まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

つちやまウダウダナイト(ちょいさむ)

一ヶ月のご無沙汰でした。
今夜もいっしょにウダウダと、缶コーヒー片手に車の話題で盛り上がりました。

初めての方も、常連の方も、楽しいひとときを過ごされたでしょうか。

今回は、車の種類もバラエティに富んで盛り上がりましたね。

c0080443_1544546.jpg


kuniさんお疲れ様でした。ナンバー変更はいつなのでしょうか。

c0080443_1546144.jpg


十三の夜の皇帝さま、お勤め帰りのかなり遠い寄り道お疲れ様でした。
次回は御同伴で御願いいたします。(笑)

c0080443_1635594.jpg



c0080443_15483273.jpg
c0080443_1548484.jpg


黒R8様、白R8様、72CarreraRS様、初めまして、今後ともよろしくお願い致します。夜会はいつもこんな感じです。
ウダウダですが、みなさんとてもいい人ばかりでしょう?
なかには玄人様もおられますが、、一般人にはやさしいです。(笑)
c0080443_1553677.jpg


c0080443_1554148.jpg

白R8様、やはりR8はナンパですよねー。いや、MTということで硬派ですね。(笑)

c0080443_1684542.jpg

996RS様、今回はカレ2でのご出席お疲れ様でした。久々の夜会はいかがだったでしょうか。
c0080443_1611740.jpg

常連様お疲れ様でした。
大佐、肉防寒具の性能は高そうですが燃料切れか、さいごはポンチョを着ていましたね。
ヨッシー殿次回はこれで御願い致します。
c0080443_1633146.jpg

期待しております。(笑)

c0080443_16335118.jpg

シゲル殿お疲れ様でした。しばらくこれでいきませんか?(笑)
c0080443_16345760.jpg

モデナ様、初めまして。今後ともよろしくお願いします。
c0080443_1636676.jpg

ショーケース入りのエンジンはいつみてもシビレますね。
c0080443_16372580.jpg

さて、本日の真打ちかもしれない?バンキッシュ様です。依然12気筒好きということを確認いたしました。
c0080443_1640433.jpg

轟音一発目覚めるエンジン。内装もエレガント、エンジンルームもマグとカーボンだらけ。
やっぱ、トランクの傘にちょっと感動します。無粋な工具ボックスよりもいいですね。さすが貴族の車です。
身近で初めて拝見いたしました。ありがとうございます。
c0080443_16433548.jpg
c0080443_16435192.jpg

おひさしぶりでした、銀クロ様。新しい相棒は」いかがでしょうか。

c0080443_1715313.jpg

LeicaM8様、いやnemujiroさんお疲れ様でした。(笑)
やっぱりさわらなければよかったかも。kuniさんの忠告がちょっと遅かった。
感染した疑いがあります。。。

c0080443_20144818.jpg


皆様お疲れ様でした。
次回は、10月23日(土)の予定です。場所は皇帝様のご希望で同じく土山SAで。

c0080443_16543850.jpg

しんざん様、しろいアヘアヘなモノありがとうございました!
じっくり味わっていただきます!


つぶやき
今回、写真はすべて手持ちで撮影いたしました。そのかわりISO4000ですので画像がかなり汚いです。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-26 15:55 | off会 | Comments(34)
2010年 09月 24日

明日の土山

天気はちょっと台風の影響の為微妙ではありますが、一応晴れの予報が出ております。

にわか雨とかも考えられますので、運転ご注意くださいね。

実際昨日の夕立のような雨はすごかったです。
ちょっと本屋まで行っていたのですが、帰ろうと思ったら急にスコールが来て、出られなくなりました。
まるでお風呂でシャワーが出ているような感じでした。
10分ほどで小降りにはなりましたが、やはりなんか狂ってますね。

それと、急にというかやっと涼しくなりました。山の上は2度ほど違うと思われます。
長袖の羽織るものがあればいいかと思います。
お風邪を召さないようにお願いいたします。

c0080443_1154151.jpg


マラカスくんだそうです。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-24 11:54 | off会 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 21日

かわりじゃないのよ、わたしは!

