2007年 08月 17日

まかれた宝石を摘みに


c0080443_1248592.jpg

パンチDeデート
「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある。見知らぬあなたと見知らぬあなたに、デートを取り持つパンチDEデート!」

のかけ声のもと、とあるお方とデートをしてきました。

うちの蒼い子もちょっと大柄な青い子に会えるのでドキドキしています。
c0080443_12492133.jpg

某SAで待機していると、普段は見られないような車もチラホラと。
c0080443_12502764.jpg


まるで待ち合わせたかのようなツーショット、、(爆)
c0080443_1251963.jpg

そうかと思えばこのようなお車も。助手席には小さなお子様が。

しばらくすると、お見えになりました。堂々の存在感です。(ご本人も負けず劣らずでした)
c0080443_12545835.jpg


芦屋の才子の粋なはからいで某ホテルを目指します。
大きな渋滞もなくスムーズにきたのですが、待ち合わせの時間にはまだまだ時間がありますので某アイランドSAにて撮影大会に。
c0080443_12593160.jpg
c0080443_12594279.jpg

c0080443_130378.jpg


意外と排気音は静かなんです。可変バルブで低速はおしとやかに。迫力はすごいですが。
c0080443_1322585.jpg
c0080443_1324058.jpg

仲の良さそうな、ツーショット(笑)
c0080443_1351412.jpg

血で塗り固められたエンジン。(爆)意外にコンパクトでエンジンルームはスカスカ。
なるほど、ここにスーチャーがはいるわけですね。1000HPでつか。フムフム。(笑)

c0080443_1353234.jpg


負けじとうちの子のヒップライン。(笑)
c0080443_1335198.jpg

かなり日もくれてきました。
c0080443_1345971.jpg


c0080443_13103071.jpg

c0080443_1393569.jpg

実は、この頃すごく眠くなってきました。(爆)
さて、ホテルでお腹をいっぱいにし、なごやかな談笑のあと突然のお電話が。
このお方には、日々の行動がなぜか筒抜けです。(爆)

その後、今回の目的である宝石の見える丘へ行ってきました。
実は、芦屋のと才子某雨男様がそろうと相乗効果で奇跡のような悪天候なるのですが、、、
c0080443_13171323.jpg
c0080443_13172751.jpg
c0080443_13173953.jpg
c0080443_13175136.jpg
c0080443_13181356.jpg

聞けば、このように美しく見える日は一年に何回もないのだとか。
やはり、東京の戦闘的な晴れ男様からのお電話が効いたのでしょうね。(笑)
初めて本格的な夜景にチャレンジいたしました。
次回の機会は、あれも、これもやってみたいです。

Tekkamenさんいろいろお手配ありがとうございました。
ガレさん、986or987さん、Yukiさん、Ginkuroさんお忙しい中駆けつけていただきありがとうございました。
とても皆様和気あいあいに楽しく時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。そして、Kazuさん来れなくて残念でしたが、次回はお願いします。

そして、Cooperさんとても楽しかったです。これに懲りずに次回もよろしくお願いします!

c0080443_13241396.jpg


えーっと、、最後にCooperさんへ誰もつっこまなかったのでわたしから。
ある意味8○3というナンバーよりも、もっとえげつないナンバーだとオモウ。
誰も思いつかないよね。感心いたしました。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-17 13:32 | off会 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://turbohip.exblog.jp/tb/6738631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshi550ojin at 2007-08-17 13:47
異国の青々コンビ誕生おめでとう!!
夏バテにもめげずに遠征されていますね! こんなに綺麗な夜景は
この地方にはないので羨ましいです。
>もっとえげつないナンバーだとオモウ
 気になるなぁーー(笑)  59-10とか?(笑)
Commented by chika993cs at 2007-08-17 14:17
めっちゃ綺麗な夜景ですね!!
ココに婦女子を連れて行けば、何とでもなりそうです♪(爆)
Commented by COOPER99 at 2007-08-17 14:42
やっぱり、ネムネムでしたか。(笑)
帰りは御在所でコーシーして、クルコンで帰りました。(流石に空いてた)
ナンバーはキュービックインチなんですよ、知らない人には日本読み
するとスゲーことになりますが。(爆)
ryooさんのも、意味考えていたけど分かりませんでした。(今度教えてね)
お疲れ様でした、またご一緒しましょう♪。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-08-17 14:45
まるで絵葉書みたい!
・・・と隣にいる婦女子が言っております(笑)。
僕もそう思います!
最近、ryooさんの行動はマイレーダーに、ドンピシャに映し出されております(笑)。某雨男様が、お電話で『誰も来ていない!』と寂しげに言っておりましたが、その後、皆さまと合流できたようで安心いたしました。
思い出してみれば、昨夜は6名の方々とお話させて頂いたので、なんか僕も参加していたような気分ではあるのですよね(笑)。
Commented by kuma_ponta at 2007-08-17 15:40
ryooさん、夜景綺麗ですね。
先日話していたCooperさんとのデートもう成功しましたね。
ブルーのコルベットとポルシェのツーショット最高です。
Commented by kazu at 2007-08-17 16:31 x
行けなくて、申し訳ない!
空港までケイマンで行ってたら間違いなく出撃してたとおもふ!
電話のあとカイエンで高速での帰り道メチャ眠かった(笑)

