<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

一部ではやっている通信簿です。

やってみました。

c0080443_9123941.jpg


結果は、アソコで見たのと同じような、、、
SSってなんですか?
海上保安官のほうがいい。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-31 09:28 | 雑談 | Comments(12)
2008年 07月 24日

楽しい仲間と見つけた隠れ家

朝起きると、目の前には昨日の夜の残骸が、、
c0080443_4335379.jpg


みんなで「熱く人生を語り合い」ました。
燃費が悪いくせに最初から全開で飛ばす人がいて、早めにおひらきとしました。(笑)
次回はもうちょっと加減してください。御願いします!(笑)

最初の目的地である宮島へ向かいます。
世界遺産である厳島神社が目的ではなく、「食い気」なのが幹事の趣味なんです。(笑)
大黒屋様に教えていただいた隠れ家へ行きました。

c0080443_4544539.jpg
c0080443_455854.jpg

100年以上もたつ古い民家を改造して、趣のある和む空間を作り出しています。
早めに着いたので、我々だけでした。
そこで、お店のご厚意により他の部屋も見せていただきました。
c0080443_504522.jpg
c0080443_505960.jpg
c0080443_511131.jpg

ライティングにも遊び心があります。
c0080443_53375.jpg
c0080443_53337.jpg

飾りや調度品にもこだわりを感じさせてくれます。
c0080443_517472.jpg

暖かくて、なにかなつかしい感じがします。
c0080443_534393.jpg

出てくる料理が楽しみです。
c0080443_5155774.jpg

c0080443_5411766.jpg
c0080443_5413378.jpg

c0080443_5162178.jpg

c0080443_519865.jpg
c0080443_5192882.jpg
c0080443_5194494.jpg


絶品のあなごづくしでした。
特にこのあなご飯は、、、、、あんぐり、、、ですね。
c0080443_52083.jpg

見ていただければ、おわかりですよね。説明は野暮ですよね。(笑)

でもあえて一言だけ、、、アナゴはしっかりと焼いてあって、皮はパリパリ、そして実はジューシー。。。
書いていてまた食べたくなった、、、書かなきゃよかった。(笑)

最初に箸を付けた大佐が、最後に箸を置いたのがとても印象的でした。
曰く
「味わって食べにゃーもったいない。」さすがのお言葉です。
c0080443_5271272.jpg

デザートのアイスも和菓子を食べているような凝ったものでおいしかったです。

またいつか訪れたいと思います。
c0080443_5452394.jpg
c0080443_5454743.jpg


十分満足して、最後の目的地に向かいました。
c0080443_5471510.jpg

c0080443_5534885.jpg

c0080443_5475911.jpg
c0080443_5482060.jpg

メインはこの車なんですが、激しくかぶるので一枚だけ
c0080443_5545759.jpg

そして懐かしい童夢
c0080443_5552219.jpg

Dino
c0080443_5573966.jpg

個人的には最愛のこの車
c0080443_5565285.jpg
c0080443_557714.jpg

いつ見ても美しいです。眺めていて飽きません。

おみやげも買って満足です。
c0080443_61254.jpg

一泊二日の小旅行でしたが、ものすごく濃い二日間でした。
参加された皆様、強行軍お疲れ様でした。自分が一番楽しんだようで、皆様に遊んでいただいた、という感じです。申し訳ありませんでした。(笑)
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
そして、今回参加できなかった方々も次回は是非御願いします。

c0080443_6221054.jpg

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-24 04:34 | off会 | Comments(16)
2008年 07月 23日

7月の夜会

今月の夜会なんですが、すみませんがお休みといたします。

というか、お休みさせてください。
すみません。

やっぱちょっと暑いですし、、
次の日もお仕事があったりします、、
それに、呉に行ったばかりで遊んでばかりも、、

次回は、8月30日の土曜日に土山SAでやりたいです。


また近づいてきたら告知いたします。

皆様、来月にお会いいたしましょう。


夜会は、ウダウダと適当にをモットーにしております。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-23 15:24 | off会
2008年 07月 22日

Born to run

ネコもまどろむ夜明け前に、ごそごそと起き出して、、、
こっそりと夜逃げのしたくです。
静かにしているつもりですが狭い我が家、どこで何をしているか丸わかりですね。

「気をつけて、、」 「いってきます。」

さて、あけてしまっては元も子もありません。
そう、せっかく早く起きたのに(寝てないともいう)、朝4時までに入れば40%オフですから。

3時57分に鈴鹿ゲートをくぐり抜け。
待ち合わせの大津SAへ着いたのが○分後でした。

c0080443_21532538.jpg

コーヒーを飲みながら夜があけるのを待ちます。

c0080443_2153421.jpg

シートを倒して寝てみるけれど、、、、寝れない、、、、、寝れない、、、、
c0080443_21573215.jpg


たいくつしてきたのでkumaさんに電話。
羽島を過ぎたところだそうです。んじゃ、あと5分だな。(嘘)

