まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

愛をたしかめて

寒い、寒いと思っていたのですが、意外と暖かく16℃もありました。
風もほとんで吹いていませんし、夜会には絶好の日和でした。
(でも、夜もふけると13℃くらいにはなったのですが。)


c0080443_1055438.jpg

着いたのは8時20分、道が意外にすいていた事もあって早く着いてしまいました。
それでも上り方面は、いつものところがいつものように渋滞のようでした。
あそこはほんとうに何とかして欲しいですね。

c0080443_1134619.jpg

愛を込めたコーヒーを注文して戻ってみると、shinzanさんが到着しておられました。


いそいそと、お店の開店準備です。
c0080443_11353132.jpg

のぼりを立てて、、

c0080443_11411073.jpg


調理道具を並べます。食材も準備万端整いました。あとはお客様の来られるのを待つだけです。
しかし、晩ご飯を食べて来なければよかった。。。

そうしてしばらく臨時篠山食堂(?)のご主人と談笑していると、続々とお客様がやってきました。

c0080443_11494073.jpg

2ヶ月ぶりですが防寒具は忘れなかったですね。(笑)
じっくり見るとところどころ黒ーいタイヤかすが飛び散っていて、アレレという状態で、お聞きすると
鈴鹿サーキット走行後の状態だとか、、、、
タイヤかすまみれでF-1走行後のサーキットはすごいというか迷惑というか、なんとも壮絶でした。

c0080443_11531086.jpg


yoshi先輩、ご無沙汰でした。914のルームランプLEDですか?めちゃ明るいですね。
c0080443_1157479.jpg

ほんと、いつみてもすばらしいコンディションです。
そして、押し掛けがいらないのはありがたいです。

c0080443_11592158.jpg


カーボン製テーブルが付いて便利な車です。ベンチシートもつけてください。(笑)
このあと、愛をたしかめることになるとは誰も予測できませんでした。。。
c0080443_126433.jpg

1年ぶりくらいでしょうか、ほんとうにお久しぶりでした。ヴァンテージもご健在とか、次回の夜会はアストンでお願い致します。
c0080443_1283379.jpg

一脚75000なりの靴で回転技の披露お見事です。休みがもどってよかったね。

本日の目玉-!Tekkamenさんのご登場です。
新車ですよ。
マニアックなスエーデン産に変わられました。
愛称は何にするんですか?(笑)

c0080443_12222419.jpg

レーダー付き、近未来型装甲車です。

手放しはもちろん、目隠しや居眠り運転だって可能(???)な安全宣言車です。
知らなかったけれど、このオートブレーキシステムはすごすぎる。。。
なんせ、
パーキングアシストカメラのメーカー説明ビデオでは、走行中にずーっと隣の美女と
おしゃべりしていて運転者は前をみていない?(ようにもとれる)状態でもまったく安全ですよと謳っています。
(本当か?笑)

ここまではどうかなと思っても、渋滞中にうっかり前の車にコツンとやってしまう事はなくなりそうです。

25諭吉のオプションだそうですが、つける価値は十分ありますね。

● 歩行者検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム
● 全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
● 車間警告機能
● ドライバー・アラート・コントロール
● レーン・デパーチャー・ウォーニング
● BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム


c0080443_12243978.jpg

1.6リッターのターボエンジンは性能の確保と限りない燃費節約の両立を補償致します。
180hpってけっこうすごいですね。(この上級の3リッターだと304hpもありますよ)
c0080443_12494141.jpg


デザインもなかなかいいし、昔魔神様が乗っていた850を思い出しました。
c0080443_1351417.jpg


850は広いし乗り心地もよかったのですが、いかんせんパワー不足でした。
直5気筒(なぜか6気筒ではない。)2500ccのDOHCエンジンでスポーティなイメージで買ったのですが、
公称170phはとても非力で後から出たターボ付きに非常に悔しい思いをしました。
でも飽きの来ないスタイリングはすばらしく、魔神様ともども愛着のわく車でした。
(後から知ったのですが、デザインはピニンファリーナですね)

