まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

あなたのお好きに

このつたないブログに訪れて、読んで頂いている車好きの皆様にはわかって頂けるでしょうけれど、一度は乗ってみたい車ってありますよね。子供が決して手に入れられないおもちゃをほしがるように、かなえられない夢でもあります。まあ言うなればあこがれのスターと一夜をともに過ごしたいと言う願望に近いものです。(笑)この願望は、いろいろめまぐるしく変わります。その日の気分でくるくる入れ替わり、そしてインターネット上でのデートを楽しむわけです。

本日のデートのお相手は、世界でたった18台しか生産されなかった稀少でかつ高貴な一台をご紹介致します。ちょっと前に$750000のプライスタッグがついて、現在は百万ドル以上の高値で取引されているらしいです。


Type 33/2Street                  

続きをどうぞ、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-31 07:50 | 雑談 | Trackback | Comments(20)
2006年 10月 30日

ターボの納車

ここのPCでもやっとですか、もうですか、納車がはじまりました。
PCにいま3台の納車整備中のターボが入庫しています。
オーナー様、おめでとうございます。

来月は2台、そして12月には私のが1台の予定です。
c0080443_722367.jpg


そういえば、タルガももうすぐ入ってくる予定です。この車ならタンデムブレーキブースターとノーマルディスクのはずですからPCCBとの違いがよくわかると思います。
その頃には、年内納車できるかどうかはっきりしていることでしょう。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-30 07:25 | porsche | Trackback | Comments(14)
2006年 10月 27日

PCCB試乗記

とうとう高速走行までPCCBを試してしまいました。
これは別口で書かないとだめかなと思い書き始めます。
c0080443_20534930.jpg


もうPCCBに関しては、いっぱいいっぱい書かせて頂きました。
でもやっぱり、そのフィールとかは100万回聞くよりも1回試した方がよくわかります。

街中ではやっぱりかっくんブレーキに近いフィールです。じわっと効くタイプとは思えません。
じわっと効いてるのかもしれませんが、その時点ではもう止まっています。(爆)
この車は、2000キロ以上走っていたので新車ではありません。もうPCCBのあたりは付いているでしょう。(かなり、手荒く扱われている感じでした。)それで感じるのは効き過ぎると言うことです。踏めば、即時に後ろから引っ張られるように効きます。かるく足を載せているだけなのですが、容赦なくスピードを殺してくれます。よく言えばこうですが、悪くいえば効き過ぎるんです。踏み方が難しいですね。マジに追突されますよ!


さて高速走行時ですが、すばらしいの一言です。効き過ぎると言うことには違いないのですが後ろから引っ張るとかのレベルではないです。まさに杭うつように効くということでしょうか。これならふわわキロで横に並んだ覆面を確認した瞬間に100キロで併走も可能じゃないでしょうか。(笑)

結構これになれてしまうと、怖いかもしれません。普通のブレーキは効かないと錯覚してしまいそうです。ターボでノーマルブレーキにも一度試乗してみたいです。

c0080443_20513635.jpg


追記です。Porsche Service Planのお話ですが、PJに問い合わせてもらっていました。
PCCBもサービスに入るとの回答を得ました。これで、4年は安心です。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-27 20:38 | porsche | Trackback | Comments(20)
2006年 10月 27日

こびとさん

シュッツガルトの森に住むこびとさんから連絡がありました。
青い羽根のはえた靴ができたそうです。

これから荷造りです。リボンは青にしてくださいとお願いしました。

荷造りは2週間ほどかかるそうです。(長いですね。)
それから、お船に乗せるそうです。

北へは寄り道しないでくださいね。検閲されますよ。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-27 11:49 | porsche | Trackback | Comments(16)
2006年 10月 26日

とびっきりの試乗車

F-1が終わった日にもうちょっとしたら
とびっきりの試乗車がやってくる事を教えてもらいました。
指折り数えて待っていました。実は昨日の夜はわくわくして寝られませんでした。
それでも6時には起きてどこ行くか考えました。本当に遠足気分です。(笑)
8時過ぎにはPCへ。ちゃんと待っててくれています。納車時もこんな感じなのかな。

c0080443_14323234.jpg


室内をよく見てください。さて、どうですか。

続きをどうぞ、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-26 15:11 | porsche | Trackback | Comments(25)
2006年 10月 23日