19日はよろしくね!
Commented at 2007-08-17 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 986or987 at 2007-08-17 20:47
こんばんは。
昨晩は長旅お疲れ様でした。またまたアダルトなCD(大人の音楽の意。笑)ありがとうございました。Cooperさんに会った記念と書いてあったのがナイスです♪
同じ風景でも撮る人によってこうも違って見えるんですね~勉強になりました。
次回は芦有の景色だけでなく走りのほうもご堪能下さい(笑)
Commented by azmomohiro at 2007-08-17 21:11
こんばんわ
さすが35mmフルサイズな感じが出ていてレンズの特性が活かされていますね!
ホント、ココで撮ってみたい物です。
Commented by TekkamenC7 at 2007-08-17 23:30
お疲れ様でした。皆様下りが早くて、信号に捕まった後追いつけませんでした。
昨夜はあまりに美しかったので、先ほどある女性を連れて展望台に行ってきました。なんと昨日の方がきれいでした。結果、何も起きませんでした。
19日も宜しくお願いします。
Commented by club7world at 2007-08-17 23:55
どれもこれも素晴らしい写真なのですが特にM5が生で見てるみたいで感動してしまいましたッッ!
そういえばryooさんの青い子はタイヤ履き替えられましたか??
Commented by ryo716 at 2007-08-18 03:07 x
街灯(?)がL字描いて写りこんでますね。
このリアフェンダーパネルの曲面の美しさにため息です・・・
えげつないナンバー? 「・081」(おっ○い)とか?(あ~、最初に0は付かないか~。笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 09:00
☆Yoshi先輩おはようございます。
涼しい高原の空気はおいしいでしょうか。うらやましいです~。(笑)
蒼青コンビの誕生です。ベティさんはちょっときつい目をしていますが、とても美人さんでした。
後ろから追いかけられるとかなり、どきっとします。特に夜は異様に低い幅の広い車に異様さを感じました。
>綺麗な夜景はこの地方にはないので羨ましいです。
この辺では見ることの出来ない夜景ですね。美しかったです。
ナンバーはCooperさんが種明かししていますよ。わからなかったら19日に聞いて下さいませ。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 09:03
☆Chikaさんおはようございます。
すばらしい夜景でした。
>ココに婦女子を連れて行けば、何とでもなりそうです♪
そりゃーもうカップルばっかりでしたよ。(笑)
おっさん6人集団でワイワイやっているのはうちらだけで、浮いていました。まあ、めげないですけど。(笑)
Commented by ginkuro911 at 2007-08-18 09:07
15枚目の画像、いわゆる“中●ストレート”です。
出●⇒●島16.5kmタイムアタック、目指せ4分30秒切りの最終ステージです。
ジャスト1kmの少し下り勾配ですのでスピードに乗りやすい反面、ブレーキポイントを誤ると、最後少し上りになってますので、レブ付近まで回っているエンジンにその分負荷が掛かり、セッティング未熟なエンジンでは最悪ブロー、ということに。
また幾多の最高速チャレンジャーがここで大台越えを狙うも適わず、中途半端にチューニング費用をつぎ込んだあげく、志半ばで降りていったという悲愴感ただよう場所でもあります。
この画像には、大阪湾岸の長い歴史で散っていった先達の魂を見て取ることが出来ます。
奇しくもryooさんは、そのようなポイントへカメラを向けられ、こんなキレイな画像を撮ってくださいました。
大阪湾岸に棲息するモノ一同を代表して、心から御禮申し上げます。
m(_ _)m (^^)ノ (*^_^*) (^。^) v(;;) (^^ゞ
Commented by ginkuro911 at 2007-08-18 09:09
連続コメ失礼します。
Cooperさんのナンバー、「まさかねぇ」と思い聞けませんでした。
・・・そうなんですか?(ぶるぶる)
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 09:15
☆Cooperさんおはようございます。お疲れさまでした。
帰りはある程度のスピードがででないと寝てしまいそうでした。決して、後ろからつつかれたからという訳ではありません。(笑)
結構、時間の割に道は混んでいましたが、ランデブー楽しかったです。
ほんとに夜が弱くなりました。寝ながらでも運転できますね。(爆)
おかげで1時間ちょっとで家に着きましたよ。(笑)
>ナンバーはキュービックインチなんですよ、
うん、そうだと思っていました。でもあらためて見るとすごいナンバーですね。どっちの意味でもお似合いです。(笑)
>意味考えていたけど分かりませんでした。(今度教えてね)
