まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 27日

絵に描いた王様カエル

PCでGT2のカタログをいただいた。
以前よりお願いしてあったものだ。
ポルシェは昔から、極少量生産の車でも実際にりっぱなカタログを作ることがたびたびあった。
ましてや、GT2はちゃんとしたカタログモデルなのでかならず出るだろうと思っていた。

c0080443_13101964.jpg

メーカーがカタログに掛ける思いは、やはり売らんが為でもあるけれどポルシェの気合いのほどは十分にわかった。ケース入りのすごい仕様である。

紙の質も他のカタログとは違うものである。(カイエンのカタログに近い)
内容は、以前リークされたカタログそのもので、日本語仕様になっている。
c0080443_13103488.jpg

印刷そのものはドイツで行われている。05/2007の印字がされている。

リーク時にPJでは仕様は当然把握していたと思われる。だから、リーク直前のPJでの販売員会議のときも08モデルリストのなかにGT2が入っていたことからも理解できる。

しかし、どうも日本に入ってくる台数は極端に少ないらしい。
どれだけの台数が生産されるのかも不明ではあるが、年内の納車など不可能、ありえないとの
泣きの入った説明を受けた。
996GT2のように売れなかった(失礼)モデルもあるけれど、今回のはとても売れそうな気がする。それは、それは高価な、高価な911だけれど。

実際にオーナー様になられる予定の御方も、いまあるであろう全国のGT2リストの何番目かで、一喜一憂されることでしょうね。

わたしはもちろん買えませんが。(笑)

絵に描いたカエルなら眺めるのは一緒ですね。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-27 08:43 | porsche | Trackback | Comments(44)
2007年 08月 21日

過走行?

c0080443_22105080.jpg


昨年12月28日に納車して、19日オフ会の帰りに達成いたしました。
あきらかに過走行ですよね。(笑)

10000キロ、、(2キロオーバーしていますが)を振り返ってみて、
とても運転することが楽しく、ゆっくり走っていても高速を走っていても満足感を与えてくれる車です。
どこからガスペダルを踏んでも加速します。ターボラグも1段落とせば全く感じません。

そして、長距離を走っても疲れない車です。
この暑い夏でも、エアコンは思ったよりも効きます。

もっと人を寄せ付けない車かと思っていました。もちろん踏めばそれなりに豹変いたします。
ゆっくりも走れます。足も十分柔らかいです。懐のとても深い車だと感じました。
たしかに、安定性も燃費も信頼性も、300キロを簡単に(公道は無理ですよ)出せる車としては
破格ですね。

とても満足しています。
希望としては前のトランク部が小さくなっても90リッターは欲しいガスタンク。



やっとけばよかったこと。

1 あおさんみたいにカラードステッチにすればよかった。
2 ボディ同色にメーターを塗りたかった。蒼いメーターっていいでしょ?

 あとはなんだろう。あんまりないね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-21 22:26 | porsche | Trackback | Comments(50)
2007年 08月 20日

EOS-1Ds Mark III

噂の機種がとうとう発表に。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-eos1dsmk3.html

「約2110万画素・35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載し、さらなる高画質を追求
プロ用デジタル一眼レフカメラ“キヤノン EOS-1Ds Mark III”
キヤノンは、自社開発の有効画素数約2110万画素・35mmフルサイズ(約36×24mm)CMOSセンサーを搭載したプロ用デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル“EOS-1Ds Mark III”を11月下旬に発売します。 」

c0080443_22441682.jpg

c0080443_22443468.jpg



雲の上の機種で、あこがれでもありますが。
EOS-1Ds Mark II が安くならないかな、、、、と不純な下心も。(笑)

次は5DMark II でしょうか。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-20 22:47 | 雑談 | Trackback | Comments(28)
2007年 08月 19日

Team900

快晴のなか某SAにてTeam900Tーシャッツのお披露目OFFが盛大に催されました。
c0080443_19554792.jpg

ちょっと暑いのですが、皆様BBQの準備にかかっています。
わたしは写真班ということで、、(大汗)
c0080443_202199.jpg
c0080443_2022760.jpg
c0080443_2023558.jpg

どれくらいの人が集まったかというと、、
c0080443_2031791.jpg
c0080443_2032455.jpg


入りきれません。それにしても暑いです。
c0080443_2034884.jpg

蒼い子もうだっています。外気温は42度?!駐車場は42度ですよ!!
そうこうしているうちにちょっと気分が、、、(汗)
c0080443_2071836.jpg

同じテーブルのwhiteさん。親子でBBQを作っていただいています。わたしも何かしなければいけないのですが、この頃、座っているだけで精一杯でした。すみません。(泣)
なにか飲まなければ逝ってしまう。。。
c0080443_20114282.jpg

