<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

ティクイップメント

モディファイというのかどうかわかりませんが、後付の室内装飾です。

ティクイップメントには、いろいろなものが用意されています。そのうち、ウッド装飾には、明るめのシカモア
と落ち着いた色のマッカサルが用意されています。
わたしは、ココアには明るいシカモアが合うと判断致しました。

今だから言えますが、これどちらにしても、ココアには用意されていません。嘘だろ?07のティクイップメントカタ
ログの見本写真は、今でもどう見てもココア内装ですよ。カタログは嘘を載せています。
ジャロに投書しないとダメですね。(笑)

でも、ないのです。設定がありません。(シフト、サイドブレーキ、ハンドルの皮部の色です)

どうするか、本国に個別発注しました。。。。これで実際かなり高くなってしまいました。まあ、注文時のオーダーよりはこれでもすこし安いのですが。。。時間がかかります。

実際最初からオーダーの時点で加えておけばよかったのかもしれませんが、私の最大の目的である純正のウッドステアリングが、エクスルーシブ以外で手にはいるのはこれしかありません。エクスルーシブでは明るいメイプルウッドとかも選べるみたいですが、当然いくらかかるのかわかりませんし、納期に至ってはまったく不明です。

エクスルーシブ用の光るシフトノブとかはエクスルーシブを注文した人の車体番号が必要で、部品取りが通常ではできないのです。


c0080443_0204374.jpg

誰か人柱注文してくれる人いませんかね。(笑)


さて、私の場合ですが、

c0080443_2338191.jpg
c0080443_2338995.jpg
c0080443_23381699.jpg
c0080443_2338239.jpg


こんな感じです。フルウッド仕様ではありませんが、かなり感じが変わります。

おいおい、肝心のウッドステアリングはどこ?

実は、、、まだ到着していませんでした。。。

2/18 までにはなんとか、、、、、、  なるのかい?
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-30 00:08 | porsche | Trackback | Comments(41)
2007年 01月 29日

モディファイ中

お仕事が終わり、蒼い子もちょっとしたモディファイのためPCに入っております。

さて、今日か明日か帰ってくるのが待ち遠しいです。

帰ってきたらまたアップ致します。

今、蒼い子の場所には屋根がガラスの子が入っていますがなんか乗る気分になれない
のですよね。やっぱり、自分の車がいいですね。
c0080443_855550.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-29 08:55 | porsche | Trackback
2007年 01月 28日

あーやっと終わった。

ちょっと重要な本業仕事以外の仕事が終わりました。

ほっと一息。


c0080443_17504745.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-28 17:52 | 日記 | Trackback
2007年 01月 26日

お仕事

日曜日が過ぎるまでちょっとてんてこ舞いです。(笑)ちょっと更新できません。
c0080443_8514441.jpg
c0080443_8515386.jpg
c0080443_852385.jpg


1年点検に出すと抽選で1000名にもらえるそうですよ、、Kazuさん、皆様。
2006 8/1~2007 3/31 までだそうです。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-26 08:55 | 日記
2007年 01月 23日

アレイからすこじま

国内で、唯一現役の潜水艦が見ることの出来る場所。
それが「アレイからすこじま」です。

c0080443_20541490.jpg
c0080443_20551100.jpg


最初はここへ行くことが目的だったのですが、どうせ行くなら一泊で、
一泊するなら温泉で、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-23 20:55 | 雑談 | Trackback | Comments(28)
2007年 01月 21日

海上自衛隊呉資料館

念力でつり上げて、陸に上がったおおきなくじら。
(あきしお)
c0080443_013699.jpg


c0080443_23505149.jpg


4月にできるそうなので、行ってみたいなあ。(クリックするとHPにジャンプ)

こんなのも見れるそうだし。
c0080443_23525582.jpg


c0080443_2359133.jpg

これは見れないらしい。

c0080443_23595687.jpg


残念。。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-21 00:04 | 雑談 | Trackback | Comments(32)
2007年 01月 19日

初めての助手席

c0080443_20543775.jpg

c0080443_20554688.jpg


友人の薦めで、家内と一緒にラ・パルム・ドールへ突撃してきました。(チチ様風)

c0080443_2183175.jpg
c0080443_218398.jpg

ピンクとブルーのペアのお皿がおしゃれです。
c0080443_2110659.jpg

どーんと、お品書きをいただきました。
c0080443_21105544.jpg

c0080443_21111276.jpg

これが最高においしかったです。
c0080443_21114430.jpg
c0080443_21115254.jpg
c0080443_2112190.jpg
c0080443_21121435.jpg

いいお肉でしたが、ちょっと塩味がたらないかな~。
c0080443_21125248.jpg

これは評価なしで。(笑)新春デザートと言うにはちょっと、、
スイーツは別のお店になります。
c0080443_21153943.jpg
c0080443_21163375.jpg

ロールケーキを買いました。
前回来たときはお休みだったのです。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-19 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(18)
2007年 01月 18日

朝駆け

寝られない事をいいことに、忙しい合間をぬって欲求不満の解消です。
車はあるのに走れないもどかしさを覚えています。
c0080443_8445100.jpg


風もなく、おだやかな夜明け前の港の風景です。

c0080443_8454670.jpg


夜明け前の港は働く人の姿も見えません。(朝早すぎるともいう。)
c0080443_8477100.jpg

撮影にはもってこいですね。

c0080443_8484573.jpg
c0080443_8485585.jpg


カモメさんたちは夜が明けてきたので朝食の準備に忙しそうです。
c0080443_8495426.jpg
c0080443_850858.jpg
c0080443_8501594.jpg
c0080443_8502236.jpg


さあ、帰って一寝入りするか。(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-18 08:51 | porsche | Trackback | Comments(33)
2007年 01月 15日

取説

c0080443_2254625.jpg


ターボの取説を初めて読んでいます。今回RDKの再設定のやり方がわからなかったり、
コンピューターの表示部分を2段にしたりする方法を知らなかったり、、、とわからないことだらけなので、このさいしっかり読んでみようかなと思ったわけです。

たぶん、、ナビの取説よりもおもしろいかもしれませんし、、、、、250ページもありますが、、
(ナビのはオーディオ部もあって、200ページのが4冊もあります。)

きっと、読めると思うのです。たぶん、、(楽しくはないかもしれませんが、、)

理解もできるはずです。日本語で書いてありますし、声を出さなくても読めます。(笑)

次回からは、漫画形式の取説を希望します。(マジで)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-15 22:13 | porsche | Trackback | Comments(28)
2007年 01月 13日

クオーツガラスコーティング

実は今週月曜日から、蒼い靴はコーティングのため手を離れていました。
今日、お化粧が終わって帰ってきました。
c0080443_234354.jpg


うずうずなんで、さっそく名古屋大環状を一周してきました。
途中こんな事もありましたが、なんとか解決。
c0080443_2346253.jpg


(クシュウってなんやねん。。。。)

ホイールを外してホイールのなかまでコーティングしたので、空気圧モニターシステムをもう一回設定し直さないとエラーが出ます。なんとか自分で設定しなおして解決。

それにしても、Quartzコーティングいいですね。夜でもビカビカです。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-01-13 23:53 | porsche | Trackback | Comments(38)