了解です。教える前に当ててみて下さい。正解ならメシおごりましょう。(笑)
こちらこそよろしくお願い致します。やはり会ってお話しすると、それはまた楽しい関係になりますからね。ありがとうございました。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 09:24
☆セイウチさんおはようございます。
なんか全てお見通しのようで、、、悪いことは出来ませんね。(笑)
>と隣にいる婦女子
最近彼女ができたのですか?頻繁に女性のお話が飛び出しますが。とても、うらやましいです。(笑)
>某雨男様が、
直接集合場所に行かれた見たいですが、カップルの多さに激怒されたのだと思います。(爆)
>なんか僕も参加していたような気分
とても楽しかったです。雰囲気のお裾分けが出来て嬉しいです。
次回は6時間前にお電話致しますね。(蹴)ありがとうございました。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 09:31
☆Kumaさんおはようございます。
夜景は最高でした。986or987さんやTekkamenさんによるといつでも見れるモノではないのです。
ここまで美しいのは年に何回あるかどうかと言うことでした。とても幸運でした。
Cooperさんとのミーティングは急にあっという間に実現しました。そして、どうせ芦屋へ行くのならと思い、いろいろ声をかけてみました。
結果、急ではありましたが5人の物好きが集まって頂きました。(笑)
楽しかったです。急だったので、お声はかけませんでした。申し訳ありません。次回は必ずお声をかけますね。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 09:36
☆Kazuさんおはようございます。
トンボ帰りで大変だったのに、参加するのは無理っぽいと思うよ。
体は休まったでしょうか。19日よろしくお願い致しますね。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 09:40
☆鍵コメさまおはようございます。
了解致しました。やってみますね。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:02
☆986or987さんおはようございます。お久しぶりにお会い致しました。
急遽決まったOFFにご参加頂きましてありがとうございました。(笑)
本当にとても楽しかったですね。CDも気に入って頂けて嬉しいです。
本格的な夜景は初めて撮ったのですが、とても難しいですね。バルブ撮影も8秒~20秒といろいろ試して見ましたがモニターがあるともっときっちり決まるのにと思いました。
>次回は芦有の景色だけでなく走りのほうも
根本的に私には無理だと思います。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:07
☆azmomohiroさんおはようございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。お恥ずかしい写真ですが、行ったてまえ載せないと、、、(恥)
修行すればもうちょっとうまく撮れそうです。だいたい撮影ポイントが難しいと思いました。雰囲気も出せればいいな~と思ったのですが、、
来られる価値はありますね。天気が一番問題ですが。
Commented by yuuji_de at 2007-08-18 10:09
ちょい悪な蒼い子とご対面でしたか。すっごい迫力ありますよね~。ターボとはまた違った魅力のある車ですね。
あの大きくせにペコペコと軽いお尻には衝撃を覚えませんでしたか?(笑)
そおいやナンバーの番号っていくつだったろ?写真あさって見ます。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:12
☆Tekkamenさんおはようございます。
いろいろご足労かけました。楽しいひとときを演出して頂きまして、ありがとうございました。
>先ほどある女性を連れて展望台に行ってきました。
ヒューヒュー!!これは内緒ではなさそうですね。(笑)
>結果、何も起きませんでした。
たぶん私の場合は美しかろうが、霧だろうが同じです。(爆)
19日よろしくお願い致します。ありがとうございました。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:17
☆ハヤトくんおはようございます。
写真をほめて頂き恐縮です。ありがとう。(笑)
M5いいですか。好きですねーBMW。ポルシェとどっちがいいですか?
私も今のを買うまえにM5を買う一歩手前まで行っていました。いい車ですからねー。
>タイヤ履き替えられましたか
タイヤはまだ五分山はあると思いますが、、どうだったっけ。。
今度見てみます。あまり考えてません。(笑)
そいえば、20インチになったのでしょうか?コメントありがとう!
Commented by spajiji at 2007-08-18 10:22
六甲かぁ。。。

