まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

過走行

c0080443_851055.jpg

写真は、ぼけぼけですが、5000キロに到達いたしました。
よく走っています。12月27日に納車されて、3ヶ月で5000キロですね。
この分だと年間15000キロはいきそうです。
5月はイベントもひかえていますし、そのひとつきだけでも1000キロは超えるでしょうね。

oil交換に行かないと。。。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-30 08:09 | porsche | Trackback | Comments(42)
2007年 03月 27日

カエルは緑

やってきたばかりの、緑のカエルを見てきました。

オレンジや黒は見たことがあるのですが、カエルはやっぱり緑でしょう。(笑)

c0080443_22105267.jpg
c0080443_2211631.jpg


実に、ロールバーも緑塗装なのですね。どうでもいいけど感心します。(笑)
黒やオレンジよりもどちらかというとすごみとか、かっこよさとか感じません。
親しみやすさを感じて、そしてユーモラスですらあります。(笑)
c0080443_22133734.jpg
c0080443_22134378.jpg


でもねー、、やっぱすごいわ。
c0080443_22144439.jpg

ブレーキダクトも大きく開けられています。この中にカーボンのステーが走っています。
c0080443_22152626.jpg

そしてPCCB。
オーナー様は、サーキット走行はされないとか、、、
c0080443_221633100.jpg

フルフラットボトムと、純正のエキマニはタコ足ですね。
c0080443_22172936.jpg

焼けたところも見てみたいです。
アップにするとネームプレートがはりつけてありますね。 
c0080443_22192755.jpg

なんとなく溶接の跡が、手作りっぽく感じます。手曲げでしょうか。


いいもの見せていただきました。交換してもらおうかなぁ、、、(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-27 22:27 | porsche | Trackback | Comments(38)
2007年 03月 25日

隠れウナギ

伊勢路の隠れた鰻屋へ行ってまいりました。

隠れたとは?

実際、隠れています。

場所は、伊勢まで流れる宮川の上流、それの河原にあるのです。
台風や、最近の異常気象による増水で流されたこともあるとか、、
完全に息の根が止まってしまう前に、行っておかないと、、、(爆)

お名前は「膳」といいます。

c0080443_16482291.jpg

マッチをもらってきましたが、非常にわかりやすいです。(爆)
もう一度行く自信がありません。
ともかく、ポルシェではお店の前までは行けません。これは確実です。
日曜日なのでマッチにも書いてある、保育所の駐車場に止めます。
c0080443_16505678.jpg

そしてここから、竹藪ー>ガケー>細い道注意ー>下へ降りるー>膳 と行きます。
c0080443_16531269.jpg

こんな小さな看板で、初めての人は絶対に来れませんね。(笑)
黒い子に乗る友人に教えてもらいました。
ごっつ飛ばすのでついて行くのがやっとでした。
たしかにこの車って、ワープするのですね。後ろから見ているとよくわかりました。(笑)

c0080443_1654183.jpg

見えました。お店です。
店の駐車場の大きなオブジェです。夜はライトアップするのでしょうか。
c0080443_16551210.jpg

c0080443_1655257.jpg


我々が、ついた時点で、4組も待っていました。満員です。
c0080443_16562682.jpg

本当に河原ですね。これは水に浸かりますね。
c0080443_16571350.jpg
c0080443_16572032.jpg

c0080443_16573949.jpg

c0080443_1657477.jpg

店内はこんな、感じです。いろりもあります。
c0080443_16584127.jpg

リズナブルな値段設定です。
c0080443_16585443.jpg
c0080443_1659347.jpg

おいしかったですよ。ウナギも皮はぱりぱり中はふっくらでした。そんなに脂っこくないです。
こんな面倒な場所なのに、やっぱり味で勝負ですね。

「中部メタボン会うなつー」に登録しておきましょうか?(笑)

ごちそうさまでした。
最近、どなたかのブログに影響されてメタボンな話題が多いです。(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-25 17:13 | 雑談 | Trackback | Comments(36)
2007年 03月 23日

メタボン会の下見に行ってきました。

c0080443_17413721.jpg
c0080443_17475611.jpg

c0080443_1750311.jpg

c0080443_17505295.jpg

コーヒー一杯どうですか?(笑)
嬉野SAです。ここから、松坂インターへ向かいます。
c0080443_17484270.jpg

c0080443_17485844.jpg
c0080443_17491690.jpg

松坂インターです。
松坂インターをでて、直進道なりに進みます。
c0080443_17522636.jpg

ここを左に曲がります。そしてまた、しばらくまっすぐです。
c0080443_17525628.jpg

三松や牛銀、そして和田金の看板は山のようにあります。
いったいいくら宣伝費にかかっているのでしょうね。
c0080443_17545531.jpg

高架を下ってここを、津、四日市方面へ左折致します。ここは国道23号です。
c0080443_17561791.jpg

やってきました。ここに到着するまで一枚の看板もありません。売る気ないようです。(笑)
それにしてもハイオク高いですねー。
c0080443_17572691.jpg
c0080443_1757408.jpg
c0080443_17574772.jpg
c0080443_1758252.jpg


