まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

宝さがし

CDさがしの旅へ。名古屋在住のころはP-CanやBananaRecordへよく行きましたが、こないだ、Net探索の結果、金山になかなかいいお店があることを知りました。
c0080443_737545.jpg


Sound BayRepublicです。金山店は中古CDも豊富で300円からたくさん出ています。
まさに、宝さがしの感覚ですね。私の場合、全然知らない人のCDをジャケットだけ見て、
たくさん買ってしまいます。そのため、こういった安くて雑多なジャンルのCDがいっぱいあるお店が大好きです。いつも一回行くと20-30枚くらいを買ってしまいます。
その中に、お宝が含まれているとやみつきになるうれしさですね。

この際ですので、上前津店のほうにも行ってきました。
こっちは、新品の品揃えが豊富で、金山店よりも小綺麗です。宝さがしが目的なら迷わず金山店ですね。
c0080443_7452517.jpg


さて、ここもめまぐるしく変わりますね。
c0080443_7495968.jpg

何軒かのお店はもうなくなっていました。

そして、最後にいつものP-Canへ行ってきました。池下店です。
c0080443_7461092.jpg

コイン駐車場で、この下からあがってくる板はさすがにサイドスポイラーにはめり込んではいませんでした。これくらいの車高でも難なく止めることができました。老ダウンはどうかな。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-30 07:52 | music | Trackback | Comments(22)
2007年 04月 27日

New カイエン

PCに試乗車として入ったNewカイエンを見に行きました。
バサルトブラックのこの車はもともと大きい車ですが、夜見たときよりも大きく感じます。
この車はすばらしい内装もさることながら、あいかわらずの戦略的な価格と言い、売れなければいけない使命を持たされている事がよくわかります。
c0080443_51851100.jpg


c0080443_5222190.jpg
c0080443_5222971.jpg


内装はオプションレスの試乗車にもかかわらず、質感がすばらしいです。
パナメーラもこの路線を歩むのでしょうね。きっと高級感のある内装になることでしょう。
いまのところ、パナメーラに関してはまったく興味はありませんが、たぶん内装だけはうらやましく思うことでしょう。(笑)
c0080443_5285523.jpg
c0080443_529341.jpg


白だとこんな感じなのですね。この車は黒系が映えますね。

おまけ
c0080443_5301914.jpg


なんで、こんな車が、、
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-27 05:31 | porsche | Trackback | Comments(23)
2007年 04月 22日

「松阪牛を食べてメタボン会?」

c0080443_204484.jpg


松阪牛を食べに強者どもが全国から集結いたしました。

c0080443_2063331.jpg


松阪のとある老舗の料亭を占拠いたしました。道行く人は車から身を乗り出さんばかりに
見ていきます。

そして、記念撮影。
c0080443_2092252.jpg


c0080443_2094190.jpg


お待ちかねの一品です。

c0080443_20201133.jpg

がやがやうるさかったのに、静まりかえって、食べる、食べる。
おいしゅうございました。
その後、手違いで腹ごなしのガーデンの散歩へ、、
晴れ魔神様のおかげで、天気予報とうらはらに雨は降っていません。
c0080443_20125771.jpg
c0080443_20131163.jpg


そして、パンダさん達とオプションツアーへ。
伊勢の姫路城見学です。
c0080443_20153617.jpg

c0080443_201428100.jpg
c0080443_20144096.jpg
c0080443_20144973.jpg
c0080443_2015186.jpg


これも最高でした。

皆様、お疲れ様でした。
不手際、お許しくださいませ。これに懲りずに次回もよろしくお願いいたします。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-22 20:20 | off会 | Trackback | Comments(53)
2007年 04月 21日

老ダウン 2

c0080443_19501215.jpg


いろいろ迷って、ふらふらと、、、

c0080443_19511958.jpg


「適切な労ダウンと
自然な操縦性と乗り心地を提供します。」

う~、、天下のBILSTEINにこう言われるとぐらっと、、くる?

c0080443_1954654.jpg


ふむ、もう少しで出てくるのかな。

あっ そうそう
c0080443_1955549.jpg

だんな、ありますぜ。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-21 19:55 | porsche | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 17日

老ダウン

c0080443_22223592.jpg


どなたかのブログを拝見してから気になって、、、、

c0080443_22254383.jpg


うーん、、、

c0080443_2233248.jpg



ちゃんとあるんですよね。20ミリダウン、、すごく魅力的です。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-17 22:34 | porsche | Trackback | Comments(46)
2007年 04月 16日

