まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

ブレーキ

東京オフの余韻もさめない今日この頃ですが、こっちに帰ってからすぐに蒼い子のブレーキがちょっと心配になり
PCで点検していただきました。
光速特急のGT3を追っかけていたら、なんとブレーキがフェードしてしまったのです。
ストロークが非常に長くなりほぼ奥いっぱいまで踏まないと効かなくなりました。(驚)

その後、うしろの方にお先に行ってもらいゆっくり流して走っていると戻ってきました。
そして、道を間違ったのですが、、、(SAMさんすみません)



当然、ブレーキには異常はなく、まあ、走り方に問題があるわけですが。(笑)

そこで、せっかくの機会ですのでこれにブレーキフルードを交換いたしました。
レーシングブレーキフルード 600 ファクトリーライン です。
c0080443_1820159.jpg

抜粋
DOT5.1規格のドライ沸点の260度を大幅に上回る312℃に設定した、ポリグリコールベースのレース専用ブレーキフルード。群を抜くアンチベーパーロック性能には、多くのレースで絶大な信頼がよせられています。 (ウェット沸点216℃、-40℃時の粘度以外は全てDOT3、5.1基準を超えています。)

すこしでも腕がカバーできればと、、、(甘いぞ)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-31 18:26 | porsche | Trackback | Comments(16)
2007年 05月 29日

セイウチ研究会&パンダ研究会(東京OFF 2)

c0080443_8930100.jpg


琴の調べも爽やかに、ミステリーツアーが始まりました。(Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band風に)
c0080443_8134991.jpg


つぶらなヒトミがかわいい、子牛さんです。
子牛とはいえ軽く2600人の諭吉様が並びます。(爆)
c0080443_8141232.jpg
c0080443_8143140.jpg

お次が大英帝国の誇る紳士の車。こちらも諭吉様大行進のお車です。
c0080443_8155992.jpg
c0080443_81687.jpg


mippleさん、Jyuさん、geromaさん初めましてですが、いろいろお話たのしかったです。
ありがとうございました。
そして、ここは国際秘宝館でしょうか?(爆)
もう写真を撮ることも忘れて、ただただ見入ってしまいました。お馬大行進でした。
そのなかに、白い高貴なお車が。


c0080443_8184690.jpg


c0080443_8221579.jpg


c0080443_8185562.jpg


カーボンづくしのお車ですが、お馬さんとはまた違った排気音ですごかったです。
皆様も十分堪能されておられました。
c0080443_819380.jpg


そして、お一人この中で生活されるために布団の置き場所と、歯ブラシのしまい方を考えて
おられました。いい整頓の仕方が思いつかれたでしょうか?
黒いテーブルは後ろに標準装備みたいですね!

c0080443_1272013.jpg

お食事会のときにお宝ゲットです!先生、ありがとうございました。
Ryoさん、いろいろお話しできましたね。ありがとうございました。
c0080443_8191387.jpg

夜は、蛍をおいかけて東京ベイに。
吸い込まれそうな長いトンネルを抜けると、そこは蛍のいる島でした。

c0080443_8192066.jpg
c0080443_819376.jpg


このころはもう半分寝ていましたね。(笑)おやすみなさーい。
c0080443_8194953.jpg



次の日も快晴でした。でも黄砂で煙っていますね。富士山はみれるでしょうか?


c0080443_8232634.jpg


法定速度遵守の爆走です。ルビーストーンはわたしのあこがれのカラーです。
c0080443_8233360.jpg

黒い稲妻号
あまりお話は出来ませんでしたが、お目にかかれてうれしかったです。
c0080443_8234178.jpg

Denさん号です。
やっとお会いできました。気さくにお話しして頂いてありがとうございました。
デカールですぐわかりました。美しい奥様にお会いできて光栄でした。
次回はもっとお話したいですね。
c0080443_8234946.jpg

ふみのすけさん
SAMさん
もっといっぱいお話ししたかったですが、次回の機会にお願いいたします!
(迷子にさせてしまってすみませんでした。)
c0080443_8235663.jpg
c0080443_824220.jpg


