まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

風吹く日

先月は台風のため休会になりましたが、雨も降らず無事10月の夜会を行いました。

なんか、ミニのオフ会もあったらしくどえらい数のミニが集合しておりました。

そんなに気温は寒くはなかったのですが、風がきつくて体感温度はメチャ寒です。

そんななか、丹波のおっちゃんは元気いっぱいでした。
しかーし、あるモノを忘れたため残念ながら黒ダイヤは家までお預けになりました。
でも、お持ち帰りありがとうございました。

こんなヒトもいましたが、、、

c0080443_15331912.jpg


新米にぎりメシをいただきつつ話も弾み、風も気にならなく、、いや、やっぱりすごい風でした。(笑)
c0080443_15365076.jpg


c0080443_1545547.jpg

もりもり様、お疲れ様でした。風さえなければ夜会びよりだったのに。
しかし、あれほど強い風の日は初めてでしたね。
c0080443_15445478.jpg


殿、お疲れのところお越しいただきありがとうございました。
新車のようなロッソのモデナでした。いい音してますね。やっぱりFはすごいわ。
c0080443_1557884.jpg

しかし、自分でも何台もっているか正確に言えます?(笑)
c0080443_1613489.jpg

c0080443_16384724.jpg

ひさびさの七福神、おこしやす。
しかしすさまじい爆音ですね。(笑)殿のモデナと2重奏ですね。
c0080443_164715.jpg

シゲル殿、今年は解禁いや皆勤です。しかし、夜会の後まっすぐ帰らないで、どこへいくのかなぁ?
殿への突っ込みは自爆になったかも。

帰りはトラックに挟まれて渋滞したけれど、まあいつもどうりな展開で。(笑)
来月今年最終の夜会もよろしく。

c0080443_1633577.jpg


大佐殿、仕事日?お疲れ様でした。新米おいしかったね。Fの雨樋の話初めて聞いた。
そりゃ、雨降りにはFに乗らないわけだわ。つーか乗れないね。
それにしても、誰かMcLaren買ってくれないかな?(笑)

c0080443_16181662.jpg

お久しぶりでした。お土産もありがとうございました。
精悍なイケメンのご子息は、実はイクメンなんですね。お仕事がんばって下さい。
しかし、黄色ケイマンがちょうど嫁入りとはちょっと悲しかった。
次はなにを狙っているのかな?と思っております。
c0080443_16345984.jpg

c0080443_16353078.jpg

c0080443_16364856.jpg


皆様、お疲れ様でした。シンザン様いろいろご足労ありがとうございました。
来月はコンロで松茸でも焼きますか?(笑)
c0080443_16461945.jpg


来月の夜会は今年最後です。で、来年はまた4月?かな。
11月24日(土)ですよ。

防寒具を忘れずに、カイロもあればなおgood!
[PR]

by ryoo2006 | 2012-10-28 15:34 | off会 | Comments(18)
2012年 10月 21日

10月27日(土)夜会

先月はお休み致しましたが、今月はやります。

10月27日(土)です。


いつものところでウダウダと。
そして、お米の利き味大会?黒ダイヤもある?

まったりと、晩飯は抜いて、ふりかけ持参で。(笑)


c0080443_20223559.jpg



1ヶ月きりましたねぇ。
絶対伸びると思っていましたが、11月17日公開するようです。
次は、2015年を越えるんでしょうか?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-10-21 20:25 | off会 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 15日

にゅう隠れ家

おそらく誰も知らない、だろうと思う隠れ家を一つ開拓致しました。

ここは、本当に隠れ家っぽいところでなんと日曜、祭日はやっていません。
日曜や祭日は子供さん連れが来るかもしれないということでやらないそうです。
まあ、徹底してますね。この時代に。(笑)

全部見た訳ではありませんが、個室4室と、大部屋1室(6人以上)の5部屋と、カウンター席があります。

夜もやっているみたいですが、すべて予約ということでやっていけるんですかね。(笑)

c0080443_23434653.jpg


板の間の掘りのある木目のそろったテーブルに座ります。
c0080443_2347022.jpg


c0080443_23452587.jpg


隣の部屋とのしきりふすまもとてもシックです。雰囲気もいいし、サービスもすばらしいと思います。

c0080443_2348586.jpg


お品書きの説明があり料理が運ばれてきました。

c0080443_23501827.jpg
c0080443_23503260.jpg
c0080443_2350544.jpg


泡立ててあるのはお醤油です。

c0080443_23514394.jpg
c0080443_23521573.jpg


手の込んだお料理が小皿の中で踊っています。
c0080443_2352345.jpg
c0080443_235311.jpg


汁物もおいしかったです。
c0080443_2353471.jpg


銀製の重いスプーンでデザートをいただきました。
c0080443_2354187.jpg
c0080443_23541646.jpg


コーヒーカップも銘入りのモノのようです。
c0080443_23542946.jpg
c0080443_23544572.jpg


今度は夜に来たいと思います。誰かつきあいません?(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-10-15 11:26 | 日記
2012年 10月 09日

