2007年 07月 22日

Goodwood Festival of Speed 2007

英国で毎年6月に開催される、モータースポーツに関わるクルマの祭典です。

DVDとかでも売っているそうですが、今年の催しに特別参加の車たちです。
最初見たときは こっこれは実写版が出来るのかと思ってしまいました。(笑)
そう、皆様おなじみのこの車たちです。
皆様、好きでしたでしょう?




チキチキマシン猛レースの車がせいぞろいです。
1 - ガンセキオープン
c0080443_11131058.jpg

2 - ヒュードロクーペ
c0080443_11135263.jpg

3 - マジックスリー
c0080443_11142029.jpg

4 - クロイツェルスポーツ
c0080443_11143730.jpg

5 - プシーキャット
c0080443_1114573.jpg

6 - タンクGT
c0080443_11152713.jpg

7 - ギャングセブン
トラヒゲ一家は捕まったもよう。。
8 - ポッポSL
いつもの燃料切れで出走とりやめ。
9 - ハンサムV9
c0080443_1116128.jpg

10 - トロッコスペシャル
c0080443_11172995.jpg

00 - ゼロゼロマシン
c0080443_1120897.jpg

ケンケンも乗っていますね。(笑)

http://www.socalspeedzone.com/frank4cars/goodwood07.html
超コミカルなブラック大魔王00マシンをお楽しみ下さい。(笑)
PS
ああ、一番上のビデオは覆面GTRが出走しているところが出ています。
覆面なんかしなければいいのに。。。


あとこんなお車も
Ford?
c0080443_11384788.jpg
c0080443_1139141.jpg
c0080443_1139422.jpg


すごいデザインですね。何年製なのでしょうね。60年代でしょうか。
宇宙大作戦エンタープライズ号のようなストップランプがステキです。
レトロモダンですね。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-07-22 11:43 | 雑談 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://turbohip.exblog.jp/tb/6539985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken-987 at 2007-07-22 13:05
これはスゴイです、しかもかなり精巧に出来てますね。

リアル・・・リアル最高♪

モータースポーツに関わるクルマの祭典・・・ムムム???

チキチキマシーンたちもしっかりモータースポーツに関わって
いるんですね、これも素晴らしい!!

是非是非、
リアルカーでリアルレースをお願いしたいですね!
観てみたいです!!
Commented by azmomohiro at 2007-07-22 15:10
スゴい!!懐かしい!!
これ実車で見るのはちょっとした夢ですね
ゼロゼロマシンいいなぁ〜(笑)
Commented by リータロウ at 2007-07-22 17:05 x
凄いですね!
歌を思い出します。
チキチキマシン、チキチキマシン猛レース
懐かしいです。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-07-22 20:19
☆Kenお師匠様今晩は。
お好きですか? 好きですね!
かなり動きがおもしろいですが、これでリアルレースが出来るとかなりおもしろいかと。
実写版が出来たら是非見に行きたいです。
そして、話題の覆面GTRですが、偽装部分は非常に小さくフロントランプの形くらいでしょうか。
出すくらいなら、取っ払えばいいのに。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-07-22 20:22
☆azmomohiroさん今晩は。
懐かしいでしょー。なんだか楽しくなってしまいました。
もし映画で実写版を作るなら是非見てみたいです。
もうちょっと登場人物を増やしてシリーズ化なんて、、ないかなぁ。
Commented by ryoo2006 at 2007-07-22 20:23
☆リータロウさん今晩は。
懐かしいでしょー。子供達には、この車達がなんなのかわからないでしょうけれど、いまでも結構受けるような気がします。
ぜひ、実写版を作って欲しいなぁ。
Commented by COOPER99 at 2007-07-22 21:09
ケンケン好きだったなぁ~。
下のも、エンタープライズにそのまま出ていても違和感無しだねぇ。
てか、コッチが元?。
Commented by mipple11 at 2007-07-22 23:33
こんばんは。
こんなクルマが走るだけでも見る価値あり!
グッドウッドはぜひ行ってみたいんです!
毎年趣向をこらした企画もあるし...。
でもいつになったら行けることやら(苦笑)
Commented by unchained_melody at 2007-07-23 03:59
猛レェェェスーゥーウーゥウゥウゥウ♪のメロディが頭から離れなくなっちゃいました(笑)
僕はいつもケンケンとブラック魔王を応援してました!!
Commented by ryoo2006 at 2007-07-23 08:42
☆Cooperさんおはようございます。
独特の笑い方(本国版はどうなのか)が耳から離れません。(笑)
こんな犬欲しかったが、役には全くたたないですよね。
最後の車はフォード車みたいですがどんな車なのか全く知りません。
気になるー。
Commented by ryoo2006 at 2007-07-23 08:45
☆mippleさんおはようございます。
>グッドウッドはぜひ行ってみたいんです!
毎年なにか企画を考えていろいろな催しをやっているみたいですね。
DVDもでているそうなので今度買ってみます。
わたしも行ってみたいです。

