人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

新入生は優等生でも、、、

New997に試乗してきました。
997に乗られている方なら乗った瞬間から操作性に違和感は全くありません。
でもね、走り出すと味が違うのですよね。


新入生は優等生でも、、、_c0080443_22225734.jpg

まず、PDKは思ったよりもスムーズではないかも。ウルトラスムーズって聞いていたので、、
いや、トルコンではないんだと感心したのも事実です。
スポーツ+ではアクセルオン、オフに対して過敏に反応してくれるんですが、ちょっとやり過ぎ。変速が楽しくってしかたないって感じ。(笑)
これもたぶん学習してくれるのでしょう。(試乗車は16㌔走行車)
1速から常時発進のため、加速は鋭いです。でも、Tipもスポーツモードもしくはマニュアル操作なら1速から使えます。
クリープはありますが、坂ならズリズリ後ろに下がります。これはTipとは違いますね。
全くの新車なので遠慮もはいって3000以上は回す気にもなれず、短時間の試乗を終えました。
Tipのようにアクセルをゆっくり踏んだあとのトルコンスリップのようなもったり感はありませんが、Tipになれた私には不思議な感覚でしたね。

TipとPDKを両方売るのなら、そしてTipが7速になるのなら、わたしには同じように感じました。
たぶん、Tipはもうポルシェのラインナップからすべて消えるのでしょうね。
あとは、クラッチ交換はどれくらいなのかが気になるところです。時期と値段ですね。(笑)
Tipの場合はよほどのことがない限りたぶん交換する事はないでしょうからね。


次に、エンジン音が静かです。乗っていて最初に思ったのは静かなんです。
控えめなエンジン音はこの車にはどうでしょうか?
回転数を上げれば、高鳴るエンジン音ですが、ポルシェとしてはちょっと物足りない音です。
なんか重くない軽い音? うーん、、こんなんだっけ?

鍵の形状は金属部分が付加されてすこし重くなりました。これはたぶんJunさんが改造して見せてくれることでしょう。パーツで入りそうです。

そして、最後にフロントのクレストは七宝焼きぽくなって、表面はツルツルになっていました。

新入生は優等生でも、、、_c0080443_22261654.jpg


これもいいカモ。

そして、蒼い子は現在入院中です。

by ryoo2006 | 2008-10-02 22:36 | porsche


<< おしりかじり虫      寒いけど、笑顔と熱い尽きぬ会話 >>