まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

雨のつどい

c0080443_15535122.jpg


F-1を見ていて投稿が遅れました。
最後までわからない、あれたレースでしたね。見応えはありましたが。

さて、9月29日夜10時から、セイウチ師匠をお招きいたしまして2回目の夜会を行いました。
雨にもかかわらずたくさんのお集まり感謝いたします。
c0080443_1554134.jpg


まさに便所前の集まりになってしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。(笑)

ちょうどわたしが着いたとき(9時)は雨は上がっていましたが、皆様が集まる10時近くになると
霧雨上の雨が、、、

c0080443_1631121.jpg


老ダウンなカイエンターボ。ちょっと怖いくらい、、誰かのも怖いですが、、(笑)
c0080443_1632115.jpg


さらに進化したカレラS。 あいかわらずバツグンのセンスです。
c0080443_1633075.jpg

遠くからの参戦お疲れ、シルバーケイマンSとベタベタの黄色ヨッシー号。そしてミニChika号と
今日はトヨタ製GT3での参戦もりもりさんです。
c0080443_169287.jpg

初参加ありがとう、エキシージ!とアルファスパイダーくん。

だんだんと本降りに、、、、、写真もここまでです。
c0080443_1683575.jpg


ウニウニ号とちょっと不機嫌なベティちゃん。
c0080443_1684466.jpg

c0080443_16243123.jpg

お初お目にかかります。アルファスパイダー。この2台爆音すごかった。(笑)

雨がすごくなってきたので、、、、
便所前に避難ということに、、、10時になるとお店も閉まってしまいます。。。(泣)
それでも、和気あいあいとおしゃべりは止まりません。
パンダさんも駆けつけてくれて、、そしてKumaさんが、、
セイウチ師匠、Kさん、997GT3RSさんが合流して会は最高潮に盛り上がります。。
大雨のなかの便所前の集会ですが、、、、、、(笑)

その後、皆さんでちょこっと大雨の中走って解散いたしました。
皆様、大雨の中本当にお疲れ様でした。これに懲りずにまた遊びましょうね!

セイウチ師匠、Kさん、997GT3RSさま遠いところをありがとうございました。
今回、来れなかった皆様も次はお会いいたしましょう。

合い言葉は、
和気あいあいと、そしてウダウダと、、、、、(笑)ありがとうございました。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-30 16:37 | off会 | Trackback | Comments(30)
2007年 09月 29日

雨に歌えば

夜会に参加される予定の皆様おはようございます。

現在天気は非常にあやしいですね。

場所が場所ですし、お車も雨ではちょっと辛い人が多いために、
メールでお伝えしたように雨の場合は中止です。


でも、雨でもわたしは10時にその場所にはいますので。
便所前でわたしとウダウダしたい人は、是非お越し下さい。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-29 10:58 | off会 | Trackback | Comments(24)
2007年 09月 28日

何かが夜道をやってくる

c0080443_2355636.jpg


一人、撮影ポイントを探索するために、ごそごそと。
一人は寂しい。。。。
と思ったら、、ちらほらお仲間が、、、、夜間警備、お仕事ご苦労様です。(笑)

いや違った、、、あっちは二人連れでした。。。。(爆)

おもむろにカメラと三脚を取り出しパチ、パチと、、なんか違う気がする。。。
犯罪者でしょうか、、、
気味悪がって、帰えちゃいました。(謎)


まあ、いいか、、どうせコンビナートフェチだし、、
c0080443_2310149.jpg


夜~のまち~に ガオ~  ♪~

c0080443_23131081.jpg


なかなか、素晴らしい撮影ポイントを見つけました。

c0080443_23202822.jpg

もちろんわたし的にですが、、(笑)
c0080443_2315260.jpg
c0080443_23151241.jpg
c0080443_23154752.jpg
c0080443_23161651.jpg
c0080443_23162647.jpg
c0080443_23163811.jpg
c0080443_23165137.jpg
c0080443_2317140.jpg


えーっと、ゲップが出るくらいご堪能いただけましたでしょうか?(笑)

c0080443_23282710.jpg


そのうちコンビナート撮影会など、やってみたいです。(笑)
希望者は誰もいないでしょうね、、、(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-28 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(16)
2007年 09月 27日

新記録

イギリスで最近スピード違反の新記録で捕まった方がいます。
Tim Brady さん(本名)今年の2月の事件ですね。

172マイル出して捕まったそうですが、捕まえたほうも捕まえた方ですね。
オックスフォード郊外の田舎道だったそうですが、ねずみ取りで捕まえたそうです。
どうやって、停めさせたのでしょうか?

