<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

新劇



発売日1日前に evangelion:2.22 到着。
忙しかったので、付録の映画コマだけ確認して放置。

昨日、ひとりでこそっとみました。



c0080443_658294.jpg


「序」のときは電柱、鉄塔フェチにはたまらない一本でしたが、今回もそうでしたね。(笑)
なにげない風景にも異常な描き込みがあって、マニア心をくすぐるわけです。
前作ほどではありませんが、建物や風景、車に他のアニメに見られないものすごい異常とも思えるこだわりを感じます。

画像がきれいなブルーレイなので、静止画にしても美しいですね。


内容は自分としてはちょっとハズレかなぁと思います。
やっぱり挿入歌があれはないんじゃないかな、、
映画館で見たときも冷めてしまって、ちょっと引いたというか、これはオチなのか?(笑)
あのセンスはついて行けない。
でも、旧作を知らない人にはとっても良い作品だと思います。テンポもすばらしいし、不可解な演出もないですしね。
なにより画質が特筆ものでした。

次作Qは来年?再来年?2015年までには完成してください。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-05-30 06:58 | 雑談
2010年 05月 19日

ドイツからの青春の思い出に会いに(事後報告)

いや、もうだいぶ前の事なんですけどね。。。(汗)
超事後報告しておきます。

この日は朝から雨模様で、途中でやっと晴れてきました。
なんか東京では嵐だったそうな。

黄砂がひどくて蒼い子がどろどろに、、、(泣)
c0080443_2142436.jpg


コーヒールンバで途中休憩なんですが、なんか生暖かい風が吹いていて気持ち悪かったです。
(このときは3月後半のころ。東北や北海道ではこの日は、吹雪だったそうです。)

で、東京へ着いたら真っ先にここへ、
c0080443_21465453.jpg


ここにはある種のマニアには「聖地」と呼ばれる場所があります。
c0080443_2148112.jpg

ここなんですが、皆様はご存じでしょうか?
人形館の中に入らなくても、じつはこの裏にヒミツのスポットがあります。
c0080443_21503532.jpg

ジャーマン系のプログレに特化したCDショップ?というか、じつはディストリビューターでもあります。
何年ぶりかでやってきました。

当然今日のコンサートの情報も仕入れに来たわけです。なんかめぼしい物はないでしょうか?
店員さん(もちろん2日目の今日もコンサートへ突撃とのこと)としばしの談笑後、数枚のCDを手にひとまずホテルへ、、、

c0080443_2218274.jpg

ああ、あと10番足して欲しかった、、、

有楽町で会いましょう~♪ と歌いつつ歩いて会場までいきました。
初めて来たのですが、なんてすばらしい!!
コンサートもよかったですが、この建造物もすばらしかった。
c0080443_22232036.jpg
c0080443_22233259.jpg
c0080443_22234313.jpg


時間がなかったので上には上がらなかったけれど、上から見る景色も絶景でしょうね。

東京国立新美術館も行きたいなぁ。あれも行ったことない。。


c0080443_22324654.jpg


日本初上陸で、おそらく動いている姿をもう見れないだろうと無理してやってきた価値がありました。(笑)
c0080443_2243533.jpg

生で、大好きなMirage の`Crystal Lake`が聞けたのは収穫でした。

c0080443_22451599.jpg

Klaus Schulze御大です。official websiteから引用しました。

そこで、目をむいたのですがやっぱり来られていたのですね。
蝋人形館!!
c0080443_22483543.jpg

もしかしたら、ばったり会えるかと思って真っ先に行ったのですが、想像どうりここに来られたのですね。(笑)
絶対、自分の蝋人形と記念撮影をすると思っていましたが、やっぱりねぇ。

くそ!会えなくて非常に残念!
昼に行った時点ではまだ訪れてないって言っていたから、次の日だったのかな。。。

c0080443_22535354.jpg


次の日は快晴でした。蒼い子も洗車しました。いや、していただきました。(笑)

帰りは富士山を見て
c0080443_22554293.jpg


最後は、お約束でした、、、、(笑)
c0080443_22561053.jpg


渋滞。。

連休だもんね。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-05-19 21:48 | 日記