人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

せいろ

ウナギのせいろ蒸しを出してくれるウナギやさんが名古屋春日井にあります。
20年前に勤め人だったころ、同僚と昼休みによく食べに行ったこのお店に、
皆様と突撃いたしました。

せいろ_c0080443_17153947.jpg

20年とはかなーり昔のことで、記憶が定かではありません。というか、道が全然違うし。
昔、通った道とは全く違います。町の景色がまったく変わっています。
お店の感じも外から見ても記憶がありません。改装の結果でしょうか。

いつものように30分早く着いてしまいました。そして、、、、、

せいろ_c0080443_17163917.jpg

当たり前のようにこすりました、、、、(笑)

そういえばチンスポが砕け散ったお方もおられましたね。1/100くらいお気持ちがわかりました。  ご愁傷様です。

そして、爆音とともに長男様のご到着です。
せいろ_c0080443_17182079.jpg


所持疑惑も高まる中で、ついに4Sの登場です。初夏(!?)の日差しに白がまぶしいです。


そして、こういうお車たちが集合いたしました。
せいろ_c0080443_17205341.jpg
せいろ_c0080443_1721188.jpg
せいろ_c0080443_17211272.jpg
せいろ_c0080443_17212632.jpg

せいろ_c0080443_17324568.jpg

あと、もう一台は仮のお姿ということで今回は内緒です。

わいわいと車談義で花を咲かせ、腹をすかせ、、、って30分以上待ってますね。
せいろ_c0080443_17261269.jpg

ようやく運ばれてきました。このヒノキのせいろのうつわには、見覚えがあります。
せいろ_c0080443_17271782.jpg

そして、味にも確かに覚えがありました。かすかに香るヒノキのにおい。なつかしいなあ~。

もう食べるのに夢中で、料理はほかの方のお写真でお願いいたします。(笑)
とてもなつかしくて、おいしかったです。

その後、ここへ
せいろ_c0080443_1729487.jpg

よくはやっている喫茶店でした。ちょっとオーダーは選択ミスいたしました。(笑)

皆様おつかれさまでした。そのあとの某パンやさんもおいしかったです。

また行きましょうネ。

by ryoo2006 | 2007-03-04 17:38 | off会


<< 4000km      梅は咲い~たが、さくら~はまだ... >>