怖そうなおっちゃんですが、かき氷ください。
c0080443_2012692.jpg

ハワイ生まれのおっちゃんの作るかき氷は最高においしかったです。
ちょっと生き返ったので料理を。
c0080443_2013284.jpg

芦屋の才人の作る焼きそばはめちゃうまかったです。
c0080443_20142173.jpg

yuujiさんが手配していただいた、お肉も、食材も、そして飲料も、お菓子まで、
あなた最高ですよ!(是非、次もお願いします!)
ありがとうございました。感動しましたよ!
願わくばあと5度気温が低かったらもっと食べれたのに。。。

そして、PANDAさんのエンスーゲーム大会です。麦わら帽子がよくお似合いです。
縁日を思い出しますが、真昼の炎天下です。(汗)
c0080443_20175365.jpg

真ん中のハワイ人がコテコテの関西弁で盛り上げてくれます。
サクラと思われる悪そうな関西人がトライしましたが、玉砕しました。(笑)
サクラの意味がないような。(笑)
c0080443_2019581.jpg

c0080443_20201798.jpg

遠く東京からの御参加の皆様お疲れ様でした。
c0080443_20213135.jpg

GT3軍団と白カレたち。
c0080443_20221096.jpg

黄色ポル軍団、、Junさん号初めて見ました。(笑)
c0080443_20232552.jpg

皆様お疲れ様でした。
Kazuさん、JunさんTーシャツありがとうございました。

皆様のもとに900回以上の幸運が訪れますように、もちろん私にも。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-19 20:35 | off会 | Trackback | Comments(72)
2007年 08月 17日

まかれた宝石を摘みに


c0080443_1248592.jpg

パンチDeデート
「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある。見知らぬあなたと見知らぬあなたに、デートを取り持つパンチDEデート!」

のかけ声のもと、とあるお方とデートをしてきました。

うちの蒼い子もちょっと大柄な青い子に会えるのでドキドキしています。
c0080443_12492133.jpg

某SAで待機していると、普段は見られないような車もチラホラと。
c0080443_12502764.jpg


まるで待ち合わせたかのようなツーショット、、(爆)
c0080443_1251963.jpg

そうかと思えばこのようなお車も。助手席には小さなお子様が。

しばらくすると、お見えになりました。堂々の存在感です。(ご本人も負けず劣らずでした)
c0080443_12545835.jpg


芦屋の才子の粋なはからいで某ホテルを目指します。
大きな渋滞もなくスムーズにきたのですが、待ち合わせの時間にはまだまだ時間がありますので某アイランドSAにて撮影大会に。
c0080443_12593160.jpg
c0080443_12594279.jpg

c0080443_130378.jpg


意外と排気音は静かなんです。可変バルブで低速はおしとやかに。迫力はすごいですが。
c0080443_1322585.jpg
c0080443_1324058.jpg

仲の良さそうな、ツーショット(笑)
c0080443_1351412.jpg

血で塗り固められたエンジン。(爆)意外にコンパクトでエンジンルームはスカスカ。
なるほど、ここにスーチャーがはいるわけですね。1000HPでつか。フムフム。(笑)

c0080443_1353234.jpg


負けじとうちの子のヒップライン。(笑)
c0080443_1335198.jpg

かなり日もくれてきました。
c0080443_1345971.jpg


c0080443_13103071.jpg

c0080443_1393569.jpg

実は、この頃すごく眠くなってきました。(爆)
さて、ホテルでお腹をいっぱいにし、なごやかな談笑のあと突然のお電話が。
このお方には、日々の行動がなぜか筒抜けです。(爆)

その後、今回の目的である宝石の見える丘へ行ってきました。
実は、芦屋のと才子某雨男様がそろうと相乗効果で奇跡のような悪天候なるのですが、、、
c0080443_13171323.jpg
c0080443_13172751.jpg
c0080443_13173953.jpg
c0080443_13175136.jpg
c0080443_13181356.jpg

聞けば、このように美しく見える日は一年に何回もないのだとか。
やはり、東京の戦闘的な晴れ男様からのお電話が効いたのでしょうね。(笑)
初めて本格的な夜景にチャレンジいたしました。
次回の機会は、あれも、これもやってみたいです。

Tekkamenさんいろいろお手配ありがとうございました。
ガレさん、986or987さん、Yukiさん、Ginkuroさんお忙しい中駆けつけていただきありがとうございました。
とても皆様和気あいあいに楽しく時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。そして、Kazuさん来れなくて残念でしたが、次回はお願いします。

そして、Cooperさんとても楽しかったです。これに懲りずに次回もよろしくお願いします!

c0080443_13241396.jpg


えーっと、、最後にCooperさんへ誰もつっこまなかったのでわたしから。
ある意味8○3というナンバーよりも、もっとえげつないナンバーだとオモウ。
誰も思いつかないよね。感心いたしました。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-17 13:32 | off会 | Trackback | Comments(40)
2007年 08月 14日

