まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:off会( 193 )


2015年 05月 24日

今月のオフ会

一ヶ月たつのは早いですね。
先月、あれだけ寒かったのがもぅ初夏ですか?
暑い日々が続きます。

今週の土曜日はいつものようにいつもの場所で夜会です。
皆様宜しくお願い致します。

またウダウダ過ごしましょう。

殿、今月はヨロシクです。また、みんなをびっくりさせるような登場でお願い致します。
そして、シゲじいは真っ白な反則技が間に合うのかこうご期待。
またしてもMcLarenの登場なるか?

盛りだくさんで楽しみです。

PS,
c0080443_2224038.jpg


故障しました。><
マジ、泣きそうです、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2015-05-24 22:04 | off会 | Trackback | Comments(4)
2015年 04月 26日

思ったよりも寒くて、、、

皆様、お疲れ様でした。

いや、羽織モノもしていったのですが夏用のジャケットでは寒かったですよー。
まあ、先月のように真冬装備ではなかったですが、それでも寒かったです。

c0080443_1941094.jpg

タイヤの選択難しいですね。次回はおニューのタイヤでしょうか。

c0080443_1942555.jpg

大将また変わりましたね。渋い選択です。
c0080443_1944148.jpg

ホイールも幌と同色でオサレですね。
今回は、殿がお仕事というお遊び旅行で参加できないのが残念です。(笑)

殿、来月はヨロシク。

c0080443_19102618.jpg

車がいつもと違うのでどなたかと思いました。(笑)
同色なので私の後ろに止めたのかと思ってましたよ。
c0080443_19114047.jpg

クマさん皆勤ですね。お疲れです。
c0080443_1912315.jpg

本日、唯一のF様でした。いい音していましたねー。
c0080443_19133883.jpg

シゲル殿のGT3RSの登場です。開かなくなったドアはきれいに治ってますね~。
c0080443_19342760.jpg

来月はお色直ししたチャレンジで再登場ですね。
日本の車検ってタイヤが4つあればなんでもいけるんですね。
今度、セグウェイで来て下さい。たぶんライト付けたら高速もOKですよ!
c0080443_19272884.jpg
c0080443_19273794.jpg

コルベット軍団のこのエンブレムはすごい。スワロフスキー 仕様ですね。
しかし、この色。大佐は元気かいな。
c0080443_19294833.jpg

真打ち登場で、黒様は最後までエンジンかけっぱなし、ドア開けっ放し。(笑)
好きにしてちょ。
c0080443_1941680.jpg

c0080443_19313428.jpg

まあ、誰もホイホイとは試乗できませんわね~。(笑)
c0080443_19324024.jpg

c0080443_19325468.jpg

それでも勇気ある(お金持ちの)何人かは試乗トライして感激していましたね。


c0080443_19345380.jpg

c0080443_19351645.jpg

久しぶりに911が4台並んだので記念撮影。
c0080443_1936294.jpg

c0080443_19355656.jpg


寒い中たくさんのお越しをありがとうございました。

来月は5月30日(土)です。いつもの時間にウダウダやりましょう。
[PR]

by ryoo2006 | 2015-04-26 19:07 | off会 | Trackback | Comments(6)
2015年 04月 21日

25日夜会です

今月は25日(土)となりました。

どうも天候が不純で突然の雨とかあるかもしれませんね。
一応天気予報では晴れ時々曇りです。
まあ雨なら中止です。

温度もさわやかな日々ですが、夜は一枚羽織るモノが必要でしょうか。

では、お待ちしております。

c0080443_14275612.png



はまってます。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2015-04-21 14:28 | off会 | Trackback | Comments(8)
2015年 03月 22日

うーん、約2億円?

皆様、寒い中お疲れ様でした。

特に殿、かなり寒そうでしたが、お体大丈夫でしたか?
昼は暑いぐらいでしたが、さすがに夜も更けてくると山の上は寒かったです。

4ヶ月ぶりの夜会も大盛況で、合計2億円のジャンボな集いになりました。(笑)

到着してしばらくすると、大阪八光よりの出張展示車が到着致しました。
オレンジのすばらしい車体です。
c0080443_14431081.jpg

c0080443_14432891.jpg
c0080443_14434121.jpg


中も見せていただきましたが、非常にシンプル。(右ハンドル)
c0080443_1445282.jpg
c0080443_1445989.jpg

4000弱の車は内装はシンプルでした。(笑)
カーボンモノセルと650PSは試せませんでしたが、1.3トンに収まった車重もあいまって運転が楽しいのでしょうね。
c0080443_14585080.jpg

c0080443_150640.jpg

c0080443_1501739.jpg
c0080443_1502623.jpg
c0080443_1504773.jpg

c0080443_1511179.jpg

c0080443_1514560.jpg

c0080443_1515821.jpg

c0080443_1582686.jpg

c0080443_15141555.jpg

c0080443_1516584.jpg

続々常連様登場で場が盛り上がってきました。
なんかSCC殿のレースカーはサイドミラーが風圧でもげたみたいで、修理ですか?
ガムテープいる?
c0080443_1595846.jpg



