カテゴリ:未分類( 6 )


2006年 08月 13日

Thunderbird

c0080443_1451719.jpg


こちら、Ford社製サンダーバード65年式
c0080443_1462985.jpg

古きよきアメ車です。
c0080443_147925.jpg

内装も豪華。どっから見てもアメ車ですね。

c0080443_14121836.jpg



で、これですな。どっかで見たことあると思っていました。これなんですよ。

c0080443_1475394.jpg

c0080443_14123917.jpg

c0080443_1413198.jpg

たしかに、NewThunderbirdですね。ホイールのデザインまで一緒。

こっからの引用なんですね。理解しました。しかし、ごっついデフォルメだなー。
c0080443_14142389.jpg


現車もびっくりのちょろQ(化けQ)デフォルメですね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2006-08-13 14:16 | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 09日

芸術の夏

三重県立美術館へ行って参りました。芸術の都パリには、シトロエンがよく似合う。
(日曜日の出来事だったのですが、アップ遅れました。)
c0080443_23341131.jpg


駐車場で日陰を探します。あるわけない。

c0080443_2335281.jpg


美術館です。なかなかきれいな建物です。

中は、写真は撮れないのですが、こんなものが。
c0080443_23374668.jpg


ガラス張りのエレベーターです。お金かかってるな。

ダリの常設展示があるのでそれをじっくり見てきました。
《パッラーディオのタリア柱廊》
1937-38年油彩・キャンバス
116.0×88.5cm
最高によかった。当然写真はありません。撮っては怒られます。
c0080443_23414887.jpg


暑くてはいれません。車内温度48度(笑)

c0080443_23435042.jpg


ちょっと、乗ってXmもうれしそうでした。この後ろからの姿が好きです。
ネームプレート周りの造形は芸術(シトロエン)してますよね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2006-08-09 23:50 | Trackback | Comments(12)
2006年 08月 07日

おめでとう

おめでとうHonda。
14年ぶりの通算72勝目。ホンダ単独チームとしては67年イタリアGP以来。
c0080443_10362361.jpg
c0080443_10363980.jpg

c0080443_10385644.jpg


バトンもいろいろあったけれど、よかったね。
今年で鈴鹿F-1が最後になるので、地元でもう一回1位になって欲しいな。
今から席取ろうかな。

来年からは、富士に移動が決まっている。
トヨタにもがんばってもらわないと。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-08-07 10:41 | Trackback(1) | Comments(13)
2006年 07月 26日

My Shooting Star

c0080443_16262895.gif
Batmanが登場したなら、次は日本のヒーローたちの登場ですね。
若い(?)人も一度は耳にしたことのある名前「流星号」。
我々の世代(昭和30年代前半生まれ)にとって、この名前は特別な響き
を持っています。そして、もう一台はもう登場は少しあとですが「マッハ号」です。

c0080443_1626513.jpg




流星号は、30世紀の世界からタイムトラベルでやってきた、タイムパトロールカーです。流星号はロボットカーで、タイムマシンそのものであり、水陸空、そして宇宙まで行くことのできる万能カーです。主人公のスーパージェッターが、腕に付けていたタイムストッパーという装置で呼ばれると、どこにいても流星号は飛んでやってきます。
c0080443_163395.gif

流星号はどんな金属でできているのかわかりませんが(ハイチタンと言うらしい)、やわらかくなまこの様にクネクネと動きます。そのくせ壁とかをぶちやぶる事の出来る硬い金属です。

せまい所やすき間は、身をよじって入っていきます。
そのうえ、流星号は、「キュー」とか「キュキュ」とか鳴きます。いやー欲しいですね(笑)。

c0080443_16343799.jpg


流星号は、当時わたしも自転車にその名前を付けた記憶があります。
誰もが、自分の愛車(自転車)の名前は流星号でした。今の小学生は自分の自転車に名前など付けないでしょうね。
しかし、白い流星号は誰かの車に前から見ると似ているとおもいませんか?
とすると、悪人ジャガーの使う黒い流星号は、、、、これ?
c0080443_16395037.jpg

いやこっち?
c0080443_1755262.jpg


いやー。違うか、、ワルじゃないとね、、、、、(ワルと言えばちょっと悪人ぽい車が)


次は、「マッハ号」にいつか続く、、
c0080443_1646321.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2006-07-26 16:48 | Trackback | Comments(14)
2006年 07月 21日

GT3RS

最近PCに入りびったっているので、いろいろ聞こえてきます。(^o^)

c0080443_19585060.jpg


当然大きな違いは、まず値段。1890万対GT3は1575万なり。次に、ワイドボディ。
で、LSDつき。そして、カーボン専用リアウイングとCS標準装備カーボンバケットシート含む。

雑誌と違うところ
車重 1420キロ(GT3は1395キロ)(誰や、軽いって言ったの、、)
PASM付き トラクションコントロール(ABS,ASR、ABD)も付き
ロールゲージは、溶接じゃなくただのボルト止め
オートエアコンは標準(もちろんレスオプションはあり。)
アークティックシルバーとソリッドブラックが標準
オレンジ とグリーンは40万のオプション。ホイール塗装含む。
PCCBはやっぱりオプション142万
ハロゲンランプ標準、バイキセノンライトはオプション 16万5000円!



うらやまやしいのは90Lタンクです。GT3も同様。これが1番欲しいかも。(^_^)

わたしは、GT3でいいです。選別エンジンを積んでいるとの噂もありますが、、
どうなんですか?
[PR]

by ryoo2006 | 2006-07-21 20:22 | Trackback | Comments(8)
2006年 07月 18日

よろしくお願い致します

ブログ初心者で、かつポルシェ初心者ですが
exite.ブログに引っ越ししてきて、やっとリンクのやりかたを覚えました。w

それで、とりあえずわたしが訪問させて頂いている
exite.ブログの方だけリンクを張らして頂きました。

つまり、

そのほかのブログの方は、まだリンクのやり方がわかりません。

まあ、「まったり」ですのでそのうちわかってくると思います。(自信はないです)

         すみません。勉強不足です。

こんな、オヤジですが皆様、よろしくお願いいたします。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-07-18 00:11 | Trackback | Comments(6)