<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 25日

青い小型冷蔵庫がきました。

c0080443_18552586.jpg

いやー993のおしりは小さくても十分セクシーですね。うっとりします。(笑)

これじゃなくて、、

奥からなんかどでかい箱を二人がかりでもってきました。
そうです、半年ほど前に頼んでおいた例のブツが到着いたしました。

なんでしょうか、、実は、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-25 19:21 | porsche | Trackback | Comments(54)
2007年 02月 24日

AlfaRomeo Carabo

私が小学生の時にマッチボックスというマッチ箱にはいったようなミニカーが出ていました。小さくてやすかった覚えがあります。この中に、お気に入りの車がありました。もう何台も同じ車を持っていたのです。(マッチボックスはイギリスのレズニー社でバービーのマテル社とは関係ないですね。)
ヤフオクで調べると、残骸のようなのが¥7500で出ていました。
c0080443_23161281.jpg


こんなんだったかなー、、、もうちょっと良かったような気がするのですが、、、、
今見ると、夢が壊れますね。(笑)

でも、インターネットはすごいです。

そして、続く、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-24 23:53 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
2007年 02月 23日

気になるGT2

やっぱり気になるKing Of Porsche の動向です。

550PHとも言われているGT2ですが、本当にRRなのでしょうか?(笑)
c0080443_20183930.jpg


ホイールも新作でしょうか。シンプルだけれどいい感じですね。
c0080443_20203491.jpg


このウイング!!! とても純正のウイングとは思えません。かなりワル入っています。
左右にある穴はエアインテークでしょうか。

c0080443_2022103.jpg


かっかっこいーい!!!

yoshi先輩、スリリングな夜のお供にどうですか?(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-23 20:27 | porsche | Trackback | Comments(15)
2007年 02月 22日

名港トリトン上にて

大名古屋環状へ突撃したのですが、名港トリトン上にて長島方面側にパンダ迷彩色をした、ださいお車が10台以上つらなって、停まっています。停まっているだけでなく警官のようなかっこうをした大人の人たちが、欄干から下をのぞいているような気がします。何をしているのでしょうか。
とても、夜風にあたって休んでいる雰囲気ではありませんね。

ということで思い出しました。チチ様がとある物をこのへんで落とされたので、きっと探してくれているのでしょう。
いや、、もしかして、それを踏んで橋の上から飛んで落ちたとか、、、、、 


今日は、ホイールバランスとアライメントの結果を見に行ったのですが、いい感じです。
制限速度でも異常ありませんでした。

これで十分満足です。よかった、よかった。

c0080443_0442588.jpg



それにしても、あれだけのパトカーが橋の真ん中に停車して何をしていたのでしょうね。
うーん、気になりますね。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-22 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(22)
2007年 02月 19日

琵琶湖で納車オフ会 その2

c0080443_20522845.jpg


誰もいないうみ~♪

さみしいのでKazuさんに電話。「なにー。もう着いてるノー?今から高速のるとこー。」
そうとうエンジンを回しているようで、携帯の声がエンジン音で聞こえません!

えーと、お茶もできないようです。。。(汗)
c0080443_210420.jpg



マリーナ見学です。
c0080443_2113810.jpg

c0080443_2122531.jpg

c0080443_2141086.jpg

オプションにどうでしょうか。かなりいけてますね。

c0080443_2163471.jpg

ガレさんが一番最初に、そしてサプライズ(謎)とともにJunさんが、到着しました。
c0080443_21205829.jpg

そしてP様ご一行が続々到着です。
中でもひときわ異彩を放つお車がありました。
c0080443_21243897.jpg


いやこれじゃなくて、、

こっちでした。
c0080443_21293519.jpg

c0080443_21265372.jpg

前期型のGT3リビエラブルー、内装もリビエラブルー、キャリパーもリビエラブルー
たぶん、日本で一番有名な996GT3だと思います。(笑)

