まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

せいろ

ウナギのせいろ蒸しを出してくれるウナギやさんが名古屋春日井にあります。
20年前に勤め人だったころ、同僚と昼休みによく食べに行ったこのお店に、
皆様と突撃いたしました。

c0080443_17153947.jpg

20年とはかなーり昔のことで、記憶が定かではありません。というか、道が全然違うし。
昔、通った道とは全く違います。町の景色がまったく変わっています。
お店の感じも外から見ても記憶がありません。改装の結果でしょうか。

いつものように30分早く着いてしまいました。そして、、、、、

c0080443_17163917.jpg

当たり前のようにこすりました、、、、(笑)

そういえばチンスポが砕け散ったお方もおられましたね。1/100くらいお気持ちがわかりました。  ご愁傷様です。

そして、爆音とともに長男様のご到着です。
c0080443_17182079.jpg


所持疑惑も高まる中で、ついに4Sの登場です。初夏(!?)の日差しに白がまぶしいです。


そして、こういうお車たちが集合いたしました。
c0080443_17205341.jpg
c0080443_1721188.jpg
c0080443_17211272.jpg
c0080443_17212632.jpg

c0080443_17324568.jpg

あと、もう一台は仮のお姿ということで今回は内緒です。

わいわいと車談義で花を咲かせ、腹をすかせ、、、って30分以上待ってますね。
c0080443_17261269.jpg

ようやく運ばれてきました。このヒノキのせいろのうつわには、見覚えがあります。
c0080443_17271782.jpg

そして、味にも確かに覚えがありました。かすかに香るヒノキのにおい。なつかしいなあ~。

もう食べるのに夢中で、料理はほかの方のお写真でお願いいたします。(笑)
とてもなつかしくて、おいしかったです。

その後、ここへ
c0080443_1729487.jpg

よくはやっている喫茶店でした。ちょっとオーダーは選択ミスいたしました。(笑)

皆様おつかれさまでした。そのあとの某パンやさんもおいしかったです。

また行きましょうネ。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-04 17:38 | off会 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://turbohip.exblog.jp/tb/5651190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すぱちち at 2007-03-04 18:09 x
タッチの差で先にUPしました(笑)
写真の差は腕なのか機材なのか今度教えて下さいナ
因みにボクのデジカメはボクと同じくガタガタです(爆)

PS 再来週は焼肉です
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 18:55
☆チチ様お疲れさまでした。
タッチの差で負けました。(笑)
>写真の差は腕なのか機材なのか今度教えて下さいナ
私の場合は、100%機材です。ですので、お金がかかります。(笑)
>PS 再来週は焼肉です
メタボンは再来週はどうでしょう。いまは未定です。
Commented by もりもり&もりもり妻 at 2007-03-04 18:59 x
こんばんは!
今日はありがとうございました。
うなぎの待ち時間、そんなにありましたか?
でも、お話タイムにはちょうどよかったかも。。。(笑)
また、ご一緒しましょうね~。
Commented at 2007-03-04 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガレ at 2007-03-04 19:28 x
こんばんは。
楽しそうな疑惑の集団ですね。(笑)
謎の多い集まりの方が参加しやすいです。
追記:ryooさん、11日のオフ会。誰か勧誘してくれた。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 19:57
☆もりもりさん&奥様今晩は。
お疲れ様でした。楽しかったですねー。待ち時間も忘れるぐらい話に夢中でしたね。次回は東京でしょうか?それとも、、(笑)
これに懲りずにまたよろしくお願いいたします。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 19:58
☆鍵様今晩は。
メールいたしました~。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 20:00
☆ガレさん今晩は。
>楽しそうな疑惑の集団ですね。(笑)
それはメタボの会ですから。食べることにはうるさいです。(笑)
>追記:ryooさん、11日のオフ会。誰か勧誘してくれた。(笑)
いまのところKazuさんだけ、、、
Commented by SAM91 at 2007-03-04 20:20
鰻、最近食べてません・・・
名古屋行きたくなっちゃいますぅ~ (^o^)/
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 20:27
☆Samさん今晩は。
ふわふわのウナギで、たれもそんなに甘くはなく、あっさり風味です。
そしてほのかに香るヒノキのにおい絶品です。
あっ、来週は大阪なので再来週食べにきます?(笑)
Commented by koo-sky at 2007-03-04 20:32
こんばんは!
上の鰻の画像見てたら、無性に鰻が食べたくなって出前してもらいました。ひのきのせいろはついてませんでしたが、写真見ながら食べたので何となくそんな気で鰻を食しました。
Commented by caymans at 2007-03-04 20:38
見慣れた車が一杯だニァ!
6月か7月には琵琶湖の天然ウナギを食べに行くべぇ。
但し、サイクリング付きだよ~~ん。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 20:40
☆Koo-skyさん今晩は。
出前ですか。ピザは当たり前ですが、そのほかは最近出前を受け付けてくれるところが少なくなりました。
>写真見ながら食べたので何となくそんな気で鰻を食しました。
写真、、、今回は食い気に負けていいのがありませんでしたね。
いいのであれば、素のご飯でもいけたカモです。(爆)
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 20:44
☆Kazuさん今晩は。
>見慣れた車が一杯だニァ!
メタボの会ですからぁ~。(笑)
いいねー、天然ウナギ。あたしはゴールでお待ちしています。(笑)
Commented by caymans at 2007-03-04 21:05

