリアゲートを開けると点灯します。
さすがにカレラ4なので魅力的な腰つきですね。(笑)
帰りに途中の名古屋港周辺に降りて船の写真でも撮ろうと考えました。
怖いところらしいです。(笑)
ちょー寒く、風が強いです。波しぶきがこっちに飛んできます。辛抱できません!
中部電力火力発電所です。かわった建物ですね。
タルガくんお疲れ様でした。なかなかよかったですよ。
お持ち帰りしたいぐらいでした。
燃費もよかったですよ!当然ならし運転ですが、9キロ/リッター以上走りました。
これはちょっと驚きです。以前借りたターボは5以下でした。。。