まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

蒼くひろがる空

c0080443_19315567.jpg


エンジンをばらばらにしてあらたに組み直ししていただいて、すっかり異音も消えました。
アイドリングも静かになって驚きです。

あれだけ分解されたのに、部品1個もあまらないなんてさすがプロの技ですね。
けっこうドキドキしていたのはヒミツです。

まだしっかりとはアクセルを踏んでいませんが、燃費も少しはよくなったような気が、、、
まあ、半分ならしのような運転が効いているのでしょうね。(笑)

これで夜会も万全ですね。

そして、ごっつ遅めのクリスマスプレゼント  フォー 自分。。(笑)

c0080443_19402937.jpg


バニティーケースらしいですが、実はカメラのレンズ入れに最適かと、、、
マネッコ大歓迎です。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-30 19:49 | porsche | Comments(33)
2008年 12月 27日

なんでだろう~

自分のパソコンの中の1台が、ここにログインできなくて困りました。
Explorerのキャッシュをすべて削除してみたのですがダメ。
友人のブログも履歴をたどれないし、、、、


なんでかなー。

そんな経験ないですか?
[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-27 08:43 | 雑談
2008年 12月 23日

おかさん、しげるさんおめでとうございます

c0080443_0292452.jpg


千両、万両も快晴のの空にはえて、、、、


そして、それよりも輝いている千両役者はこの人!


c0080443_0342821.jpg

(くにさんとこから無断借用 笑)

かっこエエ!!!

ほれそう。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-23 00:29 | off会
2008年 12月 16日

Evora

Lotus Evora

もうちゃんと走っているビデオがあるんだね。
ちゃんと、動くんだ。。。(笑)

もう発売だしね。
c0080443_22165179.jpg
c0080443_2217081.jpg
c0080443_2217861.jpg
c0080443_22171640.jpg
c0080443_2217234.jpg
c0080443_2217501.jpg
c0080443_22181339.jpg


c0080443_22231677.jpg



c0080443_22241322.jpg


トランクもあり、リアシートもある。
内装も豪華だし、約1000諭吉(?)らしい。
でも、エリーゼやエキシージにくらべると腰高じゃない?
そのぶん乗り降りがしやすいかもしれないけれど、そんなこと気にするような人は買わないような気がする。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-16 22:18 | 雑談 | Comments(18)
2008年 12月 15日

来た道を振り返れば、、


c0080443_13463221.jpg


11月18日にエンコードをはじめて、やっと半分を越えたかんじ。
いつもCDを買った時にやっているので苦労はなかったけれど、あらためて一からやってみるととてもしんどいです。
今年の正月はこれで終わりそうだな。

で、ここでハードディスクがぶっ飛んだら泣いても泣ききれないので、1Tの外付けを買ってきてバックアップです。

でも、おかしな現象が、、、、
ともかくミュージックファイルをドラッグして、そのまま増設ドライブにほりこんだだけですが、一回目はサイズ、ファイル数ともに減少しました。

単なるコピーなのになぜ減る?  ありえん、、、

そして、おかしいとおもいつつ2回目は上書きをしました。そしたらもっと減少、、、、、なぜ?

3回目はフォーマットしなおしてドラッグ、ドロップで、、、その結果が上の写真です。(クリックするとはっきりします。)
ファイル数は同じになりましたが、ディスク上の大きさが違う、、、
これはこんなものなんですかねー、、、

偉い人誰か教えてください。

一番めんどいのが、一回のコピー時間が14時間とか、、、ありえん、、、

それよりも、最終的に1Tでバックアップできるのか?それが心配、、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-15 13:49 | 雑談 | Comments(7)
2008年 12月 12日

お知らせ@@どんちゃん騒ぎ in Tuchiyama SA

c0080443_7522944.jpg




12月21日(日)20時よりいつもの上りSAにて、


「おかさん!御納車おめでとう!!


では、

ゴチになります!が開催されます。

おかさんが白いけれどそりゃもう思いっきりコールタールのような極悪な車を手に入れられました。(笑)おめでとうございます。
そして、土山SAで試乗会(?)を行われるそうなので奮ってご参加、おごってもらってください。

そして、もうひとかた
しげるさんがこれは純白の(一部黒)極悪車を、今度は全部黒の超極悪車に替えられました。

おめでとうございます。

「乗らずに後悔するよりも、乗って(買って)後悔した方がいい!」という名言(暴言?)を残して、清水の舞台から重しをつけて舞われたわけです。(勇)
見上げた根性ですね。尊敬いたします!

しげるさんも参加されると、こりゃ朝までどんちゃん騒ぎ?になるかも。(笑)



でも、わたしは参加できるか微妙なんです。現状では無理っぽいです。申し訳ありません。
ちょっと事情があって、現在外出を控えております。いや、決して不徳の致すところではありませんが。。。(笑)
参加可能かどうかは、当日になってみないとわかりません。
でも、皆さん楽しんで「おごって」もらってくださいねー。

しげるさんよりお写真をいただきました。こりゃ載せろと言うことでしょうね。(笑)

めちゃかっこええー。
しげるさん!おめでとう!

c0080443_13472730.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-12 08:13 | porsche | Comments(41)
2008年 12月 07日

Nikonの親玉、、値段も特別

カメラ好きの方はよくご存じでしょうが、NikonのフラグシップであるD3がD3Xにリプレイスされるようです。
12月1日D3Xが発表になりました。

c0080443_20483160.jpg

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/1201_d3x_01.htm

特徴はこちら。

ニコンFXフォーマット、新開発CMOSセンサー(撮像サイズ 35.9×24.0mm)搭載
有効画素数約 24.5メガピクセルの高画素
中判デジタルカメラ同等の高精細、高画質
24.5メガピクセル(FXフォーマット時)または20.4メガピクセル(5:4時)で約 5コマ/秒、10.5メガピクセル(DXフォーマット時)約7コマ/秒の高速連続撮影※1
ISO 100~1600の広い常用撮像感度と優れた低ノイズ性能
[手持ち撮影]、[三脚撮影]の2種類のライブビュー機能
世界最多※2の高密度51ポイントAFシステム

ボディはD3と共用なのでCMOSを最近発売されたSONY製のフルサイズに変えたものみたいです。

しかし、、、予想価格80万って、、、ボディのみですよ。
レンズをつけると100万ですか。。。。。。
まさに、プロ用カメラですね。

発売は12月19日からだそうです。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-07 20:52 | 雑談 | Comments(10)
2008年 12月 02日

心臓の解剖


上郷SA「カレーの都」と思っていたのですが、、
こんなものも。

c0080443_024399.jpg


夜会にて誰かが食していたニンニクたっぷり台湾ラーメンです。
とーってもおいしそうでしょ。SAのラーメンとは思えません。

今度はこれにしよう。
わたしの食べたのはカツカレーでした。隣のおかさんも一緒。

c0080443_026260.jpg


おや?カツの下にたくさんキャベツが、、
こんな工夫がしてあったのですね。

そして、話は変わって、、、カエルの心臓の続きです。
いやもう解剖というか、組織標本というか、バラバラです。
c0080443_0274083.jpg
c0080443_0275413.jpg
c0080443_028553.jpg


えーっとコンロッドをRSR用に交換ストロークアップして3.8リッターに、タービンは997GT2ものに、そしてポート研磨と、、、、

ナイナイ。。。
[PR]

by ryoo2006 | 2008-12-02 00:42 | porsche