2008年 08月 31日

雨音は似合わない

雨はあがりました。
夕方まで大雨でしたが、いまは星の見える夜空です。

まあ、3人くらいだろうなぁ。

高速へ乗る時にシゲルさんより電話。
「今日はさすがにおやすみですよねぇ。」
「いま、高速に乗るところです。たぶん3人だけですが来ませんか?」
「OK!トラックですけどね。 笑」
さすが、シゲルさん!!(笑)

c0080443_251472.jpg


着きました。
広い駐車場。

「トンネル出口  雨 」との警告が出ていましたが、晴れでした。
晴れ、バンザイ。(笑)

ヨッシーさん、クマさんと合流後、遠く関西方面からそらもう濃い車達が。。。
c0080443_2572810.jpg


c0080443_2573729.jpg
c0080443_2575032.jpg
c0080443_258227.jpg
c0080443_2581577.jpg


c0080443_331953.jpg


エアコン新品だそうです。よかったですね。
c0080443_2582665.jpg
c0080443_258531.jpg

これまた濃いトラックです。(笑) 奥様の赤いゴルフ、ピカピカですね。
c0080443_2593841.jpg

ターボ3世代そろいました。
遠くからご参加ありがとうございました。
c0080443_304049.jpg

カレラの抜き文字かっこいいです。

c0080443_31133.jpg

帰りもオープンだと風邪引きますよ!今度はターボで!
c0080443_31944.jpg

いやいや、壮観です。雨をモノともせずヒマ人、好き者が集いました。(笑)


皆様、お疲れ様でした。ついつい遅くまで遊んでしまいますね。(笑)
これに懲りずにまた遊んでください!

[PR]

by ryoo2006 | 2008-08-31 02:55 | off会 | Comments(36)
Commented by せと at 2008-08-31 03:26 x
晴れていたのですね・・・
無理してでも行けばよかったと大後悔中です・・・(泣)

次回は絶対に参加でお願いします!
Commented by kuni-911 at 2008-08-31 07:08
おはようございます♪
嫁にたたき起こされました(涙)
昨日(今日か?)は本当にお世話になりました。ありがとうございます^^
帰り着いたら2時半でした(笑)
「やっぱり走ってるのが楽しいね」とおかさんが帰り仰っていましたが、
走るのも楽しいのですが
「うだうだとお話ししているのも最高に楽しかった」です(爆)!
また遊んで下さいね!皆さんのいつもの本拠地にも一度お邪魔したいです!芦有でもやりましょうね(Tekkamenさんよろしくねぇ~^^)
帰りのトンネル。。。あそこはパラダイスでした(爆)
Commented by spajiji at 2008-08-31 08:34
飲み屋で遅くまで居るのは得意なボクですが・・・

チャンスが有ったら参加したいなぁ!
Commented by haru987tip at 2008-08-31 09:53
新旧ターボの眺めが壮観ですね~(^u^)
トラックも迫力がありカッコいいっ!
近くにいながら参加できない自分が非常にもどかしかったです…
9月27日?は今のところ大丈夫そうなので、
なんとか予定を死守したいと思ってます
やっぱり『ひとり夜会』は寂しいです ^^;
Commented by azmomohiro at 2008-08-31 10:08
コチラは写真も素敵で雨には祟られずに
良かったですね、コチラはもう〜〜〜大変でした。
Commented by ryoo2006 at 2008-08-31 11:07
☆せとくんおはようございます。
残念でした。根性が天気を変えるんですよ!(笑)
昨日は濃い夜会でした。
来月9月も最終土曜日にやる予定です。
場所はもう一回ここかな、、、
Commented by ryoo2006 at 2008-08-31 11:15
☆Kuniさんおはようございます。遠来よりおつかれさまでした。
まあ、子供のように好きなことでとりとめもなく長い時間おしゃべりするなんて、そんな機会はありませんからねー。
酒飲みながらだとグチばかりになるし、、、(爆)
>また遊んで下さいね!皆さんのいつもの本拠地にも一度お邪魔したいです!
こちらこそ楽しいお話しをまた聞かせてください。本拠地だとまだあそこから100㌔はあるんですよ!(笑)
ただ、確実に高速料金は安く上がりますが、まあかんがえなくても、深夜料金ですので40%オフでしたね。(もう50%?)
>芦有でもやりましょうね
関西六甲もしくは生駒展望あたりで夜景を楽しみながらウダウダしたいですね。
Tekkamenさんよろしくです。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2008-08-31 11:18
☆チチ様おはようございます。
昨日は濃い夜会でした。土山SAは雨宿り、食事OKな大きなSAですね。
車も少ないし夜会向きかも。
>チャンスが有ったら参加したいなぁ!
是非宜しく御願いします。チチ様にお会いしたい人はたくさんいますよ!
Commented by ryoo2006 at 2008-08-31 11:21
☆haruさんおはようございます。
カレーはストレートでいきましょう。変化球はそれなりでしょう?(笑)
9月27日やりますかぁ。
Commented by ryoo2006 at 2008-08-31 11:34
☆azmomohiro先生おはようございます。
小雨が降る時もありましたが、おおむね天気は良好で星の見える時もありました。
車も空いていましたし、写真を撮るにはいい条件でした。
>コチラはもう〜〜〜大変でした。
恐ろしいくらいの土砂降りだったんですね。。。