フォトキナで驚きのレンズがシグマから発表されました。

c0080443_2348425.jpg

120-300mm f/2.8 EX DG OS HSM

F2.8通しですよ。しかもZoomです。防塵防滴仕様、AF&手ぶれ補正(何段分補正か不明)
がんばりましたねー。純正サンニッパも驚きですね。

値段や重量はまだわかりませんが、実売35諭吉くらい?40はいくのかな?
写りが問題ですが、かなりよさそうです。


あとこんなのも

c0080443_23581126.jpg

150mm f/2.8 EX DG OS HSM Macro

こっちも手ぶれ補正付きです。150ミリマクロでF2.8は逝けてますね。

「もう、純正品の安価な替わりなんて言わせない。」って、声が聞こえてきそうです。

できたら100-400㎜F4.0通しなんてのも作ってほしいなぁ。高いだろうけど、、(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-21 23:52 | 雑談 | Trackback
2010年 09月 20日

心は空の彼方に

今年もBalloonFestivalが開催されました。

今年は競技が終了した11時くらいに行ってみました。

c0080443_229025.jpg


なにやらならんでやっています。係留飛行ですね。
50メートルくらい上にあがって、空の散歩を味あわせてくれるというやつです。

c0080443_2291671.jpg


一番人気は、たこさんでした。

c0080443_6282858.jpg


わたしは、3億円がいいかな。。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-20 22:09 | 日記 | Comments(8)
2010年 09月 18日

小さい秋見つけた

家のクヌギが実をつけました。

c0080443_20104464.jpg


秋めいてきましたねー。
昼はまだ暑いですが、、、


来週は土山夜会です。
きっと、涼しいと思います。
長袖もいるかな?

9時くらいにウダウダ集合で、12時くらいにボチボチ解散でございます。
皆様、お気をつけてお越しください。いつもの場所にて、いつもどうりに、あっ危険物は持ち込み禁止で。
通報されるとまずいです。(笑)

申し訳ありませんが、呼び出しがかかりますと自動的にわたしは早退させていただきます。(爆)
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-18 20:11 | off会 | Comments(8)
2010年 09月 12日

ぷち うな通ー

暑い、暑い、暑い

そんなときは栄養補給です。

プチウナツーへ行ってきました。

場所は「ひつまぶし」でちょっとだけ有名な某所です。

だらだらと待ち合わせて、うだうだと移動。

待ち合わせ時間に来ない人が一人。でもまあ問題なく現地で合流後、ウナギとご対面。

c0080443_15151015.jpg


c0080443_15153942.jpg
c0080443_15155227.jpg
c0080443_1516498.jpg
c0080443_15161485.jpg


何回もここには来ていますが、今回のウナギは焼き加減が今まで食べた中でも最高のできでした。
外はパリパリ、中はふんわりジュウシー。

うんー、美味! 

遠いところをお越しの皆様、お気に召されたでしょうか。お疲れ様でした。

次回は、もうちょっと涼しくなったらちょっと遠いですが秘境のウナギへ行きましょうね。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-12 15:16 | off会 | Trackback | Comments(24)
2010年 09月 09日

お世話になった、あの人に

いやまあ、あの人ってことじゃないんですが。

でも、小さい頃はとてもお世話になりました。
いっぱい遊ばしていただきましたし、なによりも夢と思い出をいただきました。

c0080443_2275374.jpg


読んでると懐かしくって、感動しました。(笑)

思い出したけれど、大昔のプラモってゴム駆動だったのよ!
モーターや電池って高かったような記憶があるし。ゼンマイも多かったな。
ロボットはブリキのおもちゃが主流だったような。

読んでいると、とてもたくさん知っている、もしくは作ったプラモがいっぱい載っているので、これは今井さんにわたしはとても貢献したのだなぁと思いました。(笑)

707号のプラモなんか、いったい幾つ作って近くの池の藻くずとなったのでしょうか?(笑)そういや風呂場にも最低2つ3つあったような。(シービュー号もあったな)

このムック本はサンダーバードシリーズはあまり載っていませんが、キャラクターモノはすごく載っています。

皆様も過去の古傷を一度掘り起こしてみられたらいかがでしょうか?
チリがあわなくて無理矢理あわせようとして壊したとか。。。
ロボットのアンテナが折れたとか。。。。
作ったのに動かないとか。。。。
部品が足らない!!とか。。。
接着剤で、プラモが溶けたとか。。。


