まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

New 991四つ足

でましたね。

c0080443_956335.jpg



カレラ4Sはやはりリアは44ミリ大きいです。
となると、turboも同じく44ミリ拡大されていることでしょう。

4Sで、
16,090,000 円(消費税込)ですか、、、想像より100ほど高いのですが、、

となるとturboは、、、、
[PR]

by ryoo2006 | 2012-08-30 09:59 | porsche | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 26日

古いヤツと新しいヤツ

昨日の夜会は、夜風も涼しく絶好の夜会日和となりました。
山から吹く風も湿気がなくさわやかでした。帰る頃になると寒いくらいでした。

c0080443_1174887.jpg


いやーとーってもお久しぶりでしたね。ニュル殿,遠いところをお疲れ様でした。
双子ちゃんが生まれたそうでおめでとうございます。
年食ってからの子育てはえらいですね。しかも2人同時とはかなり大変そうです。でもなあ、年子よりは楽なのかなと不埒にも思ってしまいました。
際限なく同じ場所、同じ滑り台を走り回るのを追いかけるは35を越えるときついです。(笑)
がんばって下さい。

c0080443_11333780.jpg

とーっても久しぶり第2弾ですね。クマ殿、かなりスリムになってNewくまさんです。
来月は勉強会かなぁ。5DⅢ持ってこなかったの?携帯で十分とか言ってましたが、、、(笑)
やっぱり、時代はコンパクトなんでしょうね。ミラーレスにすると一眼持てません。><
くたびれた中年には軽い、小さい、きれい&簡単っていいことだ。でも、所有する楽しみって事にはまだまだですが。
やっぱ、M買ってみる?ボディ6諭吉ほどだし。それなりのレンズを付ければいい絵がでるかも。
まあ、やっぱり携帯で十分ですね。(笑)

c0080443_11495718.jpg

nemujiro殿、お疲れ様です。いや、かえって恐縮です。ブツありがとうございました。900キロですか。
積み重ねは大事かと。しかしゆっくりですねぇ、まさかもう売り売りモードなんでは、、、売るときは声を一度かけて下さいね。(笑)

c0080443_14233753.jpg


ミト様、お楽しみいただけたでしょうか。いつもバカ話ばっかりなんででが、次回からはもっとつっこみ入れてくださいね。ボケは山ほどいるので、,,(笑)

c0080443_14292869.jpg

大佐殿、お疲れ様でした。暑さは天敵でしょうけれどかなり涼しくてよかったですね。
しかし、知らない間に5キロ減量とはすばらしい。タバコやめれば、おそらく20キロ増量かと。
ご飯がうまいですよ。来月は、おそらくシンザン様の新米パーティになるかと。
あそこ、漬け物とか売ってましたっけ。味噌汁は持参ですね。

c0080443_14341736.jpg

先輩お疲れ様でした。リクエストお答えいただき感謝です。
噂の、古いヤツの登場です。
しかし、オリジナルの塗装も美しいですね。40歳とは思えません。(お値段を聞いて納得致しましたが)
そういえば12月のはじめに伊勢志摩でクラシックカーラリーがあるそうですが、これなら余裕で出場できますね。ぜひ、優勝してほしいです。
c0080443_14383973.jpg

c0080443_143952.jpg
c0080443_1439301.jpg

帰り走っていく姿もおしりをぐっと沈めてまさしく911ですね。
叔父の乗っていた911とおそらく一緒だとおもいます。911S、シルバーでしたけど、バンパーはシルバークロームメッキでゴムのプロテクターは付いていませんでした。また、見せて下さい。

久々の大阪2人組お疲れ様でした。
c0080443_14545643.jpg

大将はいつのまにか997しかもMTモノに。しかし、4万キロとは思えないイイコンディションですね。
c0080443_14595422.jpg

GT2と同じ色なのは、たぶん買い戻してくれと言っているのかも。。。
しかし、楽だ、楽だとおっしゃっていたので、次回は991カレSのPDKをおすすめします。
いやまあ、乗りやすいし楽だし、遙かに静かだし、ベンツかいって思いますよ。
そこはかとなくポルシェマインドはありますがね。
というか、マクラーレンの話はどうなったのでしょうか。
黒様と2台ならべて記念撮影とか。いかがでしょうか。