ねずみ取りで172マイルー>276.8キロですよ。(笑)


Tim Bradyさんは危険運転を行ったと言うことで、禁固10週間と3年間の免許剥奪となりました。(罰金については書いていませんでしたね)

まあ、よくある話ですが、、(ないない! 笑)、彼が運転していた車というのが、これです。

More
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-27 19:19 | 日記 | Trackback | Comments(34)
2007年 09月 25日

9月29日に夜会はどう?

えーっと、19日の興奮もさめやらぬ10日後なんですけれど、
この日、東京からセイウチ師匠が来られるのです。

というわけで、急遽 夜会パート2を行います。

c0080443_13221551.jpg

また、集い、わいわい騒ぎましょう。缶コーヒーを飲みながら、、(笑)
場所、時間は同じです。もちろん、ドタキャン、ドタ参加OKです。
初めて参加される方は鍵カキコで、メアドをお願い致します。
c0080443_13262543.jpg


1 セイウチ師匠に会いたい!
2 会って、車談義に花を咲かせたい!
3 会って、握手してサインをもらいたい!
4 会って抱きしめて、キスしたい!



えーっと、番号4は25歳以下のギャルに限るそうです。。

PS
土曜の夜なので、SA内の集合場所は変更するカモしれません。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-25 13:17 | off会 | Trackback | Comments(46)
2007年 09月 23日

湾口警備隊(休日出勤の巻)

c0080443_1956558.jpg


PCにお茶しにいきました。(爆)

実はわたし、僕☆を運転したことがありません。
シートには座ったことがあるのですが、実際運転したことはいままでなかったのです。
まえまえから、密かに運転したいなぁと思っていました。

それでお願いすると来週から、ちょっとしばらくお借りすることが出来るようです。
というのも蒼い子は、フロントガラスの修理とコーティングのメンテに行く予定だからです。

ちょっと黒蒼い僕☆くんをお借りしました。
来週からお借りするこの子ですが、屋根の開け方がわかりません。

ここのノブを下げて、スイッチは入れっぱなしと、、、
なるほど、こんな感じなのですね。
あっという間に、オープンの世界が広がりました。

オープンカーのすばらしさ、、、、、、、、、、ちょっと暑いですね、、
頬や頭をなぜる風の心地よさ、、、、、、、、生暖かいです、、(爆)


サイドウィンドウをいっぱいにあげておくと、結構エアコンの風も届きます。
ちょっと後ろは見にくい感じですが、なれでしょうね。トップをあげるともうちょっと視界が限定されそうです。
オープンにしていて一番うれしいのが、いい音が聞こえてくることですね。
全くのノーマルなんですが、いい音鳴っていますよ。

せっかくのモデルですので、写真撮影をしに行きましょう。
c0080443_20125982.jpg

c0080443_2013207.jpg

いつもの場所ですが、昼間だとまた感じが違います。

c0080443_20265844.jpg

c0080443_20272560.jpg

c0080443_20274987.jpg

c0080443_2028260.jpg


場所を移動して、こんな物がある場所で。
c0080443_20301097.jpg


皆様、ご存じでしょうか。もう37年も前の建造物です。
c0080443_20312813.jpg

大阪万博でのオーストラリア館です。

この場所は夜景も良さそうです。
c0080443_20333855.jpg
c0080443_20335650.jpg
c0080443_203412100.jpg



そして、また場所を移動して、

ポップなコンテナのある場所です。
c0080443_20381138.jpg

立ち入り禁止ばっかりでここはあまりきたことがありません。
パトカーも巡回するところです。
c0080443_20393097.jpg


もう日も傾いてきました。
まだ4時半くらいなんですが、日の暮れるのが早くなってきましたね。

c0080443_20395398.jpg


c0080443_2040052.jpg


夕日がブレードランナーしているでしょうか?(笑)

c0080443_2040699.jpg


日が暮れないうちに帰りましょう。2時間くらいの撮影でしたが、結構いっぱい撮れました。

もうちょっと撮影場所を散策して、そのうち皆様も夜景撮影にお誘いするかもしれません。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-23 20:47 | 日記 | Trackback | Comments(48)
2007年 09月 20日

大人のための納涼夜会

c0080443_1073329.jpg

地獄耳の某セイウチ様から集合時間までご指摘がありましたが、某所で夜会を行いました。(笑)