わたしの一番琴線にふれた逸品
c0080443_22304516.jpg


懐かしくって、そうかー今井科学さんのだったんだ。
このロボットの造形が大好きで2-3個は作った記憶があります。ロビー君やフライデーに通じる所がありますよね。この造形はとても素晴らしいと思います。
TV番組のジャングルプリンスに出てきた悪役ロボらしいのですが、TVのほうはさっぱり記憶にありません。(笑)
原作漫画のほうは月刊少年ブックに連載されていた「ジャングルキング」川崎のぼる作らしいです。これもまったく記憶にないです。(笑)

知っている方がいたら誰か教えてください。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-09 22:07 | 雑談 | Comments(6)
2010年 09月 04日

おこしやす、夜会(25日)

暑い日が続きます。この暑さは、あと2週間は続くようなことを、今日天気予報で言っていました。
ということは、これは2週間ほど秋が遠のいたと言うことですね。
でも、その分冬も遠のいたわけではないのでしょうね。
冬が予定通りやってくるのであれば、秋が2週間ほど短くなるということでしょうか。
そうすると冬が2週間短くなれば、春の到来も2週間早くなるわけで、春も2週間短くなれば、夏が2週間早く来るわけで、じゃあ、一年は2週間みじかくなるの、、、、
、、わけがわからなくなってきました。。(笑)

まあ、とにかく秋分の日に猛暑日が重ならないように願っております。
このままだと、秋がなくなってしまいますよ。

秋と言えばサンマと松茸ですね。
サンマは、今年は絶不漁だそうで去年は1匹100円ほどだったのに3倍から5倍の値段が付いているらしいですね。
鮭も北海道では不漁だそうです。

今年は松茸は無事収穫できるのでしょうか?とても心配です。





c0080443_2317617.jpg
さて、夜会は25日(土)です。
先月と同じく土山SAで行います。

ふるってご参加のほどお願い致します。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-04 15:21 | off会 | Comments(24)
2010年 09月 01日

本当に出るとは、、、


何気なく見ていたら、なんと、、興奮して1日2UPです。(笑)

http://www.dpreview.com/news/1009/10090110carlzeiss35mm1p4.asp

出ちゃいました。。。。



c0080443_2331491.jpg


噂はかねてよりありましたが、本当に出るとは、、

とても欲しいです。
あの銘レンズと同じような絵になるのでしょうか。->M先生どうですか?


The Distagon T* 1,4/35 will be available in first quarter of 2011
だいぶ先の話ですね。。
値段が€1385.71 ですので、うーん16諭吉は越える?
Contax時代の定価がたしか168000円だった記憶があるので同じくらいかな。(記憶違いなら勘弁)
ヤフオクでもかなり高額で取引されていますので、待っていた人には朗報ですね。
新品でマウント付きZiessの保証付きで買えるわけですから。

なんにせよ、あの柔らかい描写と肌色の美しさがまたよみがえるのかな。期待しています。
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-01 23:04 | 雑談 | Comments(8)
2010年 09月 01日

2010 Paris Motor Show

今一番興味のある車が、もしかしたら近々開催されるParis Motor Showでお目見えするかもしれません。

c0080443_21374310.jpg


Lotusのもっともエレガントでかつ高級なスーパースポーツであるEsplitです。
5年ほど前から、出ては消える噂の車ではありますが今度こそ本当に出て欲しいものです。

c0080443_21403460.jpg


もう時間がかなり経過しているので、想像図もたくさんあってどれが、どれなのか、、、

c0080443_21415261.jpg
c0080443_2142547.jpg



私としてはこれがいいですね。
c0080443_21435145.jpg

なんとなく、往年のスーパーカーっぽいじゃないですか。ちょっとレトロ入っているし。(笑)

出てもないのになんですが、エンジンはV8以上でおねがいします。
同時発表と言われているエボーラSが350PSらしいので、400PSは欲しいところです。
LFAのエンジンは、、、、、(これはト◎タがウンっていうかなぁ。)
標準グレードはIS-F用の2UR-GSE型5.0リットルV8(423ps、51.5kgm)という噂も。

あと、Newスーパー7もでるの?
[PR]

by ryoo2006 | 2010-09-01 21:44 | 雑談 | Comments(8)