内装、外装ともにスペシャルなGT3です。いろいろお話しできてうれしかったです。
また是非、お会い致しましょう!
c0080443_8241932.jpg
c0080443_8243468.jpg
c0080443_8244313.jpg
c0080443_8245181.jpg
c0080443_82577.jpg
c0080443_8251384.jpg
c0080443_825195.jpg


もう最後の方は、へろへろでしたがなんとか無事、Kazuさんのおかげで帰ってこれました。
Pandaさん道を迷わせて申し訳なかったです。

セイウチさん、ムーミンパパさん、じゅんいちさん、shingoさん、mokuさん、本当にお疲れ様でした。思い出をたくさんいただきました。ありがとうございました。

で、、10月は、、、、(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-29 08:14 | off会 | Comments(62)
2007年 05月 28日

目指せ東京編

蒼い子と東京へ行くのは初めてです。
さて、出発前の記念撮影。
c0080443_827406.jpg

問題はガソリンだけですね。だいたい光速(高速)ではリッター7キロぐらいでしょうか。
400キロは走れるはずなのですが。。。。


c0080443_832677.jpg

いつものところで、トイレ休憩です。
c0080443_832512.jpg

このドカ、めちゃめちゃかっこいいですね。
c0080443_834876.jpg

お花がいっぱいで、
c0080443_835674.jpg

わんこも遊んでいる、
c0080443_8354387.jpg

とある場所で、
c0080443_836425.jpg

とあるお方と合流です。
c0080443_837498.jpg

抜群のお天気なので、道は非常に混んでいます。
まったり2台で東京を目指します。
c0080443_8385136.jpg

途中、渋滞90分とかナビが言っていますので、ここでちょっと時間つぶし。
そして、とある御方とまた合流いたしまして東京へ。
c0080443_9534490.jpg

こういうモノに激しく惹かれます。変態でしょうか?(笑)
c0080443_9542242.jpg
c0080443_9543413.jpg
c0080443_9544999.jpg

ゆっくり、まったりと走ってきましたが、ガソリンは減りますね。(笑)
高速道路SAよりも都心のステーションのほうがお安いです。
c0080443_10433630.jpg


c0080443_1056228.jpg

すごいホテルです。(驚)昔、ここの隣のプリンスには何度かとまったことがあります。
料金も格安でした。セイウチさん御手配、感謝いたします。
c0080443_1052241.jpg

もう品川近辺は昔とかなり様変わりしていますね。まあ、記憶もないのですが。(笑)

蒼い子もおなかがふくれたところで、私たちもお食事に。
日本で最初の西洋料理を食べさせてくれたお店だそうです。
c0080443_1182794.jpg

お料理はハンブルグステーキ(ハンバーグ)を頂きました。とてもおいしかったです。
なぜかカレーのにおいもいたしましたが、、、(謎)お写真はありません。(笑)
c0080443_11361496.jpg

c0080443_11364695.jpg


歴史のある作りで、ディナーにも来てみたいです。
c0080443_11381329.jpg

後光のさす、カレー三兄弟様
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-28 08:31 | off会 | Comments(30)
2007年 05月 26日

晴れました

晴れ魔神さまは別格として、わたしもかなり晴れ男っぽいです。(笑)

c0080443_541819.jpg



では出発いたします。
皆様も、安全第一で笑顔でお会いいたしましょう。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-26 05:44 | off会
2007年 05月 24日

バナナはおやつに入りますか?

いそがしいので、やっと準備開始です。(汗)
c0080443_1714972.jpg


遠足気分です。いや、修学旅行か。。。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-24 17:15 | 日記
2007年 05月 19日

シトロエンに吸収されたパナールのお話

昔々、おフランスにパナールという自動車を世界で初めて作ったメーカーがあったそうな。

インターネットでいろいろ見ていると、ぶっ飛ぶようなお写真が、、、
c0080443_1628535.jpg

これはパナールが最後にルマンにでたお車だそうです。
c0080443_1630207.jpg


c0080443_16311198.jpg


c0080443_16411388.jpg


あっ、、これは違いました。(笑)