Commented by nemujiro at 2008-08-31 14:27
昨晩(今朝?)はお疲れさまでした。
滋賀のオフ会以来でしたね。

ryooさんとkuni-911さんのお話を横で聞いてるばかりで
申し訳ありませんでした。
でも、ボク的には興味深いお話でたいへん楽しかったです。

その中でもGT3には興味津々です。
是非一度乗ってみたいと強く感じた次第です。

また機会がありましたら、是非参加したい思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by neo997s at 2008-08-31 18:30
こんばんはです♪
やっぱりryooさんの写真はキレイですよねぇ。。。
毎回勉強になるんですが、どうやってもこの雰囲気が出ないです^^;
今度夜会に出没しますので撮影教室をお願い致します!
あっ 飽きっぽい性格なので15分くらいでOKです(苦笑)

ところで、、、こちらの「トラック」はなんて言う車ですかぁ???
Commented by shigerucc at 2008-08-31 18:32 x
ryoo級長お疲れ様でした。
相変わらず迅速なUPお見事ですね。
微妙な天気で思いっきりの無さが裏目でした・・けどまた次回よろしくです。

愛機5Dとryooさんのスキルで実物より綺麗に見える画像に毎回感心させられます。今度三脚持参しますから夜景バージョン教えてください!・・・ニコンですが・・・(笑)。
同じ愛機5Dのク〇さんのUP楽しみだわ~ぁ(名古屋弁??)
では・・・また。
Commented by shigerucc at 2008-08-31 18:47 x
↑↑・・・・ご指名ありがとうございます。neoさん(笑)
ダッヂラム クラブキャブ5.9Lです。
ボコボコですが12年目の愛機です。
ドロドロ言ってお下品に走ります(笑)
GT3乗りですが・・大好きなアメ車のことは任せてください??
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-08-31 20:51
お疲れさまでした。
残念ながら参加出来ませんでしたが、今回も楽しんだようですね!
Kuniさん、おかさん、ポチさんと、空冷が眩しいですね(笑)
こういう生産性の無い集まり(笑)大好きなので、また仲間に入れてください・・・ね。
Commented by ヨッシー at 2008-08-31 21:56 x
ryooさん、参加の皆様 お疲れさまでした。
黄鰐号が入院の為 ファミリーカーでの参加で失礼しました。
それにしてもさすが 画像が素晴らしいですね。いろいろ勉強になりました。
お集まりのターボの3世代集合 とても印象に残りました。
空冷オーラありますね~。
また次回 なにとぞよろしくです!
Commented by COOPER99 at 2008-08-31 22:02
ラムちゃん、デカッ!。(^u^)
で、赤いパンツのミニミニでドハデーな人が写ってないなぁ~。(T_T)
Commented by ken-987 at 2008-09-01 00:13
こんばんは♪

こちらもこゆいクルマがワンサカですね(拍手)

