まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

寒いけど、笑顔と熱い尽きぬ会話

やはり寒かった土山SA。
そして、やはり熱く盛り上がった会話。
久しぶりにお会いした人。初めてお会いした人。
いろんな人に会えて、楽しくおしゃべりさせていただきました。
遠いところをありがとうございました。

何台?何人?ちょっと数えていませんでしたが、すごい数でした。
古巣では、土曜日だと絶対無理な数でした。

バーベキュー以来の数はあつまったような。。。

c0080443_9361544.jpg

c0080443_9532860.jpg
c0080443_9534295.jpg
c0080443_9535681.jpg
c0080443_9541678.jpg
c0080443_9543134.jpg
c0080443_9544455.jpg
c0080443_9545771.jpg
c0080443_9552351.jpg
c0080443_9553516.jpg
c0080443_955458.jpg
c0080443_9555817.jpg
c0080443_9561014.jpg
c0080443_9562210.jpg
c0080443_956334.jpg
c0080443_9564233.jpg


皆様、お疲れさまでした。
Junさん久しぶりにお会いしてうれしかったです。ありがとうございました。なんかますます、若くなったような。。。
KazuさんPandaさんレースがんばってね。
関西、神戸から遠征の皆様、遅くまでおつかれさまでした。
強者は、飛行機で東京から大阪経由で来た人も、、、、

次回は10月25日(土)にお会いいたしましょう。場所は古巣へ戻る予定です。
でも、アソコは10時過ぎると中に入れないから寒いんですよね。
カレーを食べながらってのもありかなー。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-28 09:56 | off会 | Comments(64)
2008年 09月 26日

明日の夜会は

天気予報では、寒くなるそうです。

ここで最低気温14度とか、、、、、

山の上なんで冷えるでしょう。


暖かいかっこうで風邪を引かないようにお願いします。


あと、あくまでもウダウダの会なんで、社会的迷惑、暴力はお断りです。(笑)

よろしくお願い致します。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-26 09:05 | off会
2008年 09月 25日

あなたも映画監督に。


c0080443_9495378.jpg


http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086


動画もついてる、5DMk2。

最近のVideoの画質云々は知りませんが、これは驚異です。
こんなんが撮れるなら、自主映画も撮れるんじゃないかな。
いや、いや、オマケじゃないんだ。


というか、自主AV乱立?(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-25 09:51 | 雑談 | Comments(8)
2008年 09月 21日

や貝!いっいや、夜会!!!

9月27日(土)
いつもの時間に、8月と同じ場所にて夜会を行います。

c0080443_1322987.jpg


缶コーヒー片手にウダウダお話しいたしましょう!

今回は、Junさんと合同開催の運びになりました。

とても楽しみです。当然関西の黒い稲妻とも言われる、チーム900のボスも来日予定です。(とりまとめありがとう。)

たぶん、我らのウダウダっぷりは負けないと思いますが、気合い入れていきましょう。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-21 13:04 | off会 | Comments(28)
2008年 09月 21日

その後の3連発!

で、自宅に帰って食事をして、のんびりとしていたら


下痢と嘔吐が夜中の2時まで止まらずに、、、、


初めての、「食中毒」  (辛いですねー。とうも原因は、貝の刺身のような気がします。)

初めての、「救急車」  (メチャ乗り心地は悪かったです。)

久しぶりの、「入院」   (点滴しまくり)



3連コンボをくらって、今日さっき退院してきました。


KazuさんJunさん連絡付かずにスマン!
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-21 12:42 | 雑談 | Comments(16)
2008年 09月 21日

雨のまえの憂鬱、、悩むなぁ

ある事情にて数日経過いたしましたが、18日(木)のお話しです。

朝から仕事を済まし、ある目的の為にとある場所まで出張です。
その前にPCに寄って蒼い子の調子を伺いました。
結局、早期退院は部品の都合で無理とのこと、さしあたって動かす分には問題ないだろうと
言われましたのでこのまま乗っていくことに致しました。

途中、覆面をかぶった銀色クラウンに遭遇しましたが、会釈して分かれました。

c0080443_11203171.jpg

ここも今にも雨が降ってきそうです。そういえば台風が来ていましたね。(木曜日です)


まず、Kazuさんにご招待していただきました、関西でのとあるショーへ、、
c0080443_1126848.jpg


c0080443_11244582.jpg

盛況ですね。平日の昼間なのに。
c0080443_11262840.jpg


ドアミラーが大きくなっているそうですが、よくわかりません。(笑)
それにしても新色のアクアブルー?いい色ですね。

c0080443_11264617.jpg


ハンドルにあわせて光軸が動きます。時代はやっとポルシェもシトロエンに追いついたのか?
シトロエンは22世紀の車なので仕方ないですね。でも最近は時代に合わせたようです。(笑)

c0080443_11365240.jpg

むさいオッサンを撮っていただくよりも、撮らせていただきました。

Kazuさん、中大阪古川さんありがとうございました。

次の目的
道を挟んでとなりのビルでした。近くてビックリ。
そして、とてもおしゃれなビルでびっくりしました。
c0080443_1145171.jpg
c0080443_11452366.jpg


上に上がって、目的のモノを、、、
c0080443_11461298.jpg
c0080443_1146223.jpg
c0080443_11463158.jpg

まったりと、いじくらせていただきました。(笑)

1,思ったよりも軽いこと。5Dと同じかより軽く感じました。

2,100%のファインダーは、広くてそりゃ明るかったです。1Dsよりも明るく感じました。

3,シャッター音は5Dより大きくて、音は好みの問題でしょうね。ブワッシャ!って感じです。

4,肝心の画像は持って帰れなかったのですが、無理を言ってソニープラザ内のバイオにて見せてもらいました。このセンサーはまだ調整中と言うことを加味してもISO常用800~1200でしょうか。6400はちょっと、、、