すごく時間をかけて調べているのですが、これくらいしかお写真が出てきません。

パナール
「フランスのレネ・パナールとエミール・ルバソールが1889年に設立した世界初の自動車製造会社。パナールは最初、ベンツやダイムラーのエンジン製造権をもって仕事をしていましたが、1890年自ら自動車製造をはじめました。
自分の名前を車名にし、マークには自分のイニシアルと協同経営者ルヴァソールのイニシアルを組み合わせて用いました。1965年シトロエン社に吸収されました。」
DynaZという車種は、愛嬌ある顔つきですごく好きです。
この会社がまさか、世界で最初の自動車製造メーカーとは。。
c0080443_16391247.jpg
c0080443_163924100.jpg


わたしって、不思議な車が大好きなんですね。知りませんでした。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-19 16:53 | 雑談 | Trackback | Comments(36)
2007年 05月 15日

がーん、、、、、、

[[BANCO延期のお知らせ]]

5月26日(土)、27日(日)に予定いたしておりましたBANCO DEL MUTUO SOCCORSO の来日公演は、ヴォーカリストのフランチェスコ・ディ・ジャコモ の予てからの足の持病の手術治療のため、急遽、公演を10月の20日(土)、21日(日)に延期させていただくことになりました。療後は良好です。 アーティストからのコメントは後日追って発表させて頂きます。なお、お手持ちの公演のチケットは、振り替え公演にそのまま有効となりますので、 お手元に大切に保管して頂きますよう、お願い申し上げます。払い戻しをご希望の方は下記方法によりお願い申し上げます。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。


今夜はやけ酒だな。(大泣)


むろん、東京へは行きます。皆様よろしくお願いします。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-15 19:16 | 日記 | Trackback | Comments(28)
2007年 05月 14日

おめでとう!!

もう、皆様もご存じでしょう。
あの、Super Aguri Team が初ポイントを獲得しました。
なみいる強豪を抑えての快挙です。本当にすごい。

c0080443_637172.jpg


c0080443_6215626.jpg
c0080443_622875.jpg
c0080443_6221733.jpg


おめでとうございます!!

多くを語る知識もありませんので割愛いたしますが、本家は立場が、、、
本家はどうしちゃったのでしょうね、、

続きはここで熱く、詳しく語られると思います。よろしくお願いいたします。marcyさん、期待しています!!!
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-14 06:40 | 雑談 | Trackback | Comments(15)
2007年 05月 13日

椋鳥親子

親子と言っても子は見たことがないのでわからないが、声はするからすぐそこに巣があるようです。そして、カラスも近くに縄張りがあるみたいで、よくケンカをしています。いや、どうもカラスは、雛をねらっているようです。
カラスと比べると、大人と子供ぐらいのさはあるので、夫婦2羽だけはいちころかと心配していましたが、どこからくるのかお仲間も加勢していつの間にか一対六くらいに。さすがにカラスも近寄れないようです。
c0080443_61811.jpg

c0080443_623879.jpg
c0080443_624883.jpg

でっかい獲物をつかまえて自慢げです。
こんなトカゲとかも食べるのですね。

椋鳥は群れを作って生活するそうですが、ここでは2-3グループぐらいでしょうか。
それでも糞害はありそうです。
30分くらいですが、鳥の写真を撮るのは非常に難しいことを実感いたしました。
このお方は、ほんとうにプロのようです。いつも楽しく拝見させていただいています!
あと、600ミリは要りますね。400ミリは最低ラインかも。テレコンで2Xがマストですね。

c0080443_6121110.jpg


こんなのも空を飛んでいました。

あーあ、、どっかいきたいなぁ。ちょっと忙しくって、だれています。。。。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-13 06:13 | 日記 | Trackback | Comments(8)
2007年 05月 08日

ターボガブリオレ

なにげに発表になったみたいですね。
噂のLEDストップランプ等、外観の変更もありません。
まあ、新色なのか、ブラウンメタのような色が、、、微妙です。

c0080443_19561086.jpg


さて、マイナーチェンジなのですが、どうもターボはフェイスリフトもないようですね。
いや、あるのか???
c0080443_1956329.jpg
c0080443_19563912.jpg

じっくり見てると、この色もなかなかいいですね。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-05-08 14:34 | porsche | Trackback | Comments(34)