まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

夕涼み?

暑いですねー。
ここは、36度越えでしたが、全国には38度越えたところも。
とうぜん街中では照り返しとかで40度は越えているんでしょうね。
そりゃ、死人も出るはずです。

今月も暑さに負けず夜会を、いつもの場所でいつものように行いました。出てくるときは32度
だったのですが、着いてみると28度でした。
やはり山の上はすこし、ほんとに少しですが涼しいです。
c0080443_1451322.jpg



c0080443_14231765.jpg


もりもり様、2ヶ月ぶりでした。。 車検+newタイヤ+プレッシャーセンサー交換とかなり出費が重なりましたね。サブコン壊れなくてよかったですね。
わたしは、センサー交換時にサブコンも逝ってしまいました。
c0080443_15164259.jpg

遠いところをお疲れ様です。といっても毎日の通勤に毛が生えたくらいでしょうけれど。(笑)
気に入っていただけたようですね。そりゃもうGRADOは注文済みですね。(笑)
招き猫の御利益がありますように。

c0080443_1456509.jpg


大佐、お仕事ご苦労様です。
c0080443_14574384.jpg

これで、群がる権力の犬どもを蜂の巣にされたようですね。乱射も可能だし一家に一台の必需品ですね。
しかも自然に帰る弾丸じゃかなりエコだし、言うことなしです。
自然に帰らないマックポテチよりすばらしい?(笑)

そして、
c0080443_1563368.jpg


どっちで撮るんですか?(笑)
c0080443_1565120.jpg

並べられたマイクロカメラ群。すばらしい。しかもレンズ交換可能。
1D4 のタイプが欲しい。(笑)

c0080443_1519349.jpg

まだ600キロですか。さすが箱入り娘ですね。(笑)
来月には全開可能でしょうか。
しかし、あっつーい車ですね。ボンネットから火がでそうです。(笑)

c0080443_1539228.jpg



深夜の営業おつかれさまでした。 来月は、きっとDS5の試乗会に、、、、なる?

c0080443_15214960.jpg


ちょっと、昨日は乙カレモードでしたかね。とういか殿が来ないのでさみしかったかなぁ。
来月は黒、黒オレンジで来て下さいね。ブラックテールランプ見せて下さい。

c0080443_15231819.jpg



深夜おそくまで(気がつけば、午前様でしたね)お疲れ様でした。来月は8月25日(土)です。

関西の皆様、とってもさみしいです来月はお越し下さい。

PS1
T様、ありがとうございました。奥様にもよろしくお伝え下さい。
c0080443_15273527.jpg

PS2
shinzan様
そのうち古保ちゃんもいい感じになる?うーんやっぱりi-pad買いましょう。(笑)
来月は猿といっしょに来て下さい。お待ちしております。
ps3
大佐殿
c0080443_1536119.jpg

にあう?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-29 15:44 | off会 | Comments(14)
2012年 07月 25日

7月28日 ウダウダ

暑くなりましたね-。

今月もいつもの時間に、いつもの場所でウダウダ致しましょう。

前回来たヒトも、来られなかったヒトも、お待ちしております。

c0080443_895919.jpg



「ひこにゃん」はお越しになりません。あしからず。
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-25 08:05 | off会 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 12日

おぬし、やるな

一瞬、目を疑ったけれどまちがいじゃなかった。
笑った、笑った。


c0080443_0124091.jpg



ある意味、おしゃれ。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-12 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 09日

異端児




皆様はご存じなのかもしれませんが、BMW328でググると出てきた。
こんなのが出てきたらコロッと逝ってしまいますよね。(笑)


c0080443_18295763.jpg


目玉(フロントライまわり)のXはどうなっているんですかね。


うう、格好いい。(女性も)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-09 00:01 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 08日

Top of The MAN

c0080443_20415177.jpg

[2007年Dr. Fang(米国ニューヨーク私立大学で博士号を取得)によってニューヨークで設立されたハイエンドオーディオ製品のブランドです。2009年にHiFiMANブランドのデビュー作品であるHM-801が発売されました。]
c0080443_20514056.jpg