5,Zeissレンズ以外は質感がちょと。。。胴部はプラスチックしています。それにしてもZeissレンズは高価です。
Sonnar135ミリF1.8はデーターを見たいくらいすごそうでした。(Canon用も欲しい、、)

6,AFは結構強そうです。引っ張られる感じはありませんでした。

おおむね、というか好感触でした。この値段でよくぞと思います。

次、
c0080443_12262094.jpg


もう閉店間際の時間ですが、突撃しました。

c0080443_12275655.jpg


私の前に、4人も待っています。しかも電位が1コしかないのに、充電しながらの展示でした。
やっとさわれたときにはもうタイムアップでした、、、(残念)
ファインダーは5Dよりも広く明るく、もった感じも操作感もシャッター音も5Dとほぼ同じでした。
まあ、それだけしかさわれませんでした。(約1-2分くらい?笑)

c0080443_1232216.jpg


というわけで、次期ウエポンは悩み多き選択になるかなと、、
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-21 11:24 | porsche | Comments(9)
2008年 09月 17日

遅れて、遅れて、、主役になれる?

c0080443_13293577.jpg



・2110万画素
・DIGIC4
・3.9コマ
・HD動画1920x1080.30fps
・AFポイントは9
・ISOは最高25600(H2)
・視野率98パーセント


11月下旬発売

長かった、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-17 13:35 | 雑談
2008年 09月 16日

予言はあたった!(地震じゃないけど)

また、カメラネタです。

(今月は5DMk2が発表されるので、舞い上がっています。フォトキナまで勘弁してください。笑)

ついに、EFバヨネットにアダプターなしでZEISSレンズが装着できるようになりました。
AFこそありませんが、AFエイドもあり、シャッター優先、絞り優先、マニュアルなどのすべての露出モードに対応 しています。
さらに、レンズや露出にデータをEXIFに記録可能 、E-TTLによるフラッシュ撮影に対応という優れものです。

さすが、純正対応。

c0080443_20233498.jpg

c0080443_20241377.jpg

Planaer T* 1.4/50 ZEは579ユーロ (う~んと。8諭吉くらい?)
Planar T* 1.4/85 ZEは999ユーロ  (12諭吉くらい?)

発売は上記2本は今年の第4四半期で、他の焦点距離のレンズは以後、数ヶ月以内に追加予定。

c0080443_2025813.jpg


ちゃんと接点も付いています。

じつは両方ともContax/Yasikaでもっていますが、現代版のが欲しいです。

c0080443_20362839.jpg

来年第一半期にはDistagon T* 2.8/21がでるそうなので、これを狙おうかな。
なんにせよ楽しみがふえました。



えーっと、今月の夜会のお知らせです。
ちゃんと27日(土)にやるつもりなんですが、実は現在蒼い子はとある事情で入院中です、、、、、、、
(退院日は現在未定、、、)


間に合わない場合は珍しいフランス車で参上する予定です。(もしくはディーラー貸与のボクスターかな?)

途中で止まったら誰か助けに来てね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-16 20:25 | 雑談
2008年 09月 13日

後出しじゃんけん

c0080443_13215923.jpg




ソニープラザには実機もおいてあって、誰でもさわれるそうですね。

http://www.sony.jp/showroom/

いろいろな記事を見ても、おおむね好意的な記事が多いです。
なんせ、1DsM3の実質半分以下の価格ですからね。
これは、ほんとうにすごいです。
ファインダーの明るさも実際1DsM3との比較で、こちらに軍配を上げる人が多いです。
それに、実機を触った感想ではすごく作り込みもいいとのことでした。
この値段で出せたと言うことが素直に驚いたと聞きました。
わたしも出来るだけ早く実機を触りに行きたいです。(笑)

画質のちょっと眠たい感じも、ビオンズのチューニングでもっときれいになるでしょう。
実際とてもお買い得ですよね。

次回の1Ds4では、もう80諭吉なんて価格はないでしょうね。

カタログのURLです。
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/DSLR/products/pdf.cfm?PD=32464&KM=DSLR-A900


しかし、、レンズが高いですからねー。一からそろえるとなるととてもしんどいし、、、(笑)

どんだけ待たすのかわかりませんが、、(9月17日発表らしい)
Canon5DMk2を見てから考えましょう。

最近の情報ではα900のように2400万画素になったとか?
あとだしじゃんけんで負けるわけにはいきませんからね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-13 13:25 | 雑談
2008年 09月 10日

主役?それとも、、、、

でましたね。


The DSLR-A900 body will be available in November for about $3,000 along with related accessories.

このスペックで、31諭吉ですか。。。。お見事です。
作例を見るとISO1600以上は苦しいかな。。
これは、Beta機での作例ですので11月に(日本は10月?)発売されてからの記事で判断ですが、さすがに24.6Mってすごいですね。

Magnesium Alloy body and rubber seals for dust and moisture resistance
Weight 850g (without battery, card, accs)


そして、意外にもマグボディですよ!そして軽いし!


New5Dはどうでしょうか。これで期待度もますます。(がっかりしないように、、)



作例とともに、記事はこちら、

http://www.dpreview.com/news/0809/08090902sonyalpha900.asp


c0080443_2359647.jpg


いやー、すごいやこれ。¥299900とかで出てくるのでしょうか?
[PR]

by ryoo2006 | 2008-09-10 00:08 | 雑談