<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

久しぶりのoff会(Tekkamen's UNA TU-)

Tekkamenさんのウナツーへ参加させていただきました。

出るときは暗雲立ちこめるお天気。。。
c0080443_2033434.jpg



Tekkamenさんは強力な雨男です。(笑)


土山SAでまちあわせ。
c0080443_18204750.jpg
c0080443_18205927.jpg



久々のOFF会で緊張しました。

大津SAに集合
良い天気です。勝ったな、晴れ男バンザイ。
c0080443_18235650.jpg

c0080443_184256.jpg


ここから比叡山を目指します。
晴れたのは良いけれど、、メチャ暑いです。
c0080443_1834173.jpg

ロテル・ド・比叡で、お茶の後、余花朗へ。

道がわからん!(笑)ナビは右、右っ!!って連呼するし、これ前を見失ったらどうなるの?
まあ、なんとか到着いたしまして、狭い路地に折り重なるように車を停めました。
この辺一帯は余花朗さんの縄張りっぽいです。(笑)
c0080443_18522265.jpg

誘導ありがとうございました。
c0080443_18524193.jpg


何年ぶりでしょう。お嬢様はお元気でしょうか。
c0080443_18525350.jpg

c0080443_1853428.jpg

c0080443_18531857.jpg

c0080443_18532912.jpg
c0080443_18533855.jpg

c0080443_18535226.jpg

外はパリパリなかはふっくらの完璧な焼き加減でした。

c0080443_1854126.jpg


トマトの蜜漬けです。
c0080443_185414100.jpg


最後にこの逸品を召し上がれ。
c0080443_18543023.jpg


c0080443_18544286.jpg
c0080443_18545619.jpg
c0080443_1855884.jpg

サプライズなお方の強襲が。
久しぶりー。
鈴鹿から自転車で来たのかと思いました。(違う、違う 笑)
c0080443_18551868.jpg



皆様もお疲れ様でした。Tekkamenさん幹事お疲れ様でした。
次回は夜会でお逢いいたしましょう。

で、来月の25日(土)はいかが?
[PR]

by ryoo2006 | 2010-08-29 19:52 | off会 | Comments(29)
2010年 08月 26日

カーチャンジャー いや カーチャージャー(苦)

意外と電池の持ちが良いアイフォンですが、使っていれば電池がヘルのは当たりまえです。
そこで、車の中で充電できるようにいろいろ探してみました。

結構たくさん出ていますね。どれを選んで良いのか。。

i-podやi-phone対応のモデル以外は除外して探してみました。実際、i-phoneやi-podを充電可能な電圧は1000mA以上だそうです。
次に、porscheのシガライターソケットはコンソールです。
フタが閉まらなければじゃまになることを考えて、高さはできるだけ低い方が良いでしょう。
できれば、スマートなのがいいけど。



結果、使えそうな機種を絞り込んで買ってみることに。
もしかしたら使えないかもしれませんが、、、、、

評価も高く売れてそうなこれを選択いたしました。

c0080443_1543895.jpg

c0080443_15432419.jpg

裏側にある MADE IN CH◎NAが少し気になるところですが、さっそく装着してみましょう。

c0080443_15445254.jpg

おお! まるで純正品のように入ります!

c0080443_15452567.jpg


なにこれ、完璧じゃん。
c0080443_1630963.jpg


これきっとi-padでも使えますよね。Tekkamenさんもいかがですか?

c0080443_1545486.jpg

何気なくあったこのイラストは、まさしくPだったのですね。(笑)
(たしかに、Porscheにしかみえない。)


追記

ポルシェの場合、エンジンキーを抜いても通電している為LEDは消えません。
それと、試したわけではありませんが、i-podやi-phoneを充電したままでエンジンを掛けたりすると、データーが飛ぶことがあるそうです。
エンジンを掛ける前に必ずUSBは抜きましょう。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-08-26 15:23 | i-phone | Comments(13)
2010年 08月 22日

土山夜会

大阪のドン事Kuni殿が主催する土山夜会に行ってきました。
(裏ドン(夜の帝王)はokaさん?)

ひさびさの夜会出勤で、気持ちも高まります。
が、この日はすごくパンダが多かったです。とくに一般道。
もちろん安全運転なので気にする必要は全くありません。(笑)
しかし、バックミラーは大事です。
3対7でしょうか?
モチロン前が7ですよ。

到着するともう何人もあつまって歓談中でした。
早速お仲間に入れていただきました。

c0080443_11542551.jpg


c0080443_1155876.jpg


このおしりは本当にほれぼれしますね。うーん、セクシー。(笑)
c0080443_11563348.jpg

グランプリホワイトでしょうか。目にしみる白さです。
c0080443_11565180.jpg

ヨッシー殿ご無沙汰でした。夜会は皆勤ですね!(笑)
c0080443_1228372.jpg

チチさまご無沙汰でした。いつも変わらぬ笑顔がステキです。
yoshi先輩もご無沙汰でした。DS見たかったー。今度は是非見せてください。
kumaさんもご無沙汰でした。ちょっとお疲れモードだったね。
来週どうしよう?