そして本邦初公開のケイマンターボです。

もうみんな食い入るようにみています!!
c0080443_21355455.jpg


そしてポルシェ謹製のベンツEワゴンターボです!
c0080443_21414392.jpg


こんな事をしながらわいわいと楽しく過ごしました。あっという間の時間でした。
c0080443_2144390.jpg

c0080443_21443984.jpg


c0080443_2211664.jpg

c0080443_20433447.jpg


XmもいいけどC6もいいですね。

c0080443_2242583.jpg

c0080443_21471735.jpg


先輩、試乗させて頂いてありがとうございました。

帰りにバームクーヘンやさん(実は和菓子やさんでした)へみんなで強襲をかけました。
もうバームクーヘンは売り切れで、単なる和菓子屋さんになっていました。
c0080443_2156129.jpg

c0080443_21561415.jpg

和菓子もおいしそうです。けっこう食べたいかも。

c0080443_225234.jpg

きつねもいました。
c0080443_224582.jpg


皆様お疲れ様でした。ほんとうに楽しかったです。これからもよろしくお願い致します。

最後は大渋滞でした、、(爆)
c0080443_2265292.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-19 22:07 | off会 | Trackback | Comments(38)
2007年 02月 18日

琵琶湖で納車オフ会 その1

今日は納車オフ会です。Yoshi先輩のC6そしてTekkamenさんのCaymanS それと、わたしの蒼い子です。

昨日いや、さっきまで(朝6時まで)かなり雨が降っていましたが、晴れ男さまの念力のおかげでこのとおり!
c0080443_2072376.jpg


琵琶湖めざして出発です。11時集合なのですが訳あって、9時台には守山に着かねばなりません。
c0080443_2095684.jpg

途中は、晴れ男様がトイレに行かれたようで雨模様です。
そして、
c0080443_20111268.jpg


鈴鹿トンネルをでたら霧です。晴れ男様はおなかの調子がいまいちかもしれません。(爆)

さて訳ありの場所に到着致しました。ここでバームクーヘンを買わせて頂きます。
タカビーなお店なので予約が4日前でないと受け付けてもらえません。
金曜日では断られました。帰りでも買えるでしょうが、売り切れだと悔しいので開店時に買っておきます。リーフパイもおいしそうだったのでもれなく買ってしまいました。
c0080443_20223520.jpg


そして、10時前には現地に到着してしまいました。快晴です。
c0080443_20255382.jpg



さて、どうしましょう。パート2へ続く。。。

PS  皆様へ、御礼もうしあげます。

Kazuさん幹事ご苦労様でした。大黒様もおつかれさまでした。
そして、皆様もお疲れ様でした。楽しかったですね!またご一緒致しましょうね!

セイウチ様、さりげない文章の中にも暖かいゲロマさんとの思い出が詰まった、オレンジケーキをありがとうございました。そして、夜なべして作って頂いた↓もありがとうございました。
c0080443_20375698.jpg


オービスにもこれで対策は整いました!!次は後ろにも1つ、お願い致します!!!

ガレさん、いつもおしゃれで愛情あふれるおみやげありがとうございました。
ガレさんのセンスには感動すら覚えます。ありがとう!!
c0080443_2045101.jpg


大切に致します。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-18 20:12 | off会 | Trackback | Comments(44)
2007年 02月 17日

996GT3

以前掲載した白04`GT3が出戻りです。破談になりました。
そのお方は997GT3へ、、、二股だったようです。浮気者です。(笑)

c0080443_22125877.jpg

この子の特徴は、なんと言ってもPCCBにあります。
c0080443_22134036.jpg
c0080443_22134796.jpg


そしてお値段。
c0080443_2214648.jpg

どんなものでしょうか。18000キロほど走っております。

そして、新たに加わった黄色いGT3。

c0080443_22152727.jpg
c0080443_22153652.jpg
c0080443_22154718.jpg


8000キロですよ奥さん!まだ新車の香りが、、、、しませんね。(笑)
でも、中も外も抜群にきれいです。

c0080443_22175351.jpg

お値段。  こんなものでしょうか。私にはよくわかりません。

そろって、CS仕様です。
どちらも商い中ですよ。 

そこの奥さん、おうちの坊やに一つどうですか?
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-17 22:23 | porsche | Trackback | Comments(14)
2007年 02月 16日