1枚目からパッキリ・キレイですね。
2枚目、4枚目・・・モロ好みの写真というか絞りというか、
もうタマランチです。

ピントの置き方で写真って断然、表情を変えるので凄く奥深く
面白いですね。
Commented by kuma_ponta at 2008-09-01 07:35
おはようございます。
だいぶ出遅れましたが先日はありがとうございました。
天候も何とか回復し、集まりの多さにびっくりでした。
それにしても単焦点の写真のやばいほどの仕上がりに感動しました。
できれば明くる日の中華もご一緒したかったです。
Commented by おか at 2008-09-01 09:25 x
おはよう御座います。楽しかったOFF会でしたが 帰宅して goo 、、。新名神のトンネル kuniさんと 爆音で通り過ごしましたよ(笑 そっと そっと帰宅したのですが、、、嫁 起きてました、、2時半なのに(汗 また お誘い下さいませね 遊んでもらえて ありがと。
Commented by kazu at 2008-09-01 09:50 x
ryooさん、日曜日はありがとう♪
美味しい料理が食べきれなくなった胃が昨日は少し残念に思いました。
いつもいつも素敵なセッティングありがとうね!
次回もヨロシク♪
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 11:30
☆nemujiroさん今日は。お久しぶりでした。
白い993はとても外灯に反射して美しかったです。
エアコンも新品でよかったです。(笑)
>ryooさんとkuni-911さんのお話を横で聞いてるばかりで
いつもあんなバカ話をうだうだ~っとやっています。
ポルシェ好きな方限定かもしれませんが、、(笑)
>機会がありましたら、是非参加したい思います
是非よろしくお願いします。
今度は、是非話にも参加してください!
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 11:38
☆neoさん今日は、写真をお褒めいただいてありがとうございます!
>どうやってもこの雰囲気が出ないです
いやー、neoさんのお写真も雰囲気バッチリで、お教えできるような事はありませんが、、、
写真は個性だと思っています。たとえばkenお師匠の写真をまねようと思ってもそうならないのですよねー。
だから自分なりの写真を撮ろうと思っています。
で、いいお写真って勉強になりますよね。意識しなくても、だんだんいい写真に近づいている気になります。
azmono先生やkenお師匠の写真を見ていると本当に勉強になるんです。
あとは、器材(レンズ)でしょうか。いいレンズは空気が写るんですよ!!(笑)
トラックは持ち主がコメントしていただいていますね。(笑)
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 11:44
☆シゲルさん今日は。お疲れ様でした。
土山SA。初めてでしたが、なかなかいいじゃないですか。
広いし、人少ないし、設備も整っているし。観覧車はありませんが、、、

>微妙な天気で思いっきりの無さが裏目でした
うははっ!残念でしたが、あの天気では仕方ありません。どばっと降ってくれば危ないですからね。
こんどGT3にはレインタイやを履かせますか?(笑)
>今度三脚持参しますから夜景バージョン教えてください!
教えるなんて、、トンデモですが、、、、わかることなら、、(笑)
Kumaさんの写真たのしみですね。
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 11:46
☆シゲルさん再びコメントありがとうございます。
>ダッヂラム クラブキャブ5.9L
ほほ~。6Lなんですね。もう一台イエローのはどうなんでしょう。
アメ車道も奥が深いですからねー。
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 11:52
☆セイウチ師匠今日は。
もしかしたら土山におられるのかと探してしまいました。(笑)
今回は、2,3人くらいでお茶して終わりと思っていましたが、関西方面からたくさんの方が参加していただきました。
車談義も盛り上がり夜遅くまで遊んでしまいました。
今月もここでやろうと思っています。東京からだと、またちょっと遠くなりますね。