胸をはろう

まずこれ

c0080443_20154938.jpg


日本で、鈴鹿で表彰台。おめでとう!
次はこれ
c0080443_20171895.jpg


試合は負けたけれど、やっぱアンタはすごいわ。完全にタイミングはアウト。

そして最後はこれ

c0080443_2018505.jpg


いつかは必ずノーベル賞をもらうと思っていたけれど、こんな若くて、早くてすごいとしか言いようがない。
おめでとうございます。

日本人よ。前を向こう。こうべをあげよう。そして、胸をはろう。
[PR]

by ryoo2006 | 2012-10-09 20:24 | 雑談
2012年 10月 04日

新しいものがイイとは限らない

マッキントッシュMA5100
1966年製のアメリカ産プリメインアンプです。

新しい、ヘッドフォンアンプにめぼしい物がないので、つい買ってしまいました。
マッキンのアンプ類は、所有歴はなかったのですが過去にはイヤというほど聞いています。(笑)
やっぱ、C33+MC2500+JBL4343ってな組み合わせが最高に多かったですね。
最新のマッキンは一切聞いたことがありませんが。(というか最新のスピーカーも聴いたことないです)

まあ、私のオディオ癧は1985年くらいで止まっております。(もちろん結婚したときですよ!)
余談ですが結婚して初めて大阪の日本橋の某川口無線さんへ女神様同伴(当時は女神様?)で行ったときに、店員にトーレンスの2度と手に入らないであろうリファレンス(中古、EMTアームロング付き)
c0080443_833562.jpg
(参考画)


(当時200諭吉くらいだったか?)を熱心に勧められて、女神様に鼻で笑われた事がありました。
まぁ、これでオーディオから足を洗ったわけですけれどね。(笑)


c0080443_21141842.jpg


パネルの球切れしていたので、修理しました。ボリュームのガリやハムノイズも一切なく良好です。
多少マッキンブラックパネルにはがれ気泡はありますし、サビ汚れ、傷、スイッチ類の不良はあります。
でも、これだけの音が出れば文句は言えません。

レンジとか透明感はラックスP1-Uがはるかに上ですが、音の暖かみが違います。
そらこれは、計測すると数値上歪んでるんでしょうね。(笑)
でも、これが来てからP1-Uを聴かなくなってしまいました。音に疲れないのです。
なんでなんでしょうね。不思議です。


この頃の、というかマッキンのヘッドフォン対応は32オームが限界っぽいですね。現在の物は知りませんが。
300オームとかは歪んで聴けません。T-1の600オームなんてワラチャイます。
まあ、同じUSAのGRADOがばっちり聴けるので文句は全くないです。GRADOはすべて32オームです。
PC-CHORD QBD76HDーMA5100ーGRADO で完結。

でも、こんなにいい音がするんだったらほかのビンテージマッキンはどうなんだろうと思ってしまいます。
C33が欲しいなぁ。あれアンプ部もついているのでプリアンプなんですがそれだけで鳴るんですよ。
またパワーアンプMC2155や2255なんかは、パワーアンプにボリュームが付いていてヘッドフォン端子まで付いているのでそれだけで使えるのですよね。

C20とかどうなんでしょね。 ああ、悩ましい。(笑)

またぞろ変な虫が騒いでます。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-10-04 21:56 | music | Comments(4)
2012年 10月 02日

秋の空と不思議な浮き輪

台風ですが、各地に被害をもたらして去って行きました。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか。

当方の近所も浸水被害にあったところもありました。

台風一過で、秋も深まってきました。
昼間はまだ暑いですが、朝夕は涼しいですね。

c0080443_12475976.jpg



魔神様といっしょに海に散策へ行ってまいりました。


c0080443_12481562.jpg

秋の空です。
とはいえ、かなり日差しは暑いです。。。(笑)

c0080443_12483072.jpg

上空から獲物を狙うトンビでしょうか?
Nex-7でもなんとか撮れました。(失敗も多いです。ピントが素早く合いません><)

c0080443_12484542.jpg



魔神様が、けったいな浮き輪を見つけました。
浮き輪ですよね?、、、たぶん。(最初、死体かと一瞬ビビリました。)
c0080443_1249082.jpg


魚も飛び跳ねております。1mくらいはジャンプしています。

お寿司が食べたくなってきました。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2012-10-02 19:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)