まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 17日

名古屋探訪

前回に引き続き名古屋の深淵を覗いて来ました。(笑)

名古屋といえば、これですね。
c0080443_2205920.jpg


絵になります。
東京タワーも素晴らしいですが、蒼天に映える名古屋タワーもすばらしいです。

今日はとある目的があってそれを実行にきました。
まずは第一目的である、なーごや♪~栄のど真ん中~♪ のとあるお店に行きました。

c0080443_225145.jpg

広い道に矢印の奇妙さ。結構おもしろい。

車が一台もないのが笑えます。(笑)
c0080443_2271084.jpg


雑居ビルの裏、もの悲しさと日の光とのコントラスト。
c0080443_2274039.jpg


見慣れた風景でも、こうやって切り取るとなんか新鮮ですね。

栄では目的を果たせませんでした。
じつは、これが
c0080443_22102033.jpg

これにならないかなーと、、、
c0080443_2214547.jpg

と以前より思っていたわけです。16-35㎜はアタシの持っているレンズの中でも85㎜
についで好きなレンズです。85㎜のほうはⅡに買い換える気が全く起こりませんが、こっち
は違います。いろいろな意見、評価を見たり聞いてもマイナスはないのですよね。
本体は買い換える気が全く起こらないので、レンズに色気が出てくるわけで、、、、
c0080443_22235531.jpg

これとか、、、

c0080443_22241244.jpg

これとか、ありますけれど、、、先立つものもないし、、
なによりも5Dで満足している事が大きいです。まだまだ使いこなせていないし、、
精進せねば、、、、

あと、、このプロ機たちですが、、重いのですよね、、、、(爆)

さて、次なるお店に移動しました。

その前に昼ご飯など、
c0080443_2232553.jpg
c0080443_22331266.jpg
c0080443_22332625.jpg


初めてはいったのですが、おしゃれなお店でした。
パスタ大盛りでおねがいします。(笑)
c0080443_22352657.jpg

夜用のメニューにはとても引かれるモノがたくさん書いてありました。
c0080443_22385341.jpg


頼んでみたのですが、夜用でたべられませんでした。
ふと誰かのリクエストを思い出して、内緒で撮影してきました。
どこかはヒミツ。(笑)
c0080443_22434941.jpg

値段を見てビビッタのですが、ブリキの車たちです。SLがちょっと欲しい。
c0080443_22451952.jpg


ハックがいい味出しています。鉄人もいろいろなバリエーションがあります。
鉄人はこの中の一つ二つは持っていました。

c0080443_22473254.jpg

禁断の惑星のロビーくんはいっぱい持っていました。
探したけれど、宇宙家族ロビンソンのフライデーはありませんでした。残念。
c0080443_22594169.jpg


V3号がス テ キ !
c0080443_2249394.jpg

このゴジラの本持っていたんですよねー。思い出してちょっとウルウルしてしまいました。
やっぱりこういうモノを買いに来る人っていうのは、ノスタルジーを感じてかっていくのでしょうか。
若い人はどういう興味がわくのでしょうね。なんとなく不思議です。
c0080443_2334485.jpg

欲しいな、、こいつ、ちょっと姿勢が悪いな。

c0080443_2318138.jpg

大黒屋様へ、、、、(笑)


あっ 、、 レンズの話はまた後ほど、、。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-01-17 22:31 | 日記 | Comments(26)
2008年 01月 10日

ヲタクの館

今年初めてのCDの買い出しに、いつもの金山サウンドベイへ行ってきました。
帰りにちょっと用事でアメ横へ、、、


そうしたら、こんなお店が、、以前はPC Game専門のお店で、輸入ものの品揃えも名古屋一番だったのですが、、いつの間にか、、こんな感じに。

c0080443_2229104.jpg


まんだらけ、、、まんがだらけ、、、だそうです。
コミック、同人誌、アニメセル画、プラモ、DVD等、、すごい量ですね。

中は撮影禁止です。いや、いやヲタクのお店でした。
ちょっと、うれしいかも。。。(汗)

エヴァものの原画とかあったら買っていたかも、、でも、原画って高いのですね~。

某様、、コスプレの衣装もたくさんありましたよ!


c0080443_22362168.jpg


覆面、非覆面、3台もいましたねー。お疲れ様です。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-01-10 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(34)
2008年 01月 02日

おめでとうございます

c0080443_12483687.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2008-01-02 12:49 | 日記