Boomerang

この車初めて見たときは、感動しましたね。折り紙でもできそうな(実際作った事はないですが、笑)くらい直線のぺきぺきのデザインです。ちょうどこの頃に「謎の円盤UFO」というTV番組がやっていまして、ここに出てくる車たちのデザインが似ていたのです。

では、続きをどうぞ、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-23 22:46 | 雑談 | Trackback | Comments(45)
2006年 10月 22日

マングース

今日のお題からなにが出てくるのかわかった人は非常にエライ!(と思う、)セイウチさんおわかりですか? 当然古い車特集の続きです。

続きをどうぞ、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-22 15:30 | 雑談 | Trackback | Comments(13)
2006年 10月 21日

オレンジ色のにくい奴

ネットサーフィンは偉大です。昔の記憶がよみがえってきました。

中坊の時に毎日通う学校までの通り道に、大きなお屋敷と見えるガレージ。
この車が止まっていました。一見何処のどんな車かわかりませんでした。
幅の広いボディにキャノーピーのような大きなグラスの付いた運転席。
フェアレディーZよりも新鮮で強烈な個性を放っていました。タイトルは夕刊フジじゃありません。(笑)
この車がオレンジ色だったのです。強烈に頭に残りましたね。当時そんな色の車になかなかお目にかからなかったこともあり、頭の中にずっと残っていました。そして、ネットサーフィンで偶然見つけてしまいました。今は亡きAMCが70年代に出した車です。アメリカの車です。
車名はずっとあとから知りました。ペイサーと言います。

c0080443_21285367.jpg


最大の特徴はおおきなグラスで覆われたハッチバックです。今でも強烈な個性があるでしょ?

c0080443_21291735.jpg


知っておられる方は結構な車好きか、私以上のご年配か。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-21 21:44 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
2006年 10月 19日

転ばぬ先の杖

BenzやBMWそしてAudiにはメンテ保証サービスなるものがあります。消耗品を含むメンテナンスと機器の保証を有償で一定の期間行うサービスです。ポルシェにはないのですか?


「新車延長保証プログラム」こんなのがあるのですよ。ご存じですよね。

私はオプションの目玉にPCCBを注文致しました。これは前からお話ししているように、交換時には莫大なお金がかかります。2年間は新車保証期間なので無償でありますが、それ以後は有償になります。それで、あと保証を有償にて2年間延長するのがこのシステムです。
詳しく言うと、フルスタープランでは、

1 エンジン機構部
2 エンジンエレクトリック機構部
3 トランスミッション、クラッチ機構部
4 ステアリング、ブレーキ、アクセル機構部
5 ドア機構部
6 スライディングルーフ機構部
7 シート機構部
8 ヒーティング、エアコン機構部
9 ボディエレクトロニック機構部

の9系統に適用されます。もちろんPCCBも含まれます。
c0080443_20415046.jpg


ただ、、、GT3やGT3RSは対象外なのですよ、、、2年の新車保証はもちろんあるのですが。
c0080443_2041665.jpg

 
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-19 20:42 | porsche | Trackback | Comments(22)
2006年 10月 18日

導くものよ

まだナビは決めていません。
そもそも、BOSEをあきらめたのもナビを付けるが為です。BOSEとナビは純正では装着出来ません。厳密には出来るのですが、BOSEアンプを通してナビ音声は再生できないのです。2系統にするか、ナビはナビだけの簡易ナビにするか(これでもよかったのですが)最後まで迷いましたが、BOSEはカットしました。欧州仕様はBOSEシステムは、標準装備です。

ターボのBOSEはいまだ聞いたことがありませんが、13スピーカーはどうでしょうか。
いい音が鳴るのでしょうか。

c0080443_23392535.jpg



ナビモデルはポルシェ純正だと10月より960HDになりました。そのうちポルシェ純正モデルだと、BOSEと共存できる完全対応モデルが出てくるかもしれません。(おそいよ!)
c0080443_23522496.jpg


友人のターボはPanasonicが付いていました。十分いい音でなっていました。9スピーカーでも前のAMGE55よりもいい音です。これならと思いました。

で、わたしの本命の2つですが、やはり11月にニューバージョンがでるようです。
c0080443_23544958.jpg
c0080443_23545831.jpg


もちろん新しいのがいいですよね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2006-10-18 23:56 | porsche | Trackback | Comments(18)