<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

Targa 4

試乗してきました。
c0080443_19272289.jpg


まったくの新車です。(それはそうです。)
c0080443_19282486.jpg

93キロ走行です。さて、どこへ行きましょうか。しかし、このインパネをはじめ内装一式はポルシェ全車種共通ですね。〔カイエンは除く)試乗するたびに強く感じます。徹底したコストダウンのせいでしょうが、、ちょっと、、、ね。
c0080443_1929359.jpg
c0080443_19294314.jpg

午前中は曇っていましたが、午後からはこのとうりです。日頃の行いが物を言いますね。(笑)

さて、さっそくオープンにして走行です。頭の先だけ風がなぜなぜしていきます。外気温は12度です。ちょっと風は冷たいですね。でもすこぶる気持ちがいいです。と、ルームミラーを見ると見えません。いや、非常にみにくいです。
c0080443_1935636.jpg

屋根を開けた状態だとグラストップがリアウインドウの中に滑り込むので変に見にくいのです。
これだと、後方からの緊急自動車の確認は無理です。回転していれば見えますが、それでは遅すぎですね。(泣)まあ、運を天にお任せして行きますか。

走り出してすぐにわかるのは非常になめらかな乗り心地です。突き上げ感は通常のカレラよりも抑えられていますし、段差でも幾分柔らかな感触ですね。この車はオプションはシートヒーターだけで、PASMは付いていません。
c0080443_19435146.jpg

ちょっと頭のてっぺんが熱くなってきました。走行中はいいのですが、停車中はもろに日差しがあたりますね。これは夏はきつそうですよ。屋根を閉めて走行すると、サンシェードがほどよい感じですね。でも真夏はきついかもです。
c0080443_19484959.jpg

こんな感じです。明るいけれどまぶしくはありません。外から見ても中は見えません。
今日は風がきついです。かなりハンドルをとられますね。
c0080443_1951564.jpg

いつもの道路をいつものように走行中です。けっこうこの橋の造形がすきです。
美しいですね。片手で写真を撮るのがちょっと難しい、、いや危ないです。
c0080443_1955877.jpg

休憩、休憩。

最近のサービスエリアは広くて、そして公園のようなスペースもあるのですね。
c0080443_2022922.jpg
c0080443_2024073.jpg



c0080443_2041920.jpg


新しいナビの音は結構よくなっていますね。去年の音よりはいいみたいです。
ナビの機能までは不明です。使い方がわかりません!
c0080443_20285764.jpg

c0080443_20382811.jpg

そして目玉のハッチバックですね。このハッチバックは、当然ですがグラスハッチと
サンシェードを閉じなければ開けられません。
c0080443_2031184.jpg

こんな感じで開きます。閉めるときは軽く閉じるとモーターで自動で閉まります。
あと、鍵リモコンでも開けることもできます。

c0080443_2040357.jpg

エンジンルームです。
c0080443_20412649.jpg

これはダミーですがスピーカーが坊主ならここに入るみたいです。ランプはリアゲートを開けると点灯します。
c0080443_2043275.jpg

さすがにカレラ4なので魅力的な腰つきですね。(笑)
帰りに途中の名古屋港周辺に降りて船の写真でも撮ろうと考えました。
c0080443_20451633.jpg

怖いところらしいです。(笑)
c0080443_20454619.jpg
c0080443_20455438.jpg


ちょー寒く、風が強いです。波しぶきがこっちに飛んできます。辛抱できません!

c0080443_20482643.jpg

中部電力火力発電所です。かわった建物ですね。

タルガくんお疲れ様でした。なかなかよかったですよ。
お持ち帰りしたいぐらいでした。
c0080443_20472298.jpg
c0080443_20473352.jpg
c0080443_20474710.jpg
c0080443_20475382.jpg

燃費もよかったですよ!当然ならし運転ですが、9キロ/リッター以上走りました。
これはちょっと驚きです。以前借りたターボは5以下でした。。。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-30 21:02 | porsche | Trackback | Comments(38)
2006年 11月 26日

そうなんだ

訂正、訂正。

11月30日 入港分 220台
12月15日 入港分 160台
12月24日 入港分 120台

すべてポルシェだそうです。

11月30日入港分の約半数が、年内納車可能で、残りは1月納車ということです。

12月だけで500台ですね。年間6000台??