こんなすごい車だなんて知らなかった。今度はじっくり見せてもらおうっと。

c0080443_138115.jpg

nemujiroさんひさしぶりです。どこのか聞きそびれましたが、いい趣味のジャケットで相変わらずダンディですね。
最近、服を買ってないので(ユニクロしか 笑)どっか買いに行こうかなぁ。教えて欲しいですね。

c0080443_1314933.jpg
c0080443_13142137.jpg

c0080443_1315392.jpg


c0080443_13164445.jpg

お待ちかねのお食事会となりました。

Tekkamenさんの夫婦愛について語っていただいていると、まったく一番遠いのではと思われていた方から
その後、熱い夫婦愛を語られる事になりました。
いやー、あのやんちゃぶりは熱い夫婦愛で支えられているのですね。納得致しました。

やっぱ、ハワイ一週間でしょうか?

行ってらっしゃいませ。

c0080443_13232936.jpg


shinzan様、ごちそうさまでした。愛情こもったお手前、おいしゅうございました。
これも愛ですねー。

次回は11月26日(土)の予定です。
今年最後になります。

そういえば、あの黒い人黒いごっつい車を買ったそうです。
来月乗ってくるので、是非、皆様!
納車会としましょうね。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2011-10-30 10:55 | off会 | Trackback | Comments(14)
2011年 10月 28日

夜会


10月29日(土)明日の夜です。

天気は上々みたいですが、そりゃ寒いと思いますので防寒具を
きっちりよろしくお願いします。


風邪など引かないようにしてくださいね。

これだけ言っていても半袖、半ズボンもいるかも。
(ほら、笑ってるアンタ、アンタですよ。肉防寒具も役にはたたんかもよ)

c0080443_8541838.jpg


(画像はイメージです)
[PR]

by ryoo2006 | 2011-10-28 08:55 | off会 | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 19日

親分登場

c0080443_8543268.jpg



ついに出ました。発売は来年3月ですがね。

1Dsと1Dが統合されるとは。噂ではあったけれど、1DのAPS-Hの画角1.3倍のメリットを捨ててまでフルサイズにこだわった意気込みを感じますね。
画素数を落として連写速度と常用ISO51200を採ったことはプロのサイドからも納得の性能なのでしょう。

1Dsの替わりのモデルはおそらくプロスタジオ超高画素カメラとして出てくるのでしょうね。


あとは値段ですが、意外と出だし60切りという価格です。(1DsⅢは85だったし、、)
55ラインが定着ラインか?

1D Ⅳはどうしようかな。

5DⅢも気になりますねー。

 
[PR]

by ryoo2006 | 2011-10-19 09:03 | 雑談 | Comments(4)
2011年 10月 15日

今月は

夜会は、29日にいつもの場所で、いつもの時間にウダウダと。


c0080443_963017.jpg


思ったより変わってないのね。


991と同じ路線ですね。
見た感じ、ホイルベース、車幅とか変わってない様に思えますがどうなんでしょう。
見た目があまりかわってないのは残念かな。
カレラGTの顔になるような噂もありましたが、ボツになったのですね。。


中国産?のXOジャンいやケイジャン?も追加されるかもしれませんし、
まだなにも出てきてませんがNewケイマンも発表近いので楽しみですね。

ps,
ケイジャンはライプツィヒ工場で作るみたいですね。
Made in Germany 万歳!(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2011-10-15 09:07 | off会 | Trackback
2011年 10月 11日

電気仕掛けのpanamera

c0080443_1346560.jpg



パナメーラハイブリッドをお借りしました。
ヨッティングブルーメタリックという変わった色をしたクジラくんです。

内装その他基本的に普通のパナメーラと変わらないのですが、乗った瞬間まったくエンジン音がしない。
ごく低速はモーターで動くそうで、エンジンはかかっていません。
アクセルを開けるとエンジンが自動で掛かるのだけれど、それでもものすごく静かです。

静かすぎる。。。レクサス?