そうこうしているとGT-R(通称クロ)が登場。
GASがないとか。くそほど燃費悪いね。(笑)
草津SAまで補給しに帰りました。大津SAはいつのまにかスタンドがなくなっています。
そしてKumaさん登場。

c0080443_222212.jpg

そしていつもさわやかMさんご夫婦も来られて出発です。

全員そろって呉を目指します。
c0080443_2156628.jpg

c0080443_2255130.jpg

クロが猛烈に燃費が悪いので途中2回のGAS補給のをしましたが、予想以上に早く着きました。
c0080443_21554364.jpg

c0080443_2281211.jpg
c0080443_2282138.jpg

途中宝塚近辺で低速走行になりましたが、渋滞もなくとてもスムーズでした。

まあ、クロが後ろからつっつくのがイヤでしたが、、、、(ならしはどうすんねん。)

c0080443_22102055.jpg

ホテルで昼食、尾道へひとり寄り道の大佐も合流して第一目的地へ向かいます。

c0080443_2211441.jpg


大和ミュージアムにはこれ、これ。これです。
c0080443_22125454.jpg
c0080443_2213451.jpg
c0080443_22131497.jpg
c0080443_22133220.jpg
c0080443_22135596.jpg
c0080443_22142124.jpg
c0080443_22143155.jpg
c0080443_22145097.jpg
c0080443_22145943.jpg

c0080443_22165492.jpg

c0080443_22172296.jpg
c0080443_22174298.jpg
c0080443_2218036.jpg
c0080443_221813100.jpg

c0080443_22185032.jpg

しかし暑い、地獄のように暑いです。
c0080443_22194072.jpg

その暑さを吹っ飛ばしてくれるのが、黒くて、でっかくて、硬いやつです。(爆)
c0080443_22195488.jpg

海に浮かんでいる現役の潜水艦もあとから出てきますが、全体はこんなにでかいのですね。
海に沈んで見えない部分がこんなに大きいとは知りませんでした。
c0080443_22224142.jpg

潜望鏡はニコン製?
c0080443_22233058.jpg

その先端のプリズムです。

ついに機密の固まりの黒くて、でっかくて、硬いやつに入ってみました。(笑)
c0080443_2232495.jpg


c0080443_22265319.jpg
c0080443_2227664.jpg


キッチンと士官食堂兼サロンでしょうか。
c0080443_22271784.jpg
c0080443_2227299.jpg


一番エライ人の部屋もとても狭いです。
c0080443_22274047.jpg

えーっと、撮影禁止です。銃殺はイヤなので我慢しました。
元自衛官の怖そうな人がずっとこちらを見ていました。私は、決してスパイではありません。
作戦室で潜望鏡を子供に交じって覗いてきました。すっごい倍率なんでびっくりしました。
びっくりしたと言えば、
Mさんの奥様は元自衛官の方に熱心に質問されていました。
さすが似たもの夫婦であることがよくわかりました。(笑)

さあ、帰ってシャワー浴びて寝るかと思っていたら、死ぬほど熱いのはこれからでした。
ミリヲタの神様がきっとプレゼントをしてくれたのでしょう。
遊覧船でカラスこじまを海側から見に行く機会が出来ました。
今日最後の5回目の遊覧船で、初めてたくさんの軍艦が見れたということです。
c0080443_22441269.jpg
c0080443_22442686.jpg
c0080443_22444173.jpg
c0080443_2244585.jpg
c0080443_22451081.jpg
c0080443_22454211.jpg
c0080443_22455750.jpg
c0080443_22461420.jpg
c0080443_22462749.jpg
c0080443_22464462.jpg
c0080443_22465267.jpg

c0080443_22492626.jpg


(一部遊覧船の窓越しなので、キレイに撮れませんでした。とても残念です。)

ミリタリーでおなかいっぱいになったところでホテルに帰って食事です。

お肉
c0080443_22511175.jpg

そして、オマールエビ
c0080443_2251362.jpg


まずはエビちゃんから
c0080443_22521776.jpg
c0080443_22523452.jpg
c0080443_2252484.jpg

おいしゅうございました。
c0080443_22531724.jpg

次は焼き野菜
c0080443_22534197.jpg

c0080443_2254525.jpg

そしてーメインー!
c0080443_22545253.jpg
c0080443_2255813.jpg
c0080443_22552044.jpg

最後はおこげの付いたガーリックライス!
c0080443_22561881.jpg
c0080443_22563554.jpg
c0080443_22565676.jpg