06’は年間3800台の見込みでしたが、4000台はこえるもよう。
やるな、ポルシェ。売れすぎ、、


売れすぎるのは、うれしいような、困ったような。
c0080443_18393264.jpg


この子は来年3月に納車予定だそうです。

12月第一週にはGT3も来ます。楽しみ。って人様のお車達ですが。。
c0080443_18432752.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-26 18:44 | porsche | Trackback | Comments(24)
2006年 11月 23日

Targa 4

我がPCにも来ました。が、まだナンバーが付いていません。
最近納車ラッシュでPCもてんてこ舞いです。
そして現在の豊橋PDIの状況からすると、予備検から受けなければならないターボでは、年内納車は難しいかも」しれないと言われました。11月30日に入港するのは230台ほどだそうです。ポルシェだけではないですが、ワーゲン、アウディ、ランボルギーニが同時に入ってくるようです。まあ、ここまできたらあと、1ヶ月遅れぐらいはなんてことありません。(泣)
c0080443_13234560.jpg

タルガは来週にはナンバーが付くそうなので試乗させてもらう予定です。
c0080443_13252089.jpg

これがグラスハッチのオープンスイッチです。簡単に開きますね(あたりまえ)

よく見ると、、、、
c0080443_13271068.jpg

あれ? あれー?
c0080443_13272989.jpg

横浜タイヤですね。アドバンですよ。

そう言えば赤いカレラ4も納車待ちでしたね。こっちは、、、
c0080443_13295219.jpg


アドバンでした。 これは初めて見ました。18インチはすべてこれになったのですかね。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-23 13:31 | porsche | Trackback | Comments(36)
2006年 11月 21日

いじいじ その2

c0080443_22433341.jpg

サイドスカート同色オプションで気が付いたことは、サイドスカートだけじゃなくリアスカートも
同色塗装しているのですね。しかし、前回納車したターボはサイドスカート同色オプションを
選ばれた車だったのですが、たしかにサイドは塗ってあったが、リップはもちろんリヤスカートまでは塗ってなかった様な気がしたのですが。気のせいかな。このコンフィグは時々とんでもない間違いもあるので100%信用はできません。どっちにしても納車されてからPC経由で塗装するわけですが、いまは耐久性とか値段とかを問い合わせ中です。

さていじいじついでに内装を、、
c0080443_2252260.jpg

シカモアウッドとココア皮です。この組み合わせにあこがれて発注いたしました。
単純にシカモアウッドでオプション設定したのではありません。
すこしでも安くあげるために、ちょっと目をつぶってエアコン吹き出し口のウッド化はあきらめて、テクイップメントを活用致しました。新車購入3ヶ月以内なら割引価格でつけれるあれです。これで、40万以上が安上がりです。(実際はウッド化していないところもあるのでそこまで安いわけではないですが)

c0080443_23132315.jpg

スポーツシートです。これもノーマルと悩みましたがこっちにしました。
c0080443_2315913.jpg

テラコッタとコバルト塗装のコンソールです。このテラコッタは最後までココアと悩みました。
でも、シートに色が付く為にあきらめました。ジーンズがはけません。これは痛いです。
それに美しいですが、汚れが目立ちそうです。
c0080443_23192928.jpg


コバルトカラーの997C4です。ちょっと色が薄く見えますが、こんな感じでしょうか。
コバルトカラーははやくみたいです。実車はまだ一度も見たことがありません。
見たこともない車を頼んでしまいました。(爆)美しく誰も乗っていない事に喜びを感じます。(笑)

c0080443_2362075.jpg

こういうふるいつきたくなるような写真をのせているくせに、納期を明確に出せないポルシェAGがきらいです。納車まで10年じゃあ生きているかもわかりません。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-21 23:25 | porsche | Trackback | Comments(24)
2006年 11月 20日

cobalt色の靴

最近いじっていなかったコンフィグですが、久しぶりにいじいじと。

靴に色を付けてみました。

c0080443_21142980.jpg

おっと赤でしたね。
c0080443_2115454.jpg

昔これもオプションに加えようかと悩んだのですが、なんせ高価なオプションです。(18諭吉)
それにむしろ鏡面仕上げの方が私はすきです。チタニウムカラーというどう見てもグレー色
に塗られたこの色よりも、すべて鏡面仕上げのほうがすっきりしていると思います。
c0080443_21191977.jpg
c0080443_21194183.jpg
c0080443_21195714.jpg
c0080443_2120778.jpg


いや、、これはこれで悪くはないな、、、、、、(汗)
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-20 21:21 | porsche | Trackback | Comments(20)
2006年 11月 19日

めずらしいもの

ちょっと見つけた珍しい物、食べたくなって探しました。
そして、お取り寄せしてしまいました。いまは便利ですねー、なんでもお取り寄せです。(笑)


いや意外といけるんです。

なんでしょ、、
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-19 22:50 | 雑談 | Trackback | Comments(18)
2006年 11月 17日

腹を抱えて

こんな風に最近笑ってないよね。
アメリカで大ヒットしたあのお笑い人形がバージョンアップして帰ってきた。
セサミストリートの人気モンスターであるエルモくん。
最新型はこんなのです。なんか超売れっ子らしいです。
c0080443_226538.jpg
c0080443_2271235.jpg
c0080443_2273813.jpg
c0080443_2281010.jpg