>生産性の無い集まり(笑)大好き
わたしもです!(笑)
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 11:56
☆ヨッシー殿今日は。
誰も来なくても、ヨッシー殿だけは来ていただけると思っていました。(笑)
ありがとうございます!
待機中のお車は次回のお楽しみということで、お願いします。
しかし、毎回センスよく少しずつモディされていくので楽しみです。
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 11:59
☆Cooper殿今日は、ダメじゃん欠席は!(笑)
遅刻でもよかったのにぃ。
Cooper殿なら、土山まで5分でしょ?コンビニに行くより早そうだ。(笑)
>赤いパンツのミニミニでドハデーな人
アナタが来ないので、次回まわしと言うことらしいよ。(マジ)
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 15:15
☆kenお師匠様今日は。お褒めのお言葉ありがとうございます。
今回はボケを使いたかったので、EF85ミリF1.2Lを持って行きました。
なんとなくはまった写真がたくさんとれました。
それと、EF14ミリF2.8Lが最近のお気に入りです。
このレンズはとてもおもしろいです。シャープですし、独特の絵がとれます。
フレアがちょっと目立ちますが、それも味でしょうか。
機材はそろっていきますが、腕は変わりませんねぇ。
精進いたします。ご指導またよろしくお願いします。

Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 15:24
☆Kumaさん今日は。お疲れ様でした。
Kumaさんは、きっと来てくれると思っていました。(笑)
2人だけならずーっとカメラ談義でしたね。まぁ、それもいいかと思っていたのですが、うれしい誤算でした。
>単焦点の写真のやばいほどの仕上がりに感動しました。
それはもう予約を入れたって事でしょうか?楽しみです!
写真は技術もさることながら道具(レンズ)ってとても重要です。
次の夜会には大きな目玉をつけた5Dをみせてください。
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 15:28
☆おかさん今日は、ガレさんの納車Off以来でしたね。
お久しぶりです。そして遠くよりお疲れ様でした。
すばらしい993ガブを見せていただいてありがとうございました。
こちらこそ次回もよろしくお願いします。
そして、ターボくんはお元気でしょうか。次回はそれで、、、
追記
風邪ひかれませんでしたか?(笑)
Commented by ryoo2006 at 2008-09-01 15:29
☆Kazuさん今日は、おつかれでした。
夜会は残念だったけれど、次回はよろしく!
また遊んでね。
Commented by おか at 2008-09-01 19:17 x
風邪> あたりぃです  行きはフルオープンで帰りは 空冷音に酔いながら 窓全開、、おみやげは 帰宅して すぐ風呂入り 寝ようとしたら すごい 悪寒に襲われ 薬を飲み寝たと思ったら 約束の 犬山へ連れて行けと それは それは ハードではありました(爆
(遊んだ後は イヤと言えない、、。それが 掟ではあります だって 次 自由に出来ないでしょっ(笑 ) 車乗り換えてE46で 岐阜まで ほぼ 同じルートで(笑 また とんぼがえり  でも名古屋高速の渋滞は 起こしませんでしたが、、(笑 全開は 鈴鹿行きで、、ちょめ ちょめ
ゆっくり 話せませんでしたが 今度は見捨てないで下さいましね (笑
ターボは ほぼ大枚100近く払って まだ 新品に変化してます。(車検込み PCにて)その前は ちょっと気になる箇所で50諭吉使ったのに、、
Commented by m-lfo986 at 2008-09-01 22:27
こんばんわ。
おお!やっぱ、EF85mm F1.2は、名玉ですね!再認識!
もちろんryooさんの切り取り方が、素敵だからなんですけどね♪
ぜひ、次回夜の集いには参加したいで~す^^
Commented by ryoo2006 at 2008-09-02 11:52
☆おかさん今日は。
まあ、楽し事の後にはお仕事が待ってますよね。(笑)
しかし、お体大事なくてよかったです。うちも、大魔神様に捧げモノや貢ぎ物は欠かせません。
あとが怖いですから、、、そうでなくてもチクチクと来ますから、、、
>ほぼ大枚100近く払って まだ 新品に変化してます
次回も土山同じ場所でやりますんでよろしくお願いします。今度は何台になるか楽しみですね。(笑)
あんまり多くてもちょっと困るんですが、、、(笑)
Commented by ryoo2006 at 2008-09-02 11:59
☆Mさん今日は。
>EF85mm F1.2は、名玉ですね!
これってすごいボケなんですよね。135ミリもすごくシャープで好きなんですが、次回はそれで撮ってみますね。
最近全然使ってないので、防湿庫の肥やしです。
180ミリマクロがすごいからなんですが、なんか最近Ⅱが出るとの噂があります。


<< あなた色に染めて      今月の夜会 >>