名前のない馬

997ターボにはネームプレートがありません。

996ターボにはちゃんとついています。

997GT3やGT3RSにはついています。

本来付いていなければならないはずの場所は、くぼんだカーペットがあるだけです。



んじゃ、付けたろうじゃないですか。


付けました。
c0080443_20113764.jpg

c0080443_20114935.jpg


どうでしょうか。ちょっと自己満足の世界です。
でも、なんで最初から付いていないのでしょうか。

これって、GT3やGT3RSのネームプレートも付けられるのですよね。大きさも一緒だし。
付けませんけど。。。
昔は、刺繍だったような気もします。RSって赤刺繍じゃなかったですか?
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-16 20:16 | porsche | Trackback | Comments(29)
2007年 04月 15日

地震

ご心配おかけ致しました。

メール、お電話頂きまして誠にありがたく感謝致します。
大丈夫でした。
この時間にちょうど、家族で昼食へ出かけておりました。
今から思えば、途中でハンドルを取られるような不思議な挙動を感じました。
車は、Xmです。なんかパンクでもしたか、空気圧がたらないのかなぁ。と思いました。

お店に入っても、いつもと変わりなく食事も終わり、家に帰ってTVを付けてやっと気が付いた
しだいです。。。


ご心配をおかけして、ほんとすみませんでした。。。。


PS,
余震のほうが怖いですー。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-15 20:07 | 日記 | Trackback
2007年 04月 13日

「松阪牛を食べてメタボン会?」


c0080443_8473013.jpg


多数のご参加予定ありがとうございます。


1  yoshiさん
2  996GT3RS様
3  ガレさん          
4  nanさん
5  caymans(kazu)さん 
6  すぱちち父さん      
7  ヨシさん(993)  
8  uniuniさん
9  yuujiさん
10 yuujiさん奥様
11 セイウチさん
12 パンダさん          
13 Todayさん          
14 Mさん  
15 Mさんの奥様        
16 buypさん
17 shingoさん
18 j-p-mさん
19 もりもりさん
20 koo-skyさん
21 singoさんお連れ様    
22 koo-skyさんお連れ様          
23 EITANさん
24 ハヤトくん
25 Mamioさん
26 Byupさんお連れ様
27 わたし


ご連絡、いきましたでしょうか。万事、よろしくお願い致します。
名前がない? とか ないですよね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-13 08:47 | off会 | Trackback | Comments(43)
2007年 04月 08日

Ticket

c0080443_17343263.jpg


チケットが到着いたしました。
席はいいのか悪いのかわかりませんが、期待大です。
c0080443_17503142.jpg


まだ、席はあるみたいですね。お好きな方はぜひこの機会に、イタリアの風をどうでしょうか。
コンサートまでにちょっと復習をしておきましょう。

Banco del Mutuo Soccorso - 750,000 Anni Fa L'amore
[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-08 18:02 | 日記 | Trackback | Comments(22)
2007年 04月 05日

隠れ家での昼食

体調はすぐれませんが、気晴らしに隠れ家までお昼ご飯を食べに行きました。
外に出るとやばいくらい、くしゃみが出ます。
体も言うことをききません。絶対風邪にはかからないはずですので、気のせいでしょう。(笑)


c0080443_17291280.jpg


ここです。こじんまりとした洋館風の建物。モナコで修行したというシェフ。期待が高まります。

c0080443_17305080.jpg

落ち着いた、くつろげるお部屋。
c0080443_17313723.jpg

偶然か、粋な計らいなのか、窓の下には蒼い子が待っていました。
c0080443_17322510.jpg

おとなりのお部屋も粋な感じです。お料理にも期待が、、
c0080443_17331556.jpg

前菜です。
c0080443_17333870.jpg

そして、エンドウ豆の暖かいスープ
c0080443_17341982.jpg

メインのお肉、おいしかったですよ!
そして、奥様お待ちかねのデザートは、
c0080443_17351441.jpg

わたしはココナッツムース
c0080443_17353932.jpg

奥様のはなんでしたっけ??
c0080443_17361045.jpg
c0080443_17361783.jpg
c0080443_17362936.jpg


おいしいお料理も、そしてくつろげるお部屋もよかったです。
c0080443_17394582.jpg

ここは名古屋栄近辺に展開する白亜館グループの四日市店です。

今度はディナーに突撃しようと思います。
c0080443_17424493.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2007-04-05 17:46 | 日記 | Trackback | Comments(28)