そして、本日の主役が。
c0080443_1552565.jpg

c0080443_15301113.jpg

やっぱ、乗用車とは異彩を放っていますね。(笑)
アウディS8もただの車ではありませんが、ちょっと方向が違いますよね。(笑)

c0080443_15185278.jpg

2台ならべて記念撮影。
黒様、おめでとう。(早めに帰ってったけれど、、、笑)
2台で約ジャンボ半分ですな。

新しく来られた、GTR様、初めまして。
c0080443_15124927.jpg


そして599様も、良い色ですね。楽しんでいただけたでしょうか。
c0080443_15134968.jpg

c0080443_1513572.jpg


お二人ともこれに懲りずにまたお越し下さい。

寒かったけれど盛況で良かったです。

アレ?大将はどうしたの?

来月は4月25日(土)を予定しております。皆様宜しくお願い致します。
[PR]

by ryoo2006 | 2015-03-22 14:43 | off会 | Trackback | Comments(22)
2015年 02月 14日

来月のOFF会の開催日について

祭日なんだけれど3月21日にするか、それともいつもどうり28日にするか、どうしましょう。

29日に実は法事がるので21日の夜開催にしたいのですがいかがでしょうか。


ご意見、ヨロシク!


c0080443_23463247.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2015-02-14 23:47 | off会 | Trackback | Comments(20)
2014年 11月 30日

秋の遠足

気の知れた皆様と遠足へ行って参りました。
天気も最高で、ドライブ日和でした。

c0080443_116085.jpg



料理もすごかったです。食べきれませんでした。><

c0080443_1164043.jpg



お酒もたくさん飲みました。いや、しこたま飲ましていただきました。(笑)
声がかれるほど喋って、笑って、楽しかったです。

ご一緒した皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
[PR]

by ryoo2006 | 2014-11-30 11:11 | off会 | Trackback
2014年 11月 29日

暖かくなってから愛ましょう

本日の夜会は10月にもお話ししたようにありません。

来年3月にお逢い致しましょう。

ちょうど、今日はあいにくの天気ですね。
今、外は大雨降っています。


c0080443_1022985.jpg



ちょっと早いけど、、


では皆様、3月の夜会まで休憩です。
3月にお逢い致しましょう。

で、3月21日か28日のどちらにしましょうか?
[PR]

by ryoo2006 | 2014-11-29 10:51 | off会 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 26日

今年最後の夜会は盛況でした

皆様、お疲れ様でした。

最初は風も無くちょうど良い温度でしたが、さすがに夜が更けてくると寒かったですね。
今日は少しのどが痛いです。

しかし、久々に逢ったガレさんが元気そうなので良かった。
遠くからお疲れ様でした。なんかかんかで最後までおつきあいありがとう。

そしてポルシェも久しぶりに6台もそろいました。
c0080443_1618557.jpg
c0080443_16182269.jpg

もりもり様、ガレさん、996ターボ様、クマさん、ケイマンR様、

c0080443_16193410.jpg
c0080443_1620044.jpg

そしてカイエンGTSの黒様
c0080443_16204628.jpg


殿は新兵器にてご登場でした。
いい音鳴ってました。
c0080443_16213133.jpg
c0080443_16214351.jpg

335のツインターボ仕様だそうです。まだまだ手を入れるそうです。

大将はTTクーペRS
c0080443_1624152.jpg

c0080443_16243455.jpg

ロムチューンをして400PSだそうです。
と言うかミッションだそうです。
今回は2台体制でびっくりしました。いや、殿がバカにはできん。走るとしきりに感心してましたね。
次回はA4RSアバントでもどうですか?

c0080443_1634026.jpg

寒い中、店チョーご苦労様でした。なんと大佐が尋ねていったとか?
大佐、夜会にも来てチョー。

さて、数キロ先からでもわかるあの爆音。(笑)
警告灯は中村エンジニアリングで完治したのでしょうか。
たぶんビスの一本まで分解して、綿で磨いて組み立てるのでしょうね。
シゲル殿曰く「2度と出さん!」
c0080443_16383180.jpg

c0080443_16384738.jpg

どうもナンバーを国家公務員から指摘されたようで、まともに付いております。
でもどう見てもまえから確認できません。下からは見えますが、、、
c0080443_16403515.jpg