HM-801はi-podのような携帯音楽専用再生機器です。ただしALACには対応しておりませんし、i-tunesのようなすばらしいソフトも用意されていないので、PC経由で音楽ファイルをコピーする必要があるようです。
(説明書にはどうやって音楽を聴くのか根本的なことが書いていない。笑)
それに、はっきりと中華人民共和国製と書いてあるのが購買意欲をそぎますね。
音は聴いたことがないのでなんとも言えませんが、歩きながら音楽を聴く習慣がないので必要ないかな。
車にはUSB端子がないので聴くのは無理だろうし。

今回は、このたぐいのモノでなく、音の出口のほうがメインな話です。
近年HiFiMANはヘッドフォンを何種か発表してきましたが、そのトップモデルであるNE-6をお借り致しました。
今日でちょうど聴き始めて一週間です。

T様、約1ヶ月にわたって試用できる機会を与えていただきありがとうございました。

感想なりを、徒然なるままに、、、

まず基本的なスペックですが
・ 型式 : 開放型
・ 周波数特性 : 8Hz〜65KHz
・ 能率 : 83.5dB 1mW未満
・ インピーダンス : 50 Ohms(Ω)
・ ハウジング : プラスティック(ブラック)
・ イヤーパッド : ベロア仕上げ(ブラック) 取り外し、交換可能
・ 重量 : 502g(ケーブル部含まず)

ここで目を見張るのが 能率 : 83.5dB と重量 : 502gです。
一つ下位機種のHiFiMAN HE-500がおなじ性能なのでもしかしたら全く同じ平面振動板を使ってるのかもしれません。(じつは重量も全く同じ502g)
c0080443_21373237.jpg

c0080443_2146995.jpg

もっと下位機種のHiFiMAN HE-5LEは能率:87.5dBと増えているので、アンプ関係からより使いやすいかもしれません。
とはいえ、i-pod直付けはしんどいかな。

まず音質ですが、それを語る為にはじゅうぶんな音量を確保する必要があります。
そのためにはヴォリュームを普段の2倍以上にする必要があります。(GRADOのように98dBもある機種だと4倍以上)
これに関してはヘッドフォンアンプが余裕があるものなら全く問題ないでしょう。
アンプなしで、i-podから直だとちょっと無理があります。

重さも、変態GRADO PS-1000より30g重いのに装着感がいいせいか、あまり重さは気になりません。
むしろやはりPS-1000 のほうがとても気になる感じ。(笑)

c0080443_21584726.jpg


ヘッドレストの作りがいいのか頭頂部が痛くなりません。いい感じ。

c0080443_2211296.jpg

c0080443_22101531.jpg

しかし、振動部えお支える支柱部は剛性は足りていそうですが、止めているネジ(1個のみ)が小さすぎで緩んでくると締めるのが怖いことになりそうです。
また塗装が薄く、ステーの塗装部分のはがれがすでに見られます。
おそらく今後はこの部分はハゲハゲになってくる予感がします。
(T様の使い方がハードなのかな 笑 いや、中華製ってのが問題だと思われ)


c0080443_2324585.jpg

c0080443_21594442.jpg



キャノンコネクター部の接続変更でバランスにもアンバランスにも対応しているそうです。

このコネクター部分が結構重くて軽くて細い巻きコードが動くのを防いでくれて助かります。
このコード、とても細くってイスで踏みつけたら断線しそうで怖いです。
c0080443_21592574.jpg



コードの変更もできそうですね。でも、このプラグ部分ですがとても華奢です。落としたらきっと壊れそう。(笑)

c0080443_2201455.jpg

最大の売りであり、音の要であるおおきな、おおきな平面振動板です。

さて音質はいかに。

エージングなどはもう終わっていると仮定して、一言で言うと「疲れない音」です。
角のない聞きやすい丸い音で、長時間のリスニングを可能にしてくれます。

どのメーカーもそうですが、ハイエンドモデルはやんちゃな性格なものはなく、優等生モデルしか存在しません。あの、GRADOでもです。
ですので、味付けとしてはこんな感じかなと納得しました。下位機種はどうなんでしょうね。