そして、ちょっと教えて頂いた滝をみにいったのですが、、、
c0080443_17584868.jpg

行き止まりでした。(爆)わたしには行けません。(爆)

c0080443_182356.jpg
c0080443_182455.jpg

ベルファームです。
c0080443_1831793.jpg

ベルファームの駐車場です。
c0080443_185560.jpg

こんなに広いところなのですね。
c0080443_1854184.jpg

イングリッシュガーデンです。
c0080443_1862199.jpg
c0080443_186331.jpg
c0080443_1864635.jpg

玉城インターとスイーツのお店です。
c0080443_1872246.jpg
c0080443_1872910.jpg
c0080443_1873661.jpg

店内の様子です。

メタボン会会員、参加予定者(3/23)

1  yoshiさん
2  yoshiさんの奥様
3  ガレさん          (メール了解済み)
4  nanさん
5  caymans(kazu)さん (メール了解済み)
6  すぱちち父さん      (メール了解済み)
7  すぱちち父さんの奥様  (メール了解済み)
8  uniuniさん
9  yuujiさん
10 yuujiさん奥様
11 セイウチさん
12 パンダさん          (メール了解済み)
13 ハヤトくん          (メール了解済み)
14 Mさん   (メール了解済み)
15 Mさんの奥様        (メール了解済み)
16 buypさん
17 shingoさん
18 j-p-mさん
19 もりもりさん
20 koo-skyさん
21 singoさんお連れ様    
22 Kojiさん          
23 Kojiさんご子息
24 mamioさん
25 わたし

締め切りは3月26日(月)と書きましたが、人数的にリミットなので
締め切らせて頂きます。皆様多数の参加ありがとうございます!
4月22日は、きっと快晴になりますよ!

以上、詳細はメールさせて頂きました。皆様、よろしくお願いします。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-23 18:19 | off会 | Trackback | Comments(27)
2007年 03月 20日

Geneva Auto Show

いまさらですが、AutoSpiesで気になったお車たちです。
c0080443_23302743.jpg

ALFA ROMEO 8C Competizione ですが、ブラックですね。
赤もいいけれど黒もステキ。
c0080443_23321946.jpg
c0080443_2332377.jpg
c0080443_23331296.jpg

内装もかなり手が込んでいて、実はバーゲンプライスなのでは?と思ってしまいました。
c0080443_2334327.jpg

黒、、、かなりいいです。

c0080443_23352679.jpg
c0080443_2335371.jpg


なんとなくポルシェ(ケイマン)をイメージしているのでしょうか?どこのお車でしょう?
ミッドシップでしょうか。ちょっといいかも。
c0080443_23355260.jpg
c0080443_23362910.jpg
c0080443_23363835.jpg

何というお車かわかりません。タコメーターのようなのが、デンと真ん中に、、

c0080443_23414811.jpg
c0080443_2342080.jpg
c0080443_23422338.jpg

うーん、最高にステキ、、今はなき275GTBを現代風にアレンジしたように感じます。
真正面から見たところがとってもキュート。
c0080443_23444453.jpg

内装も豪華です。マセラーティが高いのがよくわかります。
c0080443_23461146.jpg

後ろから見ると、アストンでしょうか、、、これはいただけませんね。
c0080443_23473784.jpg
c0080443_23475066.jpg

これで公道を走れたら、拍手喝采です。馬鹿さ加減が大好きです。これ、ほしいなあ。。。

c0080443_2349201.jpg

カイエンターボですが、
c0080443_2349459.jpg

このホイールは新作でしょうか?シンプルでいい感じですね。
c0080443_23512540.jpg
c0080443_23513658.jpg
c0080443_23514497.jpg


サーブのエアロXです。このまま出るとすごいのですがねええ。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-20 23:53 | 雑談 | Trackback | Comments(22)
2007年 03月 19日

はじめての携帯

奥様が選んだ、初めて持つ携帯。
どんな機種を選ぶのかけっこう興味もある。

やっぱり老人用?(蹴)

メールとかしたことがない、パソコンもWEB見るだけ。
そんなお方が、生まれてはじめて買う携帯とはどんなものなのか。

やっぱり老人用?(蹴)
c0080443_2255110.jpg


これ使いやすそうですね。老眼にはもってこいのような、、
でも、メールは使えないのかな?
これならOKだね。
c0080443_236268.jpg
c0080443_2363334.jpg