morimori様お久しぶりでした。久しぶりにお逢いしてみて、おなか周りがまた一段と、、
人のことは言えませんが、、

c0080443_1211756.jpg

アルファなお方もおられました。お話できなかったのが残念です。
c0080443_12141873.jpg

明日もオフ会とか、お疲れ様です。

c0080443_12145952.jpg
c0080443_1215880.jpg
c0080443_12153146.jpg

しげる殿ご無沙汰でした。相変わらずの超はいテンション、ありがとうございます。(笑)
飲んでませんよね?

c0080443_12185797.jpg

M様おひさしぶりです。カメラ談義ありがとうございました。
会もたけなわで、盛り上がって来ました。(宴会ではない。たぶん。。)

c0080443_12311476.jpg

極悪号が遅いのは場所を間違えて草津まで行った事は内緒です。

c0080443_12172825.jpg


そして、本日最高の一台が、トランスポーターから降ろされエンジンに火が入れられようとしております。
この後、全員で試乗会、撮影会と予定されていましたが、主催者の都合でキャンセルされました。
(通報があったらしい。笑)
c0080443_1236139.jpg

すばらしい存在感でしたが、エンジンは未搭載であることが発覚し、試乗会はキャンセルされた。(笑)
いいもの見せていただきました。ありがとうございました。

おまけ、トランスポート中
c0080443_12392977.jpg

この後、サンダーバードのバックミュージックとともに人力にて降車される。


皆様、お疲れさまでした。
kuniさんありがとうございました

久しぶりの夜会で、舞い上がってしまい初めてのお方ともあまりお話しできずに申し訳ありませんでした。
oka=新地の帝王様、お久しぶりでした。うっかり写真がありません。話に夢中で忘れちゃいました。(笑)
次回は是非よろしくお願い致します。

次回、やります?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2010-08-22 11:55 | off会
2010年 08月 18日

最先端のおもちゃ

やっとというか、遅ればせながら買いました。

c0080443_8335454.jpg


これでやっとメールが打てる。。(汗)

2日ほどさわって感じたこと。

まずはそのいかにもという高い質感。最先端の技術を金属にくるんでプレスしましたという感じがします。
硬質なガラスがそれをさらに強調しています。
持ってみてずしりとくる重量感が、メカニカルでいいのですが重すぎる?(笑)
魔神様は「おもすぎる~」と持ってみて開口一番におっしゃいました。

いまさらマカー(apple信者)ではありませんが、i-phoneのうらのリンゴマークがなんとなくうれしい。(笑)

昔は虹色のリンゴマークだったけれど、今は白いリンゴしかないのですね。赤も確かあったと思うけれど。
虹色リンゴマークの復活希望。

エクスペリアも検討しましたが、さわった感じでこちらに。

とてもかしこい! ノートPCいらないじゃん。web見る、メールするぐらいならこれで十分。

老眼の目にきびしい。(笑)

Youtubeが美しくみえる。(笑)PCで見るよりもなぜかきれい。

思ったよりもバッテリーが長持ちする。

カスタマイズはどこまでも。
昔からマックはカスタマイズのためのPCだったけれど、これもそうですね。

まだ落としてはないけれど、裸だと落としそう。ケースは買わないと。
皆さんどうしてます?
そういや、タダでケースもらえますね。

キャリアー(SoftBank)はやっぱり遅いかも。Wi-Fiがないといらいらするかも。
都市部ではどんなもんでしょうね。3Gだけだとストレスあるかな。
いまさらだけどシムフリー版登場まで待つべきか?

ホワイト4G登場と同じくしてシムフリー版の発売?
さすがにどこのサポートもない自己責任で、使ったこともないi-phoneを買う勇気がありませんでした。
DOCOMOからキャリアチェンジしましたが、家族との通話も考えないと行けないのはちょっとね。
ファミリー組んでいたので、私だけ抜けるのが大変でした。

でも、メールができるようになりました。(笑)
1行打つのに10分以上かかっていたのに、今では3分以内にすみます。
かわらんか、、、

まあ、途中で打つのをやめることはないと思います。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2010-08-18 09:30 | 雑談 | Trackback
2010年 08月 07日

世間ではお盆休み?

c0080443_13162076.jpg

Makro Planar T* 2/100

まだまだ仕事。。。
仕事のヒト、暑いけどがんばろう。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-08-07 13:16 | 雑談 | Trackback
2010年 08月 05日

満員御礼

 

なにが?


これですよ、これ、

http://kanko-yokkaichi.com/index.shtml

全日程満員ですか。そうですか。

愛好家はたくさんおられるんですね。

行きたいけれど、金曜日、土曜日ですからねー。



c0080443_9592087.jpg

Makro Planar T* 2/100
(縦に貼り付けるとでっかくなるのはなぜ?)
[PR]

by ryoo2006 | 2010-08-05 10:00 | 雑談