最新型は全身で転げ回って笑うのですよ。見ていてたのしくなりませんか? 
ちなみにお値段は、39.99ドル(US)だそうです。

「T.M.X Elmoは、10年前の成功の再現を目指して開発された記念モデルだ。振動しながら笑うだけだったオリジナルから、転げ回りながら全身で笑いを表現する人形に進化した。笑いのツボは、お腹、足、あごの3カ所。どこかをくすぐると、手で脚をたたきながら笑いはじめ、お腹を抱えながらうずくまって笑い、最後には起き上がる。さらにくすぐると、抱腹絶倒ぶりがエスカレート。うずくまった後、仰向けに寝転がって、脚をバタバタさせ、最後にはちゃんと起き上がる。3回目は、寝転がったあと、寝返りしながら笑い転げ、それでも最後は起き上がって立つ。「10周年ということは、テクノロジも10年分進化した。T.M.X Elmoでは、Elmoのスィートで楽しいキャラクターがうまく表現されている」とMattel BrandsのNeil Friedman社長はコメントしている。」


欲しいです。あしたは私の誕生日ですが、、なにか?
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-17 22:13 | 雑談 | Trackback | Comments(26)
2006年 11月 16日

あまくない

あまくはない、その1
PTS トロリーケース ウルトラライトエディション(XL)ポリカーボネイト製で、フロントトランクにすっぽりとおさまるかっこいいやつ。ちょっとした小旅行には重宝しそうだと思っていました。しかも、オーダーカラーもありコバルトも選べるらしい。
c0080443_21435769.jpg


しかし、、、本国にも在庫なし。。。本国に在庫があれば約2週間で入ってくるらしいが、在庫がなければ納期は未定、、、
シールグレーメタリックならば、オーダーカラーよりも3万円以上安く、そして納期は即納なんだけれど。   どうしよう、、かな。。

買おうと思っている人は、先にオーダーするべきかも。。。

あまくはない その2

以前フロントスポイラーを同色に塗ったエクスクルーシブモデルのお話をしましたが、私は勘違いをしておりました。フロントスポイラーを同色に塗るのは結構安いのです。あとからでも工賃込みでも3万もしません。そしてスポイラーは納車の時ははずして持ってくるので装着料はいらないため塗装料だけですみます。そこでこの際全部同色にぬってしまおうかと考えました。ターボのサイドボディ同色仕様オプションは11万かかるのです。じゃー後からの方が断然お得だと考えますよね?
c0080443_21463554.jpg


PCで聞いてもらったらサイドスカートを同色に塗るのは約6万でできるそうです。んじゃやろうかなオプションで頼むよりも5万もお得だねと思ったのですが、違うんですよねこれが。

実は部品そのものが違うのです。塗装専用のサイドスカートと普通のサイドスカートがあり値段も3倍ほど違います。この塗装専用スカートは、両サイドで16万くらいしますよ!しかも塗装代は別です。

塗装が出来ると塗装専用とは別物と知りました。フロントも塗るのやめようと思います。
たぶんはがれてくる可能性大です。

あまくはないですね。高いのには理由があるのです。

ちょと修正しました。可能いう言葉が間違いですね。すみませんでした。
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-16 22:02 | porsche | Trackback(1) | Comments(29)
2006年 11月 15日

C6

あー行きたかったなー。
C6見たかったなー。
c0080443_23265188.jpg


そして、ミニカーも欲しかったなー。
ミニカーだけでもあとで届けてくれないかなー。ねーフィリップさん。



先輩!納車はいつですか?
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-15 23:30 | citroen | Trackback | Comments(12)
2006年 11月 13日

初めてのお使い パート2

さて、お待ちかねのパート2です。パート1でお写真がでていなかった人もパート2で激走写真をお届け致します。一応バリヤーに突っ込んで動けなくなった写真は映倫に引っかかったため
カットしてあります。

c0080443_21563668.jpg


わくわくどきどきのスタートです。若干1名余裕です。
では走行風景をどうぞ。
c0080443_2159281.jpg
c0080443_21594240.jpg
c0080443_21595676.jpg
c0080443_220343.jpg
c0080443_2201248.jpg
c0080443_2203829.jpg
c0080443_2205520.jpg
c0080443_22129.jpg
c0080443_2211051.jpg
c0080443_22119100.jpg
c0080443_2213833.jpg
c0080443_2214814.jpg
c0080443_2215565.jpg
c0080443_222266.jpg
c0080443_222102.jpg
c0080443_2224382.jpg
c0080443_2225011.jpg
c0080443_223310.jpg
c0080443_2231554.jpg
c0080443_2232578.jpg
c0080443_2233673.jpg
c0080443_2234550.jpg
c0080443_2235235.jpg
c0080443_223592.jpg


c0080443_2211256.jpg

c0080443_2241143.jpg
c0080443_228578.jpg
c0080443_229795.jpg


楽しかったですね。
c0080443_22115959.jpg

空の旅もありました。
c0080443_22122898.jpg

寒かったけれど、
c0080443_2213614.jpg

夢は虹の彼方に。 皆さんとたくさんお話もできませんでしたが、お許しを。
すぐまた会えますよね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2006-11-13 22:15 | off会 | Trackback | Comments(42)