平面振動板の音はどうでしょうか。

高域はまろやかで、さ行もシンバルもおとなしめです。ギターは甘めでやさしい音です。
アタックもやわらか、突き刺さる事は全くありません。上品な音です。

音の広がりは十分ありますが、それを実感するには十分な音量を出さないと満足に鳴りません。そういう仕様なんでしょうね。
おそらく、アンプは選ぶ機種なんですね。P-1uだとヴォリュームが2時から3時くらいでちょうどいいです。
(全開でも十分聴けちゃいますよ。笑)逆に12時以下だと満足に音が鳴ってくれません。

これを聴いた後、GRADOSR325を聴くと、刺さる刺さる。(いや、これだけ聴く分には刺さる訳ではないのですが、比べるとそう感じてしまうんですよね 笑)
HD800よりもおとなしいと感じてしまいます。
どちらかというと、HD650に共通する音ですね。HD650 に音の広がりを足した感じです。
広がり感は、曲のエコーがより効いて、空間が広がった感じがします。
でも、不自然な音ではありません。心地いいです。


かなり使いこなしは難しい機種だと感じました。他のヘッドフォンアンプではどう鳴ってくれるのでしょうか。

やはり純正のHPアンプがいるのでしょうか。

c0080443_2241275.jpg



T様は、eイヤホンでご購入されたそうですが、あそこのへぼいアンプではほとんど聞こえないのによく飛び込まれましたね。
あたりだったからよかったものの、ハズレだったらどうしたんですか。(笑)




時間をかさねていくと、この聴きやすさはとても魅力ですね。
曲も、ジャンルも選ばないし、なんでも平均以上に聴かせてくれます。


これはアリかも。


でも、ほかの機種でいう曲によってはドキッとする瞬間がないのがちょっと問題かな。
その分、本を読みながらとかに向いている機種かもしれません。

疲れない音って、なかなかないんですよね。

いままで聴いたことがなかった音なので、魅力です。

問題は能率の悪さですよね。
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-08 16:50 | music | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 05日

末っ子

待ち遠しかった新しい僕☆~の内覧会に行ってきました。

他のディーラーではもう試乗できるところもあり、ちょっとうらやましいのです。
当ディーラーでは、展示車が来たらこれを試乗車として使う予定だそうです。
c0080443_185034.jpg

この「ガーズレッド」はとってもいい赤ですね。深みのある赤です。(なんとなくフェラーリの赤っぽい 笑)
日の光の下で見てみたいです。

もう一台は「レーシングイエロー」だそうです。これも鮮やかなイエローらしいです。

c0080443_1905869.jpg
c0080443_1905929.jpg


ドアや前後のフードもアルミになり軽量化されています。
c0080443_1994471.jpg


コックピット内も、もうすでに見慣れた感じで新鮮味は乏しいですが、まあヨシとしましょう。
c0080443_1985350.jpg

右ハンドルとはいえ、もう昔のように足下は左と同じで広く狭苦しいことはありません。

今回感心したのは、旧モデルから最も変わったのがルーフの開閉です。
まさにフルオートになりました。
もう手動でロックをいじる必要はなくなりました。完全オートです。
約9秒で開閉し50キロ/hまでの走行時にも対応しています。
c0080443_19123593.jpg

たしかにこれは大いなる進歩だと思います。

c0080443_19181564.jpg

スポーツクロノパッケージなんですが、説明はなかったけど通常はアナログ時計として使える?
ちっちゃいなかのは表示盤には短針と長針があって時計っぽかったです。


c0080443_1925975.jpg
c0080443_19252268.jpg


ウイングもしっかりウイングしていました。Ruffがこんな感じだった記憶があります。

c0080443_19263633.jpg

えら(笑)も気持ちおおきくなっています。
c0080443_1928696.jpg


当然目玉もデメキンに。
c0080443_19284230.jpg


バックライトもLEDになってすごく明るくなっていました。なお、室内照明もすべてLEDです。しかも調光可能です。

これけっっこう欲しいのですけど。。。
うーん、欲しいかも。

はやる心を抑えつつ、かわりにコップを買って帰りました。(笑)
c0080443_1931449.jpg


カーコンフィグで遊ぼうっと。

いつも思うんだけど、やった、完璧ーって、、、値段見ると萎えるんだよねー。

今度、試乗したいと思います。
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-05 19:40 | porsche | Trackback | Comments(16)
2012年 07月 03日

