まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

989



1992(計画は1988から)
今では、めったに見かけることもない928の4ドア版が計画されていました。
Porsche989と言われるモデルです。
c0080443_22215556.jpg
c0080443_2222279.jpg



デザインは911に共通するところが多く、前から見ると993かと思いますね。

c0080443_22331647.jpg


当時989が発売されていたら、どうだったでしょうね。
パナメーラではなく「989」というモデル名前が、911のように継承されたかもしれませんね。



c0080443_21595958.jpg


この切れ長の目玉、男前ですね。(笑) 次期ボクスターもこんな顔つきになるのでしょうか。
[PR]

by ryoo2006 | 2009-09-27 22:22 | porsche
2009年 09月 25日

秋の空、海の景色、

休みの最後の日、奥様と近くの海岸をお散歩しました。
c0080443_22311312.jpg


以前もブログに載せたあそこです。(どこ?)

奥様は、ここが湘南海岸だったらいいのに、、、と、何度もおっしゃいました。

c0080443_22333492.jpg


湘南海岸でなくても貝はいます。
c0080443_2234149.jpg


鳥さんだって、、

c0080443_22343662.jpg


ちょっと暑かったけれど、空はもう秋でした。  
[PR]

by ryoo2006 | 2009-09-25 22:31 | 日記
2009年 09月 23日

oh Doctor!

以前よりとても気になっていたヘッドフォンアンプである、「DR.DAC2」が「DR.DAC2 DX」に進化しました。
実は一ヶ月前に導入したのですが、エージングやオペアンプ交換等をおこないやっと。

このヘッドフォンアンプはなによりもPCとの接続を考えて作られています。
USBでつなぐだけでOSにもよるとおもいますが、自動で認識しあとはヘッドフォンをつないでボリュームを調整するだけです。
http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=683

c0080443_23545183.jpg


そして最大の特徴は中のオペアンプはソケット式になっているので、交換が可能です。
この辺がマニア心をくすぐりますよね。
オペアンプは信号増幅ICチップですが、これ1個で音が劇的に変化いたします。
世にはいろいろなオペアンプがありますが、車一台分の値段の某マークレビンソンや他超高級オーディオにも使われている「OPA627BP」 が有名です。
大きさ的にはこんなもん。
c0080443_23535969.jpg


これは最初に付いているBurr-Brown社の「OPA2604AP」です。これを外して交換するわけです。

「BP」というのは「OPA627」のなかの選別品という意味です。
オーディオ用ICは、TI(テキサスインスツルメント社)に買収吸収されたバー・ブラウン製品のものが最高とされています。
そのなかでも「OPA627BP」 が究極とされています。
この石を使うのはいいんですが、問題があります。これはシングルで音を鳴らすには2個いるんですよね。
そこで1個のソケットに2個乗るようなアダプターが必要になってくるわけです。
下駄みたいなソケットが売っています。
c0080443_128196.jpg

こんなのです。

でも最近バー・ブラウン製を謀った中国製の偽物が出回っているらしいです。
なんせ、本物は一個3000円~4000円もするんですよ。だから動作させるにはソケットを入れて8000円くらいかかります。

そこでいろいろさがしたのですが、探したことが無駄になるくらいでした。
なんせDR.DAC2 DX発売輸入元であるAUDIOTRAKにありました。(笑)
これですね。
c0080443_135287.jpg

http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=596
とりあえずヘッドホン出力端に1セット装着してみました。

最初はサシスセソがちょっときつかったのですが、エージングのせいなのかだんだん落ち着いてきました。
そして、持ち味である高域の明るさ、透明感、そして音の広がりがより出てきたように思えます。
c0080443_1472379.jpg


ヘッドフォンで音楽を聴く人。PCで音楽を管理している人。などにはいいんじゃないかな。

コンパクトなボディ、USBプラグでつなぐだけのお手軽さ、それでこれだけの高音質と、いろいろいじれるおもしろさもあって、
これはもう買いでしょうね。


Tekkamenさん、いかがでしょうか?、、、もう持ってる?
[PR]

by ryoo2006 | 2009-09-23 23:53 | music
2009年 09月 22日

Moby Dick Moe(萌え)

Panameraの内覧会の招待状をいただいたので行ってきました。

初めて実車を見ましたが、一言で言うと「でっかっ!」です。

「S」 「4S」 「Turbo」 の3台そろい踏みでした。

c0080443_16384546.jpg

c0080443_16391587.jpg


c0080443_16404745.jpg
c0080443_16405821.jpg


この白い子はなんとなく「白鯨」を思い出しました。
リアゲートを開けたところなんて尾びれを高く上げたような・・
c0080443_1642426.jpg

c0080443_16432367.jpg

やっぱりどこから見ても「ポルシェ作」って感じでよかったです。
c0080443_16444020.jpg

c0080443_16445373.jpg

コンソールの作りもすばらしく質感はとても高いです。
c0080443_17365663.jpg


c0080443_1646095.jpg

ドアの造形、質感、高級感ともすばらしいできでした。(あたりまえか 笑)

後ろもちゃんと4人が快適に乗れますね。これは思ったよりも広かったです。
まあ、大きさもSクラスは十分あるから当然でしょうけれど。

c0080443_1731076.jpg

総レザーの感じ、手触りも申し分ありませんね。あまり皮のにおいはしませんでした。

c0080443_1647286.jpg
c0080443_16473696.jpg


ハンドルもハンズフリーやオーディオの音量調節、切り替えスイッチ付きみたいです。
私のは付いてるだけの飾りですが、これはちゃんと機能するんでしょうね。
c0080443_1735668.jpg



これのDiesel版が欲しいかも。

PS、
ガレさん電話ありがとう。イタリア娘に浮気したんだね。(笑)
今度見せてね。
[PR]

by ryoo2006 | 2009-09-22 16:29 | porsche | Trackback
2009年 09月 14日

District 9

海の向こうは大騒ぎさ。

c0080443_20244810.jpg


もし、地球に100万人(?)ものエイリアン難民がやってきたら。。。。
今までのSF映画とはまったくちがった映画、それが「District 9」です。


はやく日本で見たいよー。

http://www.d-9.com/
[PR]

by ryoo2006 | 2009-09-14 20:27 | 雑談
2009年 09月 02日

おひさしぶりー

クマさんにお誘いをうけて、久々の「夜会」に出席いたしました。
いつものメンバーに、いつもの笑顔で迎えられ、あっという間の時間でした。

c0080443_035112.jpg


しばらく見ないうちにNew Face が。この子いつ飼ったの?

c0080443_0361045.jpg


もう半年以上お逢いしていませんでしたね。  ほんとご無沙汰でした。

c0080443_0365139.jpg

相変わらず美しく磨かれています。

c0080443_037657.jpg

シールぺたぺた。(笑)
c0080443_0381922.jpg

Betty&蒼い子
c0080443_0383032.jpg

驚きのかっとびバン。 この大きさでいっぱい、いっぱいのエンジンルーム。
ちょっと乗ってみる?のお言葉、、、乗らなかったのはちょっと後悔、、、

まああ、次の機会に。。
[PR]

by ryoo2006 | 2009-09-02 00:48 | off会