<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 03日

筋肉もりもりカエル

c0080443_15443377.jpg


でっかい羽がはえたカエルにあいました。めったに見かけない珍獣です。(笑)

c0080443_15453544.jpg


筋肉もりもりで、つぎはぎしてます。意外に鳴き声は思ったより静かでした。
乗り心地も良いらしくて、見た目よりはジェントルマン?
でもやっぱり気が抜けない子らしい。

c0080443_15463272.jpg


なんか鋲付きの足でした。すごく飛びそう。

c0080443_15472511.jpg


えさはこれにしました。

おいしかったそうです。

次回はお肉がいいですね。また、お逢いしましょう!
[PR]

by ryoo2006 | 2009-11-03 15:44 | off会
2009年 11月 01日

おっちゃんのかのじょ

おおさかのおっちゃんからでんわがきました。

「あんなぁ、かのじょができてん。きれいな彼女みせたるわ。」

おっちゃんとあうひは、いつもあめのひなんでしんぱいしていました。
てんきよほうもおおあめっていっていたし、よほうのおねーちゃんもあめっていっていました。

でも、いいこにしていたのでかみさまははれにしてくれたようです。

あさはやくおきておっちゃんとまちあわせのばしょへいきました。
えーっとあさはやくなんで、たいようはでていませんでした。
きっとまだよるだったのでしょう。

まちあわせのばしょにははやくつきすぎてしまいました。
まっていると、たいようがでてきました。
c0080443_13173148.jpg


あさひをあびる、あおいかえる。
c0080443_1320577.jpg

c0080443_13211875.jpg

まだえいぎょうしていません。おなかへってきました。
おっちゃんにでんわしてもつながりませんでした。まだねているのでしょうか?それとも、またけいたいをもってくるのをわすれたのでしょうか?

そして、あさまっくしていると、とつぜんでんわがなりました。
「おっちゃんやけど、あとちょっとでつくで。あんたはやいなぁ。」
たしかに、はやすぎましたね。まさか30ふんもかからなかった、、とはいえず。

おっちゃんとうちゃく。しかし、なぜかかめやまほうめんからはいってきました。
おりるばしょをみすごしたらしい。

おっちゃんのかのじょはあかいふくをきた、すれんだーないたりやむすめでした。
c0080443_1331249.jpg
c0080443_13313222.jpg
c0080443_13314113.jpg

おっちゃんはにこにこしながら、かのじょをしょうかいしてくれました。
c0080443_13345268.jpg

c0080443_13314991.jpg

ちいさくて、まるいおしりをたくさんしゃしんをとっていたのは、ひみつです。
おっちゃん、ありがとう。

PS
ひるからあめになったけれど、だいじょうぶだったかな?また、あおうね。
[PR]

by ryoo2006 | 2009-11-01 13:15 | off会