隠れ家への小道

c0080443_20255761.jpg


小雨降るなかをてくてくと。

c0080443_20265121.jpg

c0080443_20271775.jpg


写真で撮るとかなりの距離に思えますが、実はすこしの距離です。

c0080443_2031845.jpg


四川中華料理のお店です。
辛い事で有名です。
以前は鈴鹿サーキットホテルのレストラン街の一角にありました。

c0080443_20331585.jpg

c0080443_20332896.jpg

とても、隠れ家的な味のある建物です。
(お店自体はその昔、小料理屋だったところです。ほとんど改装せずに昔のまま使っています。)
c0080443_20342023.jpg


辛いモノがお好きな方は、是非一度お試し下さいませ。
わたしは、実はちょっと苦手です。(笑)

c0080443_20344052.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-03 20:26 | 日記 | Trackback
2012年 07月 01日

仮面舞踏会

雨のなかのOFF会となりましたが、傘をもって行かなかったわたしでも濡れ鼠になる事なく、
ほんのわずかの雨が降ったりやんだりの涼しいOFF会となりました。

c0080443_922331.jpg


最初から大阪組の不参加メールをいただいておりましたので、まあ少ないOFF会になることはわかってはいましたが、土山に着いてみると意外に雨は小降りでありました。

あえて傘を持っていかなかったので、土砂降りだったらSAのコンビニでカッパでも買うかと思っていましたが、結局買わずにすみました。

でもですね、着いてみるとまだ当然一人です。小雨の中心細い。。。。

c0080443_91598.jpg


そのうえ、黒様から○○インター入る寸前での心変わり不参加コールをいただき、ますます心細くなりました。
アンタ、そこまで来て普通、来るのやめる?笑)

でも、それからすぐにC6 yoshi先輩登場です。
c0080443_9121338.jpg

c0080443_9265995.jpg


輸入を取りやめたらかえって問い合わせが増えたというC6です。
シトロエンジャポンさん、再輸入の際はこんどはターボディーゼルをラインナップに加えて下さい。

そしてTekkamen様、遠いところからお疲れ様でした。
c0080443_917646.jpg

c0080443_9282913.jpg

HiFiMAN NE-6お借り致します。変態キングGRADOとトップオブベイヤーの音をお試し下さい。
帰って、ちょこっとHiFiMANを聴いたのですがいい感じですね。でも、重い。。。びっくりするぐらい重いです。首の筋肉鍛えられそう。(笑)

大佐登場。
c0080443_9235669.jpg


何故か与太車という事の理由を初めて聞きました。
Die髪って軽しか売らないのは本当だったのですね。まあ、おそらく親会社に遠慮してるんでしょう。(笑)

そして今日の主役登場です。


nemujiro 様御納車おめでとうございます。
c0080443_9242135.jpg
c0080443_9243317.jpg
c0080443_9244821.jpg

c0080443_9282425.jpg


黒、オレンジってあの方の趣味丸出しなんでーって話していたらご本人登場。
c0080443_9312173.jpg

c0080443_9324859.jpg

いいものいただいてよかったですね。
絶対似合うよ。次回見せてね。

この時点で、ポルは誰一人乗ってこなかったので裏会という話に。(笑)
ポルシェが一台もいなーい。(笑)
それから結局、濃密なお話大会となり午前様も30分も過ぎてお開きとなりました。
ずーっと外で、立ち話でしたが雨もほとんど降らず傘は結局いらなかったです。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
c0080443_9353842.jpg

納車3週間で150キロしか走行しないって、nemujiro 様ほんとうに買ってうれしいの?って忙しすぎ?(笑)
次回はならし終わってちょこっと試乗させて下さい。お願いー!!
c0080443_9383316.jpg

先輩、乙でした。C6 やっぱりいいですね。あらためていいなと思いました。
[PR]

by ryoo2006 | 2012-07-01 10:00 | off会 | Trackback | Comments(14)