文字もみやすいし、、私がこれにしようかな、、、、(しかし、このメールのコメント、私とチチ様との会話のようで笑えた。)

これになりました。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-19 23:08 | 雑談 | Trackback | Comments(24)
2007年 03月 18日

夜駆け

土曜の夜は、この寒いのに空にこだまする爆音が、私を呼んでいます。(違)
ちょうど木曜日に洗車いたしました。

c0080443_114361.jpg

自分で洗車したのはこれで納車後3回目です。というか、人生4回目です。(笑)
これからどんどん回数が増えそうです。


さて、どこへ行きましょうか。せっかく洗車したので雪の中を走るのは勘弁です。
東海環状の上の方は雪が降ってそうですね。ここで今3℃ですからね。そら、寒いです。
上の方は氷点下でしょうね。

この寒いのに、バイク野郎の爆音軍団もよくやりますね。若いってすばらしい。(笑)

大名古屋環状はあきらめて、ぷらーっとその辺をあてもなく。


c0080443_1153164.jpg

c0080443_11385417.jpg

c0080443_1155455.jpg




メタボの会、参加予定者(3/19)

1  yoshiさん
2  yoshiさんの奥様
3  ガレさん
4  nanさん
5  caymans(kazu)さん
6  すぱちち父さん
7  すぱちち父さんの奥様
8  uniuniさん
9  yuujiさん
10 yuujiさん奥様
11 セイウチさん
12 パンダさん
13 ハヤトくん
14 Mさん
15 Mさんの奥様
16 buypさん
17 shingoさん
18 j-p-mさん
19 もりもりさん
20 koo-skyさん
21 singoさんお連れ様
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-18 11:11 | porsche | Trackback | Comments(27)
2007年 03月 17日

携帯電話

奥様が、生まれて初めてマイ携帯を買うとおっしゃいます。
去年の10月に、オフ会をするので私は生まれて2回目の携帯電話を買いました。
1回目は、子供が生まれるときに奥様が実家に帰っている間、監視用に持たされました。(爆)

いたってメカ音痴な彼女ですが、どんな機種を買うのか教えてくれません。

ご老人用のやつでしょうか、、、、(蹴)
こんな事を言っているとGPS付きのをもたされてしまいます。

じつは、便乗して私もこれに換えるように狙っています。

More
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-17 16:32 | 雑談 | Trackback | Comments(24)
2007年 03月 14日

メタボになっても松阪牛焼き肉食べたい会

さっそく詳細アップです。

さすが、天下の松阪牛ですね、皆様の反響がすごいです。
というわけで、少人数ではなくなって、それなりに駐車場もないと開催できなくなりました。
そこで、三重県でも味は5本の指にはいる名店に予約をすることに致します。
日時 4月 22日(日)
場所 海津本店

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.31.15.1N34.36.2.3&ZM=12 (本店)
時間 11時30分より
c0080443_851944.jpg
c0080443_8513478.jpg
c0080443_8515545.jpg
c0080443_8521460.jpg


お庭をみながら、そして談笑しながら畳のある個室にて食事が出来ます。
お一人一諭吉くらいをお考えくださいませ。(くどいですが、おごりではありません。笑)

以下参加できる予定の御方は、鍵にてメアド等書き込んで頂ければ随時ご連絡申し上げます。
では、楽しいひとときを過ごしましょうね!4月22日(日)ですよ。
お願い致します。


参加予定者(3/14)

1  yoshiさん
2  yoshiさんの奥様
3  ガレさん
4  nanさん
5  caymans(kazu)さん
6  すぱちち父さん
7  すぱちち父さんの奥様
8  uniuniさん
9  yuujiさん
10 yuujiさん奥様
11 セイウチさん
12 パンダさん
13 ハヤトくん
14 Mさん
15 Mさんの奥様
16 buypさん
17 shingoさん
18 j-p-mさん
19 もりもりさん
20 もりもり奥様&お子様
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-14 08:56 | off会 | Trackback | Comments(54)
2007年 03月 13日

松阪牛おいしい焼き肉を食べよう会?(予定)

ガレさんやTekkamenさんから「なんか企画ヨロス。」ということだったので、
「松阪牛おいしい焼き肉を食べよう会?」
c0080443_1151385.jpg


画像はイメージです!!(爆)

現在企画ちうですのでそのうち告知致します。皆様 よろしく~。

でも、おごりではありません!!!
[PR]

by ryoo2006 | 2007-03-13 11:53 | off会 | Trackback | Comments(32)