今年は行けそうににゃーわ


Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:25
☆Ryoさんおはようございます。
Cooperさんと話をしていて、Ryoさんの話題も出てきましたよ。決していい話ではなかったような、、(超嘘 笑)
Cooperさんから会いたいってラブコールが出てましたよ。これは名古屋までこなくっちゃ。私もよんでね。(笑)
ナンバーの話は、Cooperさんのコメントでわかると思います。
わからなければ直接会って聞くべし!(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:41
☆ginkuroさんおはようございます。やっとお会いできましたね。
超硬派の一面を見せて頂きありがとうございました。(笑)
>15枚目の画像、いわゆる“中●ストレート”です。
ほほーう。そのようなお話があるのですね。かなり広く、長いストレートですが、結構車通りもあり途中事故車もありました。
夜中は走りやすい場所みたいですね。ただ点在するオービスはどうするのでしょうか。
ここの継ぎ目は大きくてCooper氏のベティちゃんはアクセルの状態ではすべってむずがっていたようです。トルクありすぎ。(笑)
何気なく撮った橋なのですが、そのこだわりを熱く語っていただきましてありがとうございました。
くれぐれも事故のないようにご注意してくださいね。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:44
☆ginkuroさん再びありがとうございます。
>Cooperさんのナンバー、「まさかねぇ」と思い聞けませんでした。
Cooperさんのコメントどうりなのですが、意味を知らない人が見るととてもおもしろいですね。(笑)
わたしも誰か突っ込んでくれないかと思っていたんですよ。
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:46
☆じじ様おはようございます。
彼の国では、このようなスポットはあるのでしょうか。香港は有名ですね。
わたしは、アジアでは沖縄しかいったことがありません。ああっ、沖縄は日本でしたね。(笑)」
Commented by ryoo2006 at 2007-08-18 10:52
☆yuujiさんおはようございます。
19日はよろしくお願い致します。
>すっごい迫力ありますよね~。
アメリカ~ンな独特の車なんですが、ちょっと欲しいかも。(笑)
でも、アクセル次第ではズリズリだそうで私など運転できそうにもありません。その点、うちの子は超優等生です。(笑)
お尻はぽこぽこ柔らかいのですね。(笑)
>番号っていくつだったろ?
見てください。意味を知らないとぶっ飛びますよ!(笑)
Commented by ガレ at 2007-08-18 11:01 x
お疲れ様でした。
昨日の電話もすこし眠たそうだったね。(笑)
明日のオフ会は私の分まで楽しんで下さいマセ。

今度は鈴鹿でプチオフやりましょう。
Commented by ken-987 at 2007-08-18 12:58
最高にステキなクルマ軍団と最高のロケーションですね。

こんなにステキなクルマだと目立ってしまって、ギャラリーが
いっぱい来ちゃうでしょうね!!
夏の虫のように(爆)

夜景・・・やっぱりこのロケーションは関東にはないので、
是非、行きたいですね。 
物凄くうらやましいです。
Commented by j-p-m at 2007-08-18 13:53
スゴい組み合わせ(人も車も)で遊びに来られてたんですね(笑)
夜会も凄いメンツで・・・
見に行けばよかったです(決して一緒に走るとは言いません)・・・
Commented by yuki_997 at 2007-08-18 22:14
こんばんは。
お疲れ様でした。
やっとryooさんにお会いできて良かったです。
ターボも初めて見ましたし、シートにも座らせていただいてありがとうございました。
あとナイスなCDもありがとうございました。
本当にキレイな夜景で良かったです。
次回も宜しくお願いします。次回はターボの加速見てみたいですね。
明日も宜しくお願いします!
Commented by ryoo2006 at 2007-08-21 08:25
☆ガレさんおはようございます。レス遅れて申し訳ありません。
オフ会はガレさんの分も楽しみましたよ。
鈴鹿のプチオフやりますかー。いつやる?(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-08-21 08:28
☆Kenお師匠様おはようございます。レス遅れて申し訳ありません。
この夜景は今まで見た夜景の中でも一番素晴らしいです。
もうすくい取れるようなきらめきに感嘆の声があがっていました。
補足ですが、トイレは済ませて来られた方が良いですね。
トイレは有料です。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-08-21 08:32
☆大黒屋様おはようございます。レス遅れて申し訳ありません。
お誘いしなくてすみませんでした。今度は必ず、、
宝石箱は気まぐれなので、霧の日もあるようです。
メンツはすごかったですね。周りの人は誰も近寄ってきませんでした。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-08-21 08:35
☆Yukiさんおはようございます。レス遅れて申し訳ありません。
わたしもやっとお会いできました。しかし、朝まで起きているとは私にはまねが出来ません。
CDも気に入って頂けてよかったです。
オービスは、、、忘れましょう。(笑)


<< Team900      残暑おみまい申し上げます >>