人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

1週間ぶりの名古屋環状(1)

最近これが定番の走行になっています。
ルートはまず四日市東へ下道を走ります。鈴鹿インターから乗る場合もありますが、
昨日は四日市ー>鈴鹿が事故で3キロの渋滞でした。
私の場合仕事が終わって9時くらいに家を出ます。
そして、一周280キロの旅です。

途中かならずよるPAが刈谷PAです。ここは大観覧車があってすごく大きなPAです。
こないだここによったときは、HONDAS2000の一大集会が繰り広げられていました。

その次によく寄るPAは、東海環状道鞍が池PAです。ここは公園と一緒になっていて高台で景色もきれいです。散策はしたことはないのですが、公園はかなり広いようです。

本当は湾岸の高い橋の中央でPAがあれば最高なのですが、、いつも海の向こうに見える港の情景を写真に納めたいと思っています。
でも片手運転は超危ないです。片側3車線の広い道路ですので直線でかなりスピードが出るところですが、高さもあって横風がかなり強いです。海からの吹き上げる風は強烈です。トラッがふらふら蛇行していることもしばしばです。
たまに突風のような風が吹くのでしっかりとハンドルを握ってないと危険です。
もちろん私は当然制限速度遵守ですが。

湾岸長島PAには、こんなものまで。
1週間ぶりの名古屋環状(1)_c0080443_15165286.jpg

いいですね。(笑)

続くか、、

by ryoo2006 | 2007-02-14 11:59 | porsche


<< 刈谷PAにて      天気予報VS晴れ男 >>