信号待ちでアイドルストップはあたりまえ。アイドルストップを切るスイッチはありません。

動き出すと8速もあるトップにスルスルと入ってしまう。一応2段階あるスポーツモードの1段目でもあっという間に8速に入ってしまいます。

ハンドルにはスポーツカーらしくパドルシフトスイッチが付いていますが、8速もあるとまず3回おして、それからまた3回おしてもまだ2速です。(笑)

高速の坂道で、アクセルを緩めるとあっという間にエンジンを切ってしまいます。
え??って思ったのですが仕様のようです。
なんか、怖い。。

ブレーキはよく効くのですが、停止してからモーターのトルクが強いのか前に行きたがります。
ちょっと注意が必要です。



回生ブレーキなんで、なんとなく踏んで止まるまでのフィールはおかしいです。慣れでしょうけれど。
はじめ止まりにくかったです。

c0080443_13422981.jpg


キーレスエントリーシステムです。昔並行輸入のベンツはみんなこれでしたね。
鍵さえポケットに入れておけば、ドアハンドルを引けば勝手に鍵は解除されますし、離れればロックします。
そして、パーキングブレーキもドアを開ければ勝手に掛かります。(バックの時後ろを確認しようとドアを開けると勝手に掛かる。。。)
非常に便利ではあるんですが、心配性なんで自分でロック、解除します。まったく信用していません。(笑)

380PSもあるので加速については全く不満はありませんが、アクセルと加速がタイムラグがあるんですよね。
これが、なんとなくもっさりした感じがします。
というか、燃費仕様のこの車に求めていることが違う?

c0080443_21485743.jpg


パナメーラのBOSEシステムは音がいい。
ナビは、どうも走行中は検索入力とかできないみたいですね。。。。
何回やってもはねられるんでどうも仕様っぽいです。

いつもの場所へ登場しました。
当然、ヲタクの城にも顔を出しました。
c0080443_13464778.jpg
c0080443_1347530.jpg
c0080443_13472238.jpg
c0080443_13474123.jpg


c0080443_21564544.jpg

納屋橋へ食事に行ったんですが、お目当てのお店はなくなっていました。。。
c0080443_21574671.jpg

栄をあるいて、、、
c0080443_21581532.jpg


目的のアップルストアへ行ってきました。

しかし、3時間待ち???  あきらめて帰ってきました。

で、クジラくんの肝心の燃費は?

実は、 思ったよりかなり悪かったです。

つまり、踏めばそれなりに悪いってことですね。。。
わたしには、ハイブリッドは不必要ってことでしょうか。
[PR]

by ryoo2006 | 2011-10-11 13:47 | porsche | Trackback
2011年 10月 07日

あこがれ

c0080443_11233894.jpg



悲しいなぁ。

卒後初めてマックに触ったのが128Kだった。
とても高くて買えなかったけれど、何年かしてLCを買った。
当然ローンで60万くらいしたのを覚えている。
そして、ローンを完済したらクアドラ950をまたまたローンで買ってしまった。
こんどは大きな声では言えない位の値段だったけれど、3年ローンにしてもらった。
それから、何台か増えて、気がついたらショップが開けるくらいになってた。


マザー交換も、改造もいろんな事をやったなぁ。
Macの達人になりたくて、アメ横や日本橋、秋葉まで行った。
年に一回のMacWorldには毎年参加したなぁ。あれで初めて幕張へ行ったんだなぁ。

ジョブスがappleを追われてからMac熱も冷めてしまったことを覚えている。
たくさんあったマックもいろんな人にあげてしまった。

でもやっぱりウィンドウズより愛していた。

さようなら、ジョブス
[PR]

by ryoo2006 | 2011-10-07 11:55 | 雑談 | Trackback
2011年 10月 05日

iPhone 4S

iPhone 5 じゃないのか、、
c0080443_9371612.png


auをお使いの皆様、回線環境はいかがですか?

乗り換えも考え中です。
[PR]

by ryoo2006 | 2011-10-05 09:38 | 雑談 | Trackback | Comments(0)