c0080443_1457050.jpg

そして、殿は198諭吉の新古車(?)僕☆。しかし、本当に毎回乗ってくる車が違いますね。(笑)
来月はF様になるとか、、期待しております。
鯱の尾根遺産もいっしょにどうですか?これも、期待しております。週3回も名古屋ならまたさそってください。(笑)
来月はイタリア娘でお願いします。

nanさん、おつかれさまでした。
c0080443_1581715.jpg

車の周りを見てみたのですが、赤い張り紙はありませんでした。(笑)
c0080443_1591353.jpg

あれほど新しいのには乗ったらダメって言っていたのに。
いまなら、そのまま交換で996RSでもいけそう?考えちゃう?(笑)
あ、召集令状のこと聴くの忘れた。

シゲル殿、めでたくNEX-7仲間となりました。そちらは最高級なZeissレンズなんですが、、うらやましい。
ぼちぼち操作を覚えていきましょうね。付属の小冊子の取説は情報が少ないので、付属CDに入っている
PDFの取説がイイです。
29日にNEX-6とか出るそうなのでそのときに新しいEマウント交換レンズが複数発表されるらしいです。
楽しみですね。
ああ、見てなかったけれどテールランプどうなったのかな。ますます下○いや凶悪になったのでしょうか。
c0080443_1523916.jpg
c0080443_15232042.jpg


こうしてみると兄弟っぽいね。やんちゃ兄弟。さて、どっちが兄貴なんでしょうか。
やっぱり、2台ならべてガレージにおいておくとか。

さて、もう一つの話題は新しいヤツでした。
最後の最後に登場してにくい演出でした。(笑)
c0080443_15271891.jpg

思ったよりも小さく感じましたが、幅は187センチもあるとか。
すべて曲面で1BOXなんですが、なんとなくスポーティです。
c0080443_15293775.jpg

色気プンプンなテール、

切れ長ながなひとみ
c0080443_15365357.jpg

c0080443_15371525.jpg

きれいなパールホワイトの色に、ちょっとくらっときました。
中に乗り込んでみると
c0080443_15392762.jpg

シートの手触りがすばらしいですが、そんなことよりもうどれがどれかわからないくらいのスイッチの多さ!(笑)
c0080443_15405534.jpg

天井はグラス製で、サンシェードは4分割でそれぞれ動かせます。
c0080443_15422764.jpg

運転席はまさにコックピット。スイッチが多くてすべて光ってる感じ。(笑)
c0080443_15433658.jpg

シートはマッサージ付き。もちろんヒーターも。
c0080443_15444767.jpg


それから試乗大会となりました。
さいしょどうやって動かすかわからなかったのは内緒。ピコピコ、キュンキュンとチャイムもフランスぽいです。

F様、どうも貴重な体験ありがとうございました。

雑感

思ったより小さく感じられたのはよかったです。必要十分に感じられた加速感も意外でした。
エンジン音はとても静かで、かかっているのかわからないくらいです。
装備を考えるとお買い得感すらあります。
ごくごく短時間で、限定的試乗ですが、フラットな足回りはらしくない硬い感じでしたね。ハイドロをおごってもよかったような気がします。やっぱC5ベースではないからなんでしょうね。
短所は後席かなぁ。かなり狭く感じました。足下はあと10センチは欲しいかな。まあ、うしろは乗せる機会は少ないけれど。
あと、見栄え的には19インチはやっぱり欲しいかな。

まあ、Xmのかわりにはまだなれない感じです。DS6に期待。(笑)

皆様お疲れ様でした。
来月の夜会は9月29日(土)です。
[PR]

by ryoo2006 | 2012-08-26 16:27 | off会 | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 22日

25日夜会のお知らせです。

c0080443_16495262.jpg


iPhone5の発売が近づいてきました。
9月12日発表、21日発売だとか、、、

というわけで、25日(土)は納涼夜会です。
皆様のご参加、宜しくお願い致します。


いつもの場所で、いつものように。
またウダウダ致しましょう。

追加

決定の写真来ましたね
c0080443_11413385.jpg
c0080443_11421111.jpg


iPhone4と比べて、幅はほぼ一緒、長さがすこし長くなるようです。
待ち遠しいですね。
[PR]

by ryoo2006 | 2012-08-22 16:54 | off会 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 17日

暑中お見舞いもうしあげます

c0080443_14545987.jpg


残暑厳しい今日この頃です。

今日も暑いですねぇ。

皆様、暑中お見舞いもうしあげます。

[PR]

by ryoo2006 | 2012-08-17 14:58 | 日記 | Trackback | Comments(4)