それも有りね!
Commented by ryoo2006 at 2007-03-04 21:34
☆Kazuさん今晩は!
2回目のエントリ~お疲れ様です。
ということで、ゴールは橋の向こうの天国ですかぁ~。
それはそれで結構運動になると思う。(蹴)
Commented by ken-987 at 2007-03-04 21:57
う、うなぎの話題でつか・・・うなちゅーには毒です(爆)

今月もしかしたら、東海方面の友達宅へ遊びに行くかもしれなくて
「うなぎの辻屋」というお店に調査に・・・

この「柳川」というお店も美味しそうですね♪
これは今月も調査が大変です、鰻屋さんのハシゴ???
120%メタボリますね(汗)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-03-04 22:14
こんばんは。
集まったクルマだけ見て、参加者が判ってしまう不思議な関東人です(笑)
ここは、なんとなく、すぱちち殿が今度連れて行ってくれそうだと・・・勝手に期待しておきますね(笑)。
帰りに寄ったパン屋さんは、カレーパンの美味しいというお店ですかね?

追伸・フロントリップの擦り傷跡の年間競争しましょうか(笑)
Commented by uniuni212 at 2007-03-05 00:00
今日はお疲れ様でした!

蒼い鳥の話は目が点になることが多くて、とっても楽しかったです!
でもなんとなく帰り道納得してしまいましたが・・・(笑)

写真ありがとうございました。とっても綺麗に写っているので、自分でとったものを見ると、もっと考えなきゃって思っちゃいます。

また、遊びましょうね~
Commented by yoshi550ojin at 2007-03-05 06:58
おはようございます。 きのうは2次会?に参加できずに残念でした。
お出迎えのSHOTをありがとうございました。あのデカイレンズにびっくり
しましたよ!! 楽しい時間をありがとうございました。
しかし、・・・あれだけ音が違うとは・・・ノーマルのスピーカーでもあんなに
いい音がするとは思いもしませんでした。・・こういう情報交換ができる
のもいい事ですね。 これからもよろしくお願いします。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 08:35
☆Kenお師匠さまおはようございます。
私はこってりウナギよりも、あっさりウナギが好きなのでここのウナギは最高でした。
>東海方面の友達宅へ遊びに行くかもしれなくて
おー。京都の時のような機動力溢れたお写真がまた、拝見できますね!
期待しております!ウナギのはしごもたまにはいいですよー。(爆)
Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 08:41
☆セイウチさんおはようございます。
>参加者が判ってしまう不思議な関東人です(笑)
たしかに。(笑)
>すぱちち殿が今度連れて行ってくれそうだと・・・
チチ様も初めてだったようで気に入って頂けたようです。機会ありましたらお供致します。
>カレーパンの美味しいというお店ですかね?
もう住んでいるかのようにご存じですね!実は住民票は名古屋ですか?(笑)
>追伸・フロントリップの擦り傷跡の年間競争しましょうか(笑)
東京オフのときに傷比べ致しましょう!(笑)

Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 08:50
☆ウニさんおはようございます。
>でもなんとなく帰り道納得してしまいましたが・・・
いやー、ちょっとウニさん出し過ぎですよ!あっという間に点にされてしまいましたね。あそこは覆面が多いので気を付けましょうね。(2枚目ですから)
あのお写真はyuujiさん作です。私は現像加工を担当致しました。(爆)
またよろしくお願いします。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 08:56
☆yoshi先輩おはようございます。
ちょっとえらそうでしたね。たぶん飲んでいる薬のせいだと思います。
いっそ薬をやめて、点鼻薬だけにするとかだと、ダメですかね。
>あのデカイレンズにびっくり
買ったばっかりなので今はこればっかり使用しています。ボケがいいんですよ。
>ノーマルのスピーカーでもあんなにいい音がするとは思いもしませんでした。
一度PC以外の所に整備に出してみてください。きっと音が変わると思います。次回も、これに懲りずによろしくお願い致します。
Commented by TekkamenC7 at 2007-03-05 14:21
次回 うなツーの時は是非誘ってください。ナビが賢いのでどこでも飛んでいきます。11日お待ちしています。
Commented by yuuji_de at 2007-03-05 15:56
ryooさんこんにちわ!
昨日は念願の蒼い子を拝見できて嬉しかったです。予想通りコバルトに黄色はめちゃカッコイイです!
それにしてもレンズのでかさにはビビリました。やっぱりそれはアソコと比例するのでしょうか?反比例するのでしょうか?(爆)
ところで、帰りに僕もルポの出っ歯をこすりました・・・。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 17:03
☆Tekkamenさん今日は。
了解です!そして、大阪の次はサーキットホテルに泊まって宴会でも、、、(爆)
11日よろしくお願い致します。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 17:08
☆yuujiさん今日は。
チョコ内緒で食べようと思って隠してあります。(笑)
けっこうめざというちの山の神には効かないカモです。もう食べられた後だったりして、、、
>アソコと比例するのでしょうか?反比例するのでしょうか?
う~む、難しい物理(いや生理か?)の問題は、脳が溶けるのでノーコメントでお願い致します。(笑)
>僕もルポの出っ歯をこすりました
あらー。これはセイウチさんと勝負ですね。
Commented by unchained_melody at 2007-03-05 20:22
これだけポルシェが集まると壮観ですね!うらやましいなぁ。
うなぎもそうですが、最後の喫茶店の看板が気になりました。
ちなみに僕のフロントリップも擦りまくりで、全体にもう短くなってしまいました(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-03-05 20:38
☆unchainedさん今晩は。
納車おめでとうございます。
喫茶店の名前は「アラジン」だそうです。読めませんね。(笑)
ちなみにスノーマウンテンなる飲み物を注文致しましたが、コーヒーフロートのような飲み物で、甘くて飲めませんでした。(笑)
>全体にもう短くなってしまいました
スカートの丈とリップは短くてもOKですよ!誰かさんみたいに割れなければね!
Commented by TA_184 at 2007-03-06 23:54
遅ればせながらお疲れ様でした!

ターボのお尻は最高ですね!
後ろを走っていて魅入ってしまいました。
今度は乗った感じなど取材させてください~。
Commented by ryoo2006 at 2007-03-07 21:41
☆TAさん今晩は。
お疲れ様でした。黒僕ナイトライダー仕様でこれれると思っていました。(爆)
>今度は乗った感じなど取材させてください~。
了解です。機会はいくらでもありそうですね。(笑)またよろしくお願い致します。



<< 4000km      梅は咲い~たが、さくら~はまだ... >>