ホイールバランスとアライメント調節

今日、ホイールバランスとりとアライメント調節から帰ってきました。

ホイールバランスも若干、そしてアライメントもどちらも後輪だけが狂っていました。

リア キャンパ   基準値 ー1°35’ ±15’  それがLH ー1°57’ RH ー2°00’
            調整後 LH ー1°27’ RH ー1°34’

リア トー     これは正常値範囲内でした。


これらの数値がどれくらい運転時に悪影響があったのかわかりませんが、実際運転してみて
試してみるしかありません。

新車時でもわずかに(わずかでしょうか)狂っているわけですから、やっぱりタイヤ交換時には
バランスだけでなくアライメントもきっちりとったほうが良いですね。

そして私の蒼い子は良い子になったでしょうか。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-16 22:35 | porsche | Trackback | Comments(18)
2007年 02月 15日

刈谷PAにて


湾岸自動車道最大のPAである刈谷PAです。大観覧車があります。
あまり観覧車の意味はないような気もしますが、、、、


c0080443_0464668.jpg


あったかいですね、このとき外気温は10度もありました。
2月の夜中とは思えません。

c0080443_047729.jpg


もうこの時間になるとお店も閉まっていますし、観覧車も照明は消えています。
照明が付いているときに一度撮影したいものです。

c0080443_0561576.jpg


ポルシェを運転していて一番感じることは、この車がただ者ではないと感じさせてくれることです。さりげない自己主張と言うより、あきらかに他者と違う運転感覚にとまどうこともありますが、それを運転できることは喜びでもあります。
ただ、路面状態を敏感に、そして正確に伝える為に、荒れた路面だと横っ飛びする事もあります。ヒヤッとするわけですが、その辺は奥が深い車なので、腕は関係なく何事もなかったかのように過ぎていきます。普通だったら何回か死んでますか?(笑)
c0080443_0562471.jpg


土岐ジャンクションから小牧ジャンクションへ向かうのですが、ここからの20キロほどが楽しい高速カーブの連続するアップダウンコースになります。ちょっと路面は荒れているのでところどころ注意は必要です。そして、トラックがすごく多いので突然車線変更は注意しないと、、

最後は東名高速に入り、豊田を目指しまた湾岸へ入るわけです。

c0080443_917413.jpg


人も車もまばらなのでゆったり撮影できました。こっからまだ200キロ走るんですが、、(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-15 00:50 | porsche | Trackback | Comments(28)
2007年 02月 14日

1週間ぶりの名古屋環状(1)

最近これが定番の走行になっています。
ルートはまず四日市東へ下道を走ります。鈴鹿インターから乗る場合もありますが、
昨日は四日市ー>鈴鹿が事故で3キロの渋滞でした。
私の場合仕事が終わって9時くらいに家を出ます。
そして、一周280キロの旅です。

途中かならずよるPAが刈谷PAです。ここは大観覧車があってすごく大きなPAです。
こないだここによったときは、HONDAS2000の一大集会が繰り広げられていました。

その次によく寄るPAは、東海環状道鞍が池PAです。ここは公園と一緒になっていて高台で景色もきれいです。散策はしたことはないのですが、公園はかなり広いようです。

本当は湾岸の高い橋の中央でPAがあれば最高なのですが、、いつも海の向こうに見える港の情景を写真に納めたいと思っています。
でも片手運転は超危ないです。片側3車線の広い道路ですので直線でかなりスピードが出るところですが、高さもあって横風がかなり強いです。海からの吹き上げる風は強烈です。トラッがふらふら蛇行していることもしばしばです。
たまに突風のような風が吹くのでしっかりとハンドルを握ってないと危険です。
もちろん私は当然制限速度遵守ですが。

湾岸長島PAには、こんなものまで。
c0080443_15165286.jpg

いいですね。(笑)

続くか、、
[PR]

by ryoo2006 | 2007-02-14 11:59 | porsche | Trackback | Comments(26)