人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

どこま~でも行こう~ ♪

ご無沙汰しております。更新さぼっています。。。。

どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_1885465.jpg


わたしも蒼い子も元気です。
寒い日が続きますね。
皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて、本日のお題は 「どこま~でも、行こう~ ♪」 です。

若い頃は東京~大阪を往復したこともあります。なにしに東京まで行ったのか覚えていませんが、東京で約2時間ぐらい滞在しただけで速攻で帰ったのは覚えています。
さすがに12時間以上車に乗っていて、腰が痛くなった記憶があります。

そしてお金がなかったので、もちろん下道でした。(帰りは高速だったような気もしますが、忘れました。)
当時乗っていたギャランラムダターボGSRにはオプションでオートドライブをおごっていました。
昔はオートドライブなんて超高級車しか設定がなかったのでモノ珍しさで付けたんです。
MTだったけれど高速走行でのオートドライブの楽しみ方はけっこうはまるモノがありました。

特に夜中の高速走行でオートドライブを効かせて、音楽を聴きながらぼけーっと走るのは気持ちが良かったです。なんとなくトランス状態というか催眠状態というか、、、、(寝るなよ。。)

上り坂でも速度は保たれるし、燃費もいいような、、、下りはダメですが、、

それから購入する車には使う、使わないにかかわらずクルーズコントロ-ルは付けてきたんですね。


でも、蒼い子の時は最終オ-ダーの時まで悩んだのですが結局付けなかったのです。
納期が遅くなるかも、、、
それにまあ、いらんだろう。。。

確かに、必要性はあまりないです。

知っている人は知っているでしょうが、今回これが997ティクイップメントに載ったわけです。
そして、後付ですが値段もそう変わりません。
997オーナーの方なら誰でも後付可能になりました。
値段もリズナブル!


「付けるよ!」

1月の新年会でそう宣言して、部品まちでしたが今日やっと入りました。

どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_1941992.jpg


こんだけです。。。。。  はぁ、、スイッチだけじゃん。。。。


うーん、、接続カプラー、スイッチを自作すればあとはコンピュータ-をそうさするだけなんじゃ??

たぶんそうなんでしょうね。

ではとりつけー。
まずハンドルをとっぱらいー。
どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_1972510.jpg
どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_1973845.jpg


下カバーをはずして、
どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_1981580.jpg


スイッチをセットします。むろん純正なんで加工は一切無し。
どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_1994689.jpg

どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_1910138.jpg


最後にコンピューターをつないで認識させるだけー。
どこま~でも行こう~ ♪_c0080443_19105247.jpg



以上です。  

あと、ドアミラーがリバース時に下がらないかやってみましたが、これはアダプティックシートじゃないのでどうにも無理でした。(笑)
どうもシートポジションメモリーがいるようですね。

更新もぼちぼちと。(笑)

by ryoo2006 | 2008-02-07 18:16 | porsche


<< 大阪のおっちゃんに会いに      名古屋探訪 >>