深夜にもかかわらずたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。
とても楽しかったですね。

平日の夜なのですが、めげずに沢山お人が、、いいのか日本?(笑)
着くとヨッシー(黄)さんが、そしてすぐKumaさんが。
c0080443_10104090.jpg


そして、Cooperさんも可愛い車で。
Bettyちゃんはまだ機嫌が悪いそうです。う~ん、早くよくなるといいですね。

c0080443_1012482.jpg

この時間はまだ観覧車の電気が着いています。
c0080443_101426.jpg


蒼と黒の997ターボ。黒い方はトランクランプが切れているようで、故障車のようですね。(笑)

c0080443_10142655.jpg

ヨッシーさんのケイマンはとてもかっこいいです。さりげない大人のモディファイでとても上品に
まとまっています。

ドアを開けるまでは、、、(爆)

c0080443_1021235.jpg

ドアをあけるとそこは別世界?(笑)  あっかるーい!


c0080443_10155344.jpg

996GT3RSもご参加です。ドライカーボンボンネットを見せていただきました。
希少な車を拝見させていただいて、ありがとうございました。
c0080443_1017830.jpg

997GT3を3台従えるPanda号です。納車おめでとうございます。
しっかり寝袋持参で、今日もケイマンインにお泊まりなのでしょうか?リクライニングがないので
ちょっとしんどい?(笑)
c0080443_10223480.jpg

ウニさんお仕事お疲れ様でした。今日は辛いかな?
もりもりさん、三台GT3がそろうとすごいです。Kumaさんのはきっと車高落としていますね!
それか、タイヤがずる剥けのせいですね。
伊勢より来られたお三人さん、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
TAさん、走って5分のところをお疲れ様でした。(笑)いつもにこにこお人柄ですねー。
今後ともよろしくお願い致します。

こんな楽しい夜会でした。あっという間の2時間でした。また皆様遊びましょうね。


最後に、某ICで岡っ引きが3人もいて畳替えしが出来ませんでした。残念でした。
Kumaさんは強行突破したそうですが、大丈夫だったでしょうか。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-20 10:42 | off会 | Trackback | Comments(38)
2007年 09月 19日

いつの間に!!

夜会へ行くために久々蒼い子を洗車していると、なんかフロントガラスにいっぱい虫が、、

c0080443_19321439.jpg



c0080443_19254864.jpg

虫?
c0080443_19311082.jpg

虫???
c0080443_19303414.jpg


虫????


フロントガラス交換発注致しました、、、、、
しかし、いつやったのか記憶が全くありません。。。。(アルツ?)

まあ、ネタということで。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-19 19:37 | porsche | Trackback | Comments(29)
2007年 09月 17日

keep on

Keepon dancing to Spoon's "Don't You Evah"
テキサスのバンドSpoonとKeeponとのコラボビデオです。

c0080443_1174779.jpg

皆様もうご存じと思いますが、(知らないかな?笑)一部の人に大人気のビデオクリップです。

http://www.youtube.com/watch?v=nPdP1jBfxzo

是非ご覧ください。Spoonの音楽もいかしています。

http://univ.nict.go.jp/people/xkozima/infanoid/index.html

ここでkeeponくんは生まれたみたいです。ちなみに白衣の方は実際の開発者小島秀樹さんらしいです。
小島さんは、keeponを使って、障害児とロボットとの感情における関わりを研究されています。
残念ながらkeeponは、研究用の筐体らしいですが、将来簡単な自立型ロボットとして市販されないでしょうか。

みていると本当に欲しくなりますよね。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-17 11:21 | music | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 15日

小さくても猛毒のサソリ

Grande Punto Abarth SS を見ていたら、アバルトの旧車って売っているのだろうか、、
と興味がわきいろいろサーフィンしていると、驚くべきお車を発見致しました。

1968 フィアット アバルト 695SS です。

まさに、小さくても猛毒のサソリですね。
c0080443_2250522.jpg


すげー
c0080443_22514358.jpg


リアハッチは開けて走るのでしょうか?すごいオイルクーラーが付いています。

オリジナルのイタリアカラーの使い方がすばらしいです。
Grande Punto Abarth SS よりもかっこいいかも。
New500のアバルトモデルもこんなオーバーフェンダー付きだと、欲しくなりますね。
ぜひ、オーバーフェンダーを付けて下さい。

あるところには、こんな車があるのですね。
しかし、値段を見て、、、うーん、、あきらめ、、と思いました。
たぶん、Grande Punto Abarth SS とほぼ同じくらいです。
New500 Abarth SS に期待ですね。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-09-15 23:04 | 雑談 | Trackback | Comments(18)