もう止めるところが無いぐらいになってきました。別グループも集会があったようです。
c0080443_16422812.jpg


そこで見つけた不思議な1台。人だかりのできるくらい皆さんの視線を一心にうけていました。

c0080443_16432514.jpg

c0080443_16434048.jpg


エンジンを掛けてもらいましたが火吹きまくりでした。(笑)
ドアもペなペなで、誰かさんとくりそつ。

c0080443_1644219.jpg


気をつけて帰って下さい。帰りもトンネルの中で、音楽が聞こえないほどの爆音でしたよ。(笑)

皆様、お疲れ様でした。

今年の夜会は終了です。
来年、3月にMcLaren納車記念夜会でお会い致しましょう。
やっぱり最終土曜日にやる予定です。
c0080443_1648192.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2014-10-26 16:49 | off会 | Trackback | Comments(7)
2014年 10月 21日

夜会、寒いかなぁ

今週末10月25日(土)は夜会です。

11月は遠足もありやらないかもしれませんので、
今年最後かも。


ふるってご参加宜しくお願いします。

いつもの場所で、ウダウダと。


防寒具は必要かと思います。
[PR]

by ryoo2006 | 2014-10-21 07:30 | off会 | Trackback | Comments(12)
2014年 09月 28日

challenge Tomorrow

皆様、お疲れ様でした。
いやー、たくさんの人に集まっていただき、感謝、感謝です。

それというのも納車の方が2人もおられたからでしょうか。

まずこの方

c0080443_14202819.jpg

燃えるような熱いエンジンを後ろに乗せた、本当に燃える車で登場したクマさん。
やっと納車です。なんだかんだで、こんなに遅れてしまいました。
しかーし、転んでもただでは起きないこの人です。
そうとうオプションを獲得したようです。
c0080443_14204353.jpg


やっぱ格好いいですね。これで、燃えなければ言うことありません。
まだ300キロだそうですが、7000rpmは回しすぎです。燃えますよ。(笑)
c0080443_14222236.jpg

ウイングも形状が違いますね。
それにしても、PCCBのでかいこと。40センチはありますか?
c0080443_1424170.jpg


ケイマンRのお方も来られました。
最後の退場の時にイイ音してましたね。
c0080443_1440237.jpg


そして、しげじいことシゲル殿ははるか彼方から爆音を響かせてやって参りました。
マジで車検とか関係ないことがよくわかりました。
日本って4本タイヤが付いていれば車検通るんですね。(笑)
c0080443_14423187.jpg

見かけは458なんですが、ただ者ではありません。
エンジン掛けたらマジで驚きました。パドックの雰囲気です。
c0080443_15341795.jpg

c0080443_1543620.jpg

ものすごい排圧で、ビリビリきます。スカートめくれるんじゃ?あっ、実験すればよかった。(笑)
すごい火を噴くんだろうなぁ。ガメラか。
c0080443_14485237.jpg

カーボン+アルミ?のドアの軽いこと。高級感とかないけれど、まさにレーシングカーそのものです。
c0080443_145135100.jpg

F40のようなアクリル窓。当然助手席ははめ殺し。驚きはフロントウインドウまでアクリルです。
c0080443_14542487.jpg

引っ張るとブレーキパラシュートでも出てきそうな、キルスイッチ。
いやもう、なんでこれが公道を走るのかと。渋滞だと死にますよね。F40もそうでしたね。オーバーヒート怖そう。
c0080443_15203377.jpg

ボンネットは4つのピン留めしてあって、開けてもらいました。
ぬいぐるみははいっていませんでしたが、もう配管ダクトむきだし。
雨が降れば、フロントヘビーで50/50ですか?

ええもん見せてもらいました。感動。
つっこみどころ満載ですが、ちゃんと動くし。(笑)
c0080443_15232134.jpg


メーターもすごくシンプルです。ハンドルも脱着式だとか。
ヘルメット+グローブ+耐火レーシングスーツはマストですね。
ああ、くまさんも耐火スーツはいるか。

帰りに後ろに付きたかった。。。火吹くとこ見たかったしー。
トンネルもすごかった。(笑)
後ろに付かれた車びっくりしただろうなぁ。

c0080443_15343560.jpg

助手席ドアなおって良かったですね。
c0080443_15361685.jpg

c0080443_15435080.jpg

c0080443_1536714.jpg
c0080443_15355790.jpg
c0080443_15354962.jpg
c0080443_15353886.jpg

c0080443_1538756.jpg

c0080443_15381532.jpg

最後に新旧GT3を並べて記念撮影
c0080443_1537565.jpg
c0080443_15374922.jpg



皆様、お疲れ様でした。

来月は10月25日(土)です。遠足がありますので11月やるか微妙です。
その場合、その次は来年3月以降となります。

ふるってご参加お待ちしております。

[PR]

by ryoo2006 | 2014-09-28 21:34 | off会 | Trackback | Comments(14)