<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

業務連絡

明日は夜会の日です。

どうも10人くらいの人数になりそうですね。

今年最後になりますが、和気藹々とおしゃべり、そしてまったりと走りましょう。

絶対に、
まったり
ですよ。お願いします。


あと、今晩はガスの補給をしておきましょうね。
明日から値上がりだそうです。

c0080443_1683929.jpg


夜明けの缶コーヒー?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-30 16:14 | off会 | Trackback | Comments(10)
2007年 11月 29日

遅ればせながら、、

以前より実車を見たい見たいと思っていましたが、モーターショウにも行けず、なかなか見る
機会がありませんでした。
聞けば全国のディーラーすべてには配備されず、各地区の特別なディーラーだけが販売できるとか。
そして、東海地区にはここ一店舗だけとか聞きました。

ということは、これはあまり売りたくはないのか?とも思ってしまいますね。(笑)
整備等も問題がありそうです。

でも、実車が見れてさわれるということなので名古屋へ行くついでに行ってみました。

c0080443_20333319.jpg


これだけでわかった方は素晴らしい。
さて、いったいなんでしょうか。

More
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-29 20:34 | 雑談 | Trackback | Comments(20)
2007年 11月 20日

寒い星空にタービン音もこだまする?

ご無沙汰しております。

子供のことでばたばたしまして、、、
明日からちょっと子供の下宿探しの旅に出ます。(笑)
来週くらいからブログに本格復帰でしょうか。。。。

さて、本題ですが今年最後の夜会を行いましょう。

12月 1日 土曜日 はいかがでしょう。
忘年会とかでお忙しいでしょうか?
参加可能な方は書き込みよろしくお願い致します。




c0080443_1616175.gif

こんなのを3つくらい付けたいです。(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-20 16:20 | off会 | Comments(32)
2007年 11月 15日

笑顔

しばらくです。
ちょっと仕事にも、個人的にも忙しくて大変でした。

でも、すばらしい結果になりました。
mippleさんの御令嬢も見事に合格されたそうですが、うちの愚息もなんとか引っかかってくれたようです。







c0080443_11345540.jpg




ほっと一息と、これでやっとわたしも遊べますね。(ニヤリ)
というか学費をがんばって稼がないと、、(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-15 11:36 | 雑談
2007年 11月 09日

一週間ぶりの更新です。

いろいろ忙しくて更新ができませんでした。ネタも不足、、、

また、F-1ネタですが、

1,中島一貴くんがウイリアムズからニコ・ロズベルグのチームメイトとして1年間フル参戦することになりました。

おめでとう。これで来年も楽しみが一つ増えましたね。

2,マクラーレンのセカンドドライバーは誰?
ウイリアムズのニコ・ロズベルグがかなり欲しかったもようだが、この選択はもうないので、
一年間はベテランドライバーの選択ともいわれている。というとルーベンス・バリチェロか?
ラルフ・シューマッハか?
いずれにせよ、マクラーレンは、契約を有するドライバーをあえて解消させてまで取りに行くリスクを冒さないだろう。特に今年は。

3,今度はルノーおまえもか?
2006年9月から2007年9月まで、ルノーF1チームは、国際競技コード第151c条に違反して、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスに所属する文書および機密情報を不法に所持していた嫌疑。どうも灰色嫌疑じゃなく、黒が濃厚なよう。

4、トヨタはアロンソをあきらめる?
どちらにしても噂ではアロンソは09にフェラーリに移籍する予定らしいので、
一年間だけの契約をして彼が求める年俸を支払ってもOKなチームはあまり見あたらないと思われる。
噂はどんどん出ているが、あくまでも噂。。
やっぱりルノーかな?
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-09 07:31 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
2007年 11月 03日

ほら、言ったでしょ。

寝ようかとおもったら、ビッグニュースが飛び込んできた。

アロンソがマクラーレンを離脱した。

いや、まあ、わかっていたことだけど。。。。
ということは、マクラーレンも次のドライバーは決まったって事か、、、

アロンソはやっぱり来年はト◎タ?すごいお金だすらしいし、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-03 00:18 | 雑談 | Comments(19)
2007年 11月 02日

蒼い恋いはプラトニックが一番

ふと興味がわいて「新世紀エヴァンゲリオン」のTV版DVDを見ました。
これが放映されていた頃、一話だけ偶然みたことがあるのですが、なにこれ?と言う感じでしたね。
じんじくんがレイのアパートに届け物をする話です。
あのときは、これ対象年齢は幾つなんだろうなぁ?と思いました。
シリアスなのか?ギャグなのか?まあ、これだけ複雑な話なので、たった一話を見ても何お話かさっぱり理解できませんでしたね。

今回TVシリーズと補完された劇場版2話をそろえて、最初から通してみたおかげでようやく話のだいたい像が理解できました。

しかしよくまあ、お茶の間のTVからこのお話が流れた、そしてそれを見てよく感情移入できたなぁ。と思いましたよ。

皆さんすごいです。

内容の解説はおいといて、このアニメには驚くような演出がたくさんありました。

なんと言ってもSEだけで10秒以上画面の動かないシーンが何回かあること。
アニメのくせに画面が動かない。。。紙芝居か?
(よくみると目とかが動いている)

文字だけの抽象的な表現がえんえんと続く、、TV版の25,26話は途中で見るのやめようかと思いましたよ。
そのくせ、展開がいきなり学園モノになるし、、、

おそらく今後もたぶんないであろうSEだけのHシーン。見ていて赤面しました。(笑)
血しぶきはないけれど、もっともっと残酷で陰惨なシーン。。。

よくまぁTV放映できたなぁと、、、しかもゴールデンタイムに、、、

そして私にとって極めつけは、映画版のラストのシーン。
わたしが高校生ぐらいのエヴァファンで、少しのハッピーエンドを期待して行った場合、あのラストだと帰りの電車では暗く落ち込んで、トラウマになるかもしれませんね。(ため息)
すくなくともTV版では「おめでとう」で終わっているわけですからね。

TVアニメで印象に強く残っているのは「伝説巨神イデオン」です。
ガンダムが終わったあと冨野さんが手がけたアニメなんですが、ガンダムよりもっと観念的で宗教色もある終わり方をしています。
主人公だろうがなんだろうが、それは悲惨な死に方をみんなするわけです。
お互い異星人と呼び合い徹底的に、そう徹底的にお互いが滅びるまで殺し合いを続けるわけです。
最後の救済のシーンは逃げのようであまり共感できませんでしたが、でもこんなのがアリ?という印象は強く残っています。


みんなすくわれたのかなぁ、、と思いつつ最終回を見たような、、

エヴァもこれで救われたのでしょうか?

c0080443_0475788.jpg


いままたエヴァは再起動中だそうですが、今度は蒼い瞳の彼女の笑顔をラストシーンで是非みたいものです。(熱烈願望)

(今回の投稿はヲタクの独り言ですので、ご批判、ご意見はご遠慮致します。まあレスはないでしょうけれど。)
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-02 00:48 | 雑談
2007年 11月 01日

GT-R GT500

10月30日に鈴鹿サーキットでテスト走行をおこなったもよう。
c0080443_8234099.jpg
c0080443_8244743.jpg
c0080443_825403.jpg


どうも某さんがスパイされた車のようですね。
[PR]

by ryoo2006 | 2007-11-01 08:25 | 雑談 | Trackback | Comments(18)