<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 17日

黒船

フォーククルセイダーズを探したけれど見つからず。
たしか「紀元貳阡年 」は持っていたような気がしたけれど。。


久しぶりにレコードなど、、


c0080443_23285918.jpg
c0080443_23291232.jpg



今晩は追悼コンサートをします。 

c0080443_23292395.jpg
c0080443_23293180.jpg


ご冥福を心からお祈りします。
[PR]

by ryoo2006 | 2009-10-17 23:29 | music
2009年 10月 11日

Balloon

朝5時に起きるつもりが、6時になってしまいあわてて出かけました。

天気は快晴。

朝日の昇る河川敷に到着いたしました。
c0080443_11473548.jpg

駐車場から駆けつけると、2基のバルーンを組み立て中でした。
以前、バルーンフェスティバルHPで見たのは何十基もの熱気球が飛び立つ壮観な写真でしたが、
飛び立つのはたった2基なの?ってがっかり。

いや、違うんですね。
この2基は競技の進行役でオフィシャルが乗る気球みたいです。

もう競技の最初が始まっていました。

TVとかでは熱気球を何度か見たことはありますが実物は初めて。
c0080443_1257090.jpg
c0080443_1257874.jpg

c0080443_1259289.jpg


アシモくんでかい。

c0080443_12572898.jpg

c0080443_1311347.jpg

よこから競技中のバルーンがやってきているので早く飛び立たないと、、
c0080443_132141.jpg


競技はいろいろあるのですが、まずマークのついた地点にいかに近くマークを落とすか、という種目です。
c0080443_1341966.jpg

わらわらと参加バルーンがやってきます。

真っ青な秋晴れの空に浮かぶバルーンたちはまったりとしてとてもよかったです。
c0080443_1361854.jpg
c0080443_1362657.jpg
c0080443_1363529.jpg
c0080443_1364434.jpg
c0080443_1365180.jpg
c0080443_1365869.jpg
c0080443_137855.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2009-10-11 12:49 | 日記
2009年 10月 02日

The Beatles

c0080443_2124555.jpg


いまさらですが、、、やっと届きました。
世間さまから約一月遅れです。。。。


ええ、なめてました。

ちゃんと発売前に予約しないとダメですね。

40年以上も前のグループがいくらre-masterとはいえ、CDが売り切れるって、、、

`9月9日の発売から3日間にしてアルバム換算で約80万枚の追加出荷しており、初回出荷の約100万枚と合わせると180万枚を突破していたことが分かった`(BARKSの記事より)

現在は200万枚以上、、、@@

しばらくは、The Beatles三昧です。

最初はやっぱりThe White Albumからですよね、セイウチさん!

お?おお!?おおお!!!! 

かなりー音がいい!!!!

これ、絶対買いです。

いや、ホント音がいいです。とてもクリアーですよ!

c0080443_2144390.jpg


小6の頃を思い出します。。。。(結構ませガキだった 笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2009-10-02 21:25 | music