残暑おみまい申し上げます

c0080443_12262465.jpg


毎日暑いですねー。
涼しいところへ遊びに行きたいけれど、帰りたくなくなるのでクーラーで我慢します。(笑)

そして、アイスがうまいです。(笑)

31の話題が出ていましたが、いつもの一個はこれです。
c0080443_12354947.jpg


そして次の一個はこれかな~。


c0080443_12483817.jpg


あんまり甘くないのが好きです。

これも好み(笑)
c0080443_12503471.jpg


皆様はどんなアイスがお好みでしょうか?
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-14 12:54 | 日記 | Trackback | Comments(38)
2007年 08月 12日

缶コーヒーオフ

なんと、東北に今いると言う戦闘的な愛のキューピット様のお取りなしにより、急遽缶コーヒーオフをやってしまいました。
キューピット様ありがとうございました。無事にデートにこぎ着けました。
ちょうど、新幹線の切符を買われているところだったのですね。
お忙しい中、いっぱいの愛をありがとうございます!(笑)

某SAに到着すると、さすが土曜日の夜なのでしょうか。めちゃ混みです。
GTR組、エルグランデ組、ほかにも団体様ばっかりです。
これは止めるところもないのではと不安になりました。
ちょうど2台分の空きスペースがありそこへ止めていると、今日のお相手の方からお電話が。
うまく2台が並んで止めることが出来ました。

このお方です。

c0080443_10103100.jpg

c0080443_10201231.jpg

c0080443_10203684.jpg

純白の美しい佳人でした。そしてそのオーナーはこのおかたです。
今回急遽お会いすることになったので、実はもう一人ぜひお会いしたい人がいらっしゃたのですが、連絡も出来ず。近くに行っているのにすみません。次回は是非!

ブログからは相当な武闘派だと思っていましたが、想像もできないほど柔和で温和なお方でした。(笑)
c0080443_10195770.jpg

c0080443_10205575.jpg

c0080443_1021795.jpg

c0080443_10212781.jpg


車や、お仕事のお話も弾み、気がつくともう一時間も午前様、、
夜遅いのが苦手な私のためにそろそろお開きに。
とても有意義なお時間をすごさせていただきました。kuma.ponta様ありがとうございました。
19日もよろしくお願い致します。


なさけない続き、

半分眠りながら帰ったのですが不覚にもやってしまいました。
伊勢湾岸の下り車線ピッカっと赤い閃光1発。。。。
うーん、、、、、、わたし、、、絶体絶命でしょうか?(苦)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-12 10:38 | off会 | Trackback | Comments(34)
2007年 08月 10日

暑い夏の日

c0080443_21185661.jpg

強烈な日差しのなか気力を振り絞って洗車を致しました。
日差しがきついので、後で思うと夕方か早朝にすればよかったと後悔いたしました。(滝汗)

その後、魔神様のお供で買い物に。
c0080443_21214569.jpg


涼しげな音色が、、

c0080443_21215128.jpg


色合いが涼しげです。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-10 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(34)
2007年 08月 08日

new iMac

いつもながらすばらしいデザインですね。
インテルマックになって、ウインドウズも走るようになったし、
といってもゲームは全てはできないでしょうけれど。(ゲーマー以外は関係ない)
日常的に使うなら問題ないかな。

c0080443_19375356.jpg

c0080443_1938573.jpg


そしてなんと言っても衝撃を受けたのがこのキーボード。
c0080443_1939489.jpg

「デザインを一新したApple Keyboardが、iMacの美しさをさらに引き立てます。酸化皮膜処理したアルミニウムのキーボードは、思わず目を疑ってしまうほどの薄さ。すっきりと埋め込まれたキーは軽やかなタッチで、ほどよい手ごたえが感じられます。Macの機能をワンタッチでコントロールできるファンクションキーのほか、iPod、Mighty Mouse、デジタルカメラなどの周辺機器の接続に便利な高速USBポートも2つ付いています。」

このキーボードだけでも欲しい。ウインでは使えない可能性大だけど、、、
以前、アルミで出来たキーボードが限定で売りに出ていましたが、もうめちゃ高かったですから。欲しかったけれど。
キーボード別売で買えるかな~。

ちなみに本体のお値段はアップルストアーで、¥159800~ です。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-08 19:44 | 雑談 | Trackback | Comments(34)
2007年 08月 06日

夏ばて



c0080443_21241222.jpg


夏ばて中です。(笑)
仕事柄、クーラーの効いたお部屋にず~っといます。
そうすると、そとの気温と体の体温との調節がうまくいかなくなるのです。
ちょっとした、自律神経失調症です。
まあ、今週がんばれば来週からはお休みですから。。。(笑)

気分転換に、いつものところのいつもの景色を、、行ったつもりで掲載します。

c0080443_21245026.jpg
c0080443_2125188.jpg


(実は一ヶ月ほど前に撮ったものですが、掲載を忘れていました。爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-08-06 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(42)