Commented by ryoo2006 at 2007-07-23 08:47
☆unchainedさんおはようございます。
>猛レェェェスーゥーウーゥウゥウゥウ♪
ここの部分は何回歌ったかわかりませんね。(笑)
再放送もすごく何回もやっているので、知らない人はいないでしょうね。
イギリスでも人気のある番組なのでしょうね。
Commented by ginkuro911 at 2007-07-23 08:52
私(S35年生まれ)のクルマに対する世界観に多大な影響を与えてくれたのは、
スーパーカーブームの時のポルシェターボ(シルバー)と
チキチキマシン猛レースだと言えるでしょう。(笑)
Commented by neo997s at 2007-07-23 10:45
おはようございます!
ホンワカと笑ってしまいます(笑)
この画像を見たウチの子が「これ欲しいぃぃぃ!」と叫んでおりました(汗)
今はCATVとかで結構放送する機会があるので平成生まれのウチの子でもチキチキマシーンは良く知っていますよぉ!
Commented by ryoo2006 at 2007-07-23 10:55
☆ginkuroさんおはようございます。
>クルマに対する世界観に多大な影響
ginkuroさんとほぼ同年代なので、わたしも多大な影響は受けていますね。(笑)
同じくマッハ号や、少年ジャンプのサーキットの狼は愛読していました。
いつも優勝者が違って、だれが勝つのか予想するのも楽しみでした。
ブラック大魔王は必ず最下位でしたが、、リタイヤ多すぎ!!(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-07-23 13:34
☆neoさん今日は。
暑いですねー。九州の方梅雨があけたみたいですが、こちらもカンカン照りです。東京はいかがでしょうか。
なんと言ってもアメリカアニメのナンセンスさと、ドタバタギャグの反復のおもしろさは格別です。
まったく頭を使わないで見れますからね。私でもOKです!今でもCATVでは放送しているのですね。うらやましい。(笑)
Commented by kuma_ponta at 2007-07-23 17:30
こんにちは。
結構同年代の方が多いんですね。
私は岩石オープンが大好きでした。
当時から少数派でしたが。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-07-23 17:48
☆kumaさん今晩は。
>結構同年代の方が多いんですね。
そうなんですよね、結構おられるんですよ昭和30-35年生まれの方が。(笑)
どうも昭和20年代の方がオジンと言われて、30年代はオッサンで良いみたいです。(笑)
>私は岩石オープンが大好きでした。
あの頭をドツキながら走る二人組ですね。
わたしは当然ミルクちゃんです。(笑)
Commented by Tristan987 at 2007-07-23 23:43
私にとっての「ベストスタイリングマシン」は、フェラーリのBBでもランボルギーニ・ミウラでもランチャ・ストラトスでもなく、ブラック魔王駆る「00マシン」なのです(爆)。
さて、いつも思うのですが、ブラック魔王って各レースぶっちぎりなのに、ヘンな罠を仕掛けている間に優勝を逸しているように思うのですが・・・・。余計なことせずに走っていれば強いのに・・・・・(笑)。
Commented by ryoo2006 at 2007-07-24 08:34
☆Tristanさんおはようございます。
>ブラック魔王駆る「00マシン」
アニメではなく実写版が見れると楽しいですよね。一番実写で見たいのはケンケンですが、、(爆)
>ブラック魔王って各レースぶっちぎりなのに
そうそう一番で飛び出して、罠を掛ける時間を作るんですよね。楽勝で勝てるレースを捨てているんですね。
アホなんでしょうね。(笑)
Commented by yuuji_de at 2007-07-24 09:59
チキチキもさることながら、このエンタープライズ号もすんごいですね~。(所風)
この無駄にでかい大砲みたいなのがストップランプの機能しかないという所がすばらしく素敵です。
まさに宇宙防衛軍って感じですね。モリヤさんが喜びそうだ・・・
Commented by ryoo2006 at 2007-07-24 14:50
☆yuujiさん今日は。
>チキチキ
チキチキといえば小学生の頃、ディズニー映画のチキチキバンバン号を見たことがあります。(知りませんよね。 笑)
きっと、これをデザインした人は、空を飛ばせたかったのでしょうね。
ちなみにチキチキバンバン号は空を飛びます。
Commented by today216 at 2007-07-24 22:43
あの頃の映画とかドラマをモチーフにしたんでしょうか? それとも逆? 何れにせよ、車の草創期から次くらいの時期にはいろいろな形を試してたんでしょうね。今は自然淘汰されたんでしょうか。見ているだけで楽しいです。
Commented by ryoo2006 at 2007-07-25 08:07
☆Todayさんおはようございます。
Tipo33のフランコ・スカリオーネがデザインした、BATシリーズはその特異さで有名ですよね。あんな車はもう出てこないでしょう。
こういう車を一堂に集めた展示会がないですかねー。ぜひ、行ってみたいです。


<< やっとでけた      Lotusの精神 >>