お腹いっぱい!
そして2日目にきっと続く!
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-22 16:28 | off会 | Comments(19)
2008年 07月 21日

帰って来ました

さっき帰ってきました。
最初にすることは画像の読み込みです。

画像だけで14Gほどありますが、取り込むのにも時間がかかって、、、、





c0080443_23155542.jpg



うーん、、まさにヲタクの画像だ、、
c0080443_2316418.jpg


これはねー、その目で見ないと迫力はわかりません。

あきれました。

続くはず、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-21 23:18 | off会 | Comments(22)
2008年 07月 20日

ちょっとここまで

c0080443_17533791.jpg


「ポルシェとゆかいな(ヲタクな)仲間たち」で、20日、21日とここへ行ってきます。
その後しばらくはヲタク談義のオンパレードになるかも。

いやねー。(笑)



うれしくって寝れない。(ほんと寝れない。。。)
あんた、バカぁ?


乗鞍組、がんばってねー。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-20 03:27 | 日記
2008年 07月 17日

100万馬力


多くのポルシェフリークをしても、こう言わせた

「ポルシェ大好き、でもこれも好き。」

c0080443_18503892.jpg


というGT-Rです。

某氏も購入されました。

この御方は買っただけではあきたらず、走行30㌔納車前に
とある有名ショップに直に陸送させて、
ロムチューン、マフラー交換、車高調節、などなどをしてしまいました。
オッサン、やるな~。(笑)


そして、
バイバイ、ディーラー。(笑)

c0080443_1845765.jpg


某氏曰く、100万馬力だそうです。(嘘)
c0080443_18461262.jpg



しかし、、それにしてもクロが好きねぇ。。。事故しないように、、、

富士ストレートでノーマルをちぎると豪語していましたが、銀さんどう?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-17 18:56 | 雑談 | Comments(20)
2008年 07月 16日

洗車嫌いな私の簡単洗車



c0080443_23191413.jpg

えーっと。

高圧で水がでマス。

泡でヌタヌタです。

そして、ここがミソですが、ピカピカ液で光らすんですよ。奥さん!

最後にまた、高圧なお水が出マス。

延長サービスもあります!

カードも使えます!

24時間営業です。

でも、おねいちゃんはいません。。。

c0080443_2315324.jpg


この人が(人ではありませんが)お水や、泡や、ピカピカ液を出してくれる人です。

いろいろしゃべって指図してくれます。

おもに時間を告げるだけなんですが、かなり焦らせてくれます。(笑)

そして最後は必ず延長しますか?と聞いてきます。

もういいよ、、、、、疲れたし、、、また今度ね、、

c0080443_23211227.jpg

(あわあわの写真を撮り損ないました。だって、時間がないんだもん)

きれいな蒼い子は好きです。でも、やっぱり洗車は キ ラ イ。。。。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-16 23:27 | porsche | Comments(12)
2008年 07月 12日

高い油、効用は?

サアーサアー お立合ご用とお急ぎのない方はゆっくりと聞いておいで。 サテお立合 手前ここに取りいだしたるは筑波山名物ガマの油、ガマと申してもただのガマとガマが違う、
これより北、北は筑波山のふもとは、おんばこと云う露草を くろうて育った四 六のガマ、四 六 五 六はどこで見分ける。 前足の指が四本、後足の指が六本 あわせて四 六のガマ、山中深く分け入って捕いましたるこのガマを四面 鏡ばりの箱に入れるときは、ガマはおのが姿の鏡に映るを見て驚き、ターラリターラリと油汗を流す、これをすきとり柳の小枝にて三七 二十一日間、トローリトローリと煮つめましたるがこのガマの油。。。。。。。
c0080443_2321177.jpg



さて、リッター3㌔なあなた、あなた、あなたですよ~。
耳寄りな情報が、、

ガソリンバンクですって!

http://www.chukosyamarket.com/blog/archives/2006/06/post_117.html

日本でも登場しないかなぁ。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-12 23:25 | 雑談 | Comments(14)
2008年 07月 10日

海が好き!

c0080443_21172426.jpg
c0080443_21173784.jpg
c0080443_21174624.jpg
c0080443_211839.jpg


海猫!
c0080443_21254083.jpg

これも。(笑)

c0080443_21195043.jpg
c0080443_2120635.jpg
c0080443_21201742.jpg


New Weaponの試し撮りだったのですが、逆光だとフレア&ゴーストが、、、
結構逆光に弱い?
c0080443_2127306.jpg

うーんフレアっぽい。。。。。

Ⅱにすればよかったのかなぁ。。
まあ、画角は素晴らしいし解像度も文句ないので、いろいろ試してみます。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-07-10 21:31 | 日記 | Comments(29)