まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 19日

4月夜会中止のお知らせ

明日は夕方から冷たい雨に鳴るそうです。

せっかく楽しみにしていたのに、残念ですが中止に致します。


c0080443_20335548.png


次回5月25日(土)に、またいつもの場所でいつもの時間にお逢い致しましょう。


くそー。

来るって書いてた人、見たって書いてね。

でないと電話しないといけないかもだから。お願いします。
[PR]

by ryoo2006 | 2013-04-19 20:35 | off会 | Trackback | Comments(14)
2013年 04月 14日

最近のオデオ

一部の方の為の業務連絡です。

A-7の為にいろいろグレードアップをはかりました。
はかったのですが、うまくいってない事もあります。
オデオは難しい。

まず、プリアンプのC28です。

c0080443_21484877.jpg


こいつはD&M(デノンマランツマッキン社の保証付きの逸品です、ガラスパネル新品交換、あともろもろ整備)でかなり長い間(約3ヶ月)整備したものですが、C26のほうが音はいいかもしれません。

最新のプリアンプに比較はできません。残留ノイズや、ボリュームの雑さ、あと多少のガリ等があります。

ビンテージマッキンとはいえ、音は比較的ニュートラル。
もっとあとのC34Vのほがマッキンらしいかも。。
ビンテージマッキンらしい音を期待するならC26のほうがずっといいかも。より暖かく、ふくよかな感じはC26ですね。

C26につなぎなおすのがめんどいので、しばらくこれで聴いております。
まあ、これはこれでいいのかも。

パワーがこの下のやつですからね。

c0080443_21545695.jpg


MC240です。もう音を某所で聴いて思わず買ってしまいました。レストア品ですが、高かった、、、、
まさに衝動買い。。。。。あとで、ちょっと後悔したのは秘密。
その後ちょっと、真空管を入れ替えて、ほぼ満足のいく音になりました。
ふくよかな感じだけれど繊細さを出すためにパワー管をPhilipsECG 7581Aに入れ替え、あと整流管はRCA管で統一しました。

その某所でMC75とかMC275オリジナルとかもあったのですが、とても高くて買えない。。。
C22オリジナルもありましたが、高い。音は聞いてみたかったけれど、聴くと買いそうで怖いです。(笑)

でもあるところにはあるんですね。
フルレストア品、再塗装、再レタリングの逸品がありました。運命ですね。(笑)

c0080443_224624.jpg


これはA-7を完璧に鳴らし切りますよ。MC240を繊細な音作りにしたのはこれを買ったからです。
こっちは、豪快な音が出ます。
c0080443_2284320.jpg

c0080443_2255251.jpg


プリ管をMullard ECC83に交換した最新のC22に繫いでおります。
こいつは残留ノイズは皆無です。むろんガリなんかありません。
音は、どうですかねぇ。もっとニュートラルと言えばそうなんですが、Mullard ECC83をいれてからかなり変わりました。
まあ、MC60が暴れん坊なんでうまく押さえてくれているようです。

c0080443_2285682.jpg


奥様より長い30年以上のつきあいですので、再び鳴らし切るまでやってみようかなと思っています。

できるかな、、、、(汗)
[PR]

by ryoo2006 | 2013-04-14 22:41 | music | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 12日

20日(土)夜会


20日(土)にしましょう

いつもの場所に、いつもの時間に。

久しぶりにお逢い致しましょう。

楽しみ。

(というか、みんな来てね。一人だとさみしい。 笑)


c0080443_189134.jpg



映画行かなくてもよかったかも。なんか、話が見えないというか前とつながってないないのが苦しい。
14年ってなによ。あれで引いた。(笑)

もともとエヴァってこんなもんだったから、昔に返った感じ。
夢落ちってだけは勘弁ね。
おそらくまた、学校へ行って青春している回想が次回入る予感。

エヴァ談義できる人、神戸から来るかなぁ。
[PR]

by ryoo2006 | 2013-04-12 18:19 | off会 | Trackback | Comments(3)
2013年 04月 10日

今年初めての夜会はいつ?

今年初めての夜会です。

桜も散り、昼間は暑いくらいですね。

なんか、愛車もチェンジした方もちらほら。。。

いつもの場所で、いつもの時間に久しぶりにお逢い致しましょう。

で、日程は
4月20日(土)にするか、4月27日(土)にするか。

皆様、どっちがいい?ご意見PLZ 

c0080443_23304874.png


4月24日発売だって。
もうすぐ出るんだ。意外と早かったね、今回は。
たぶん手抜きだな。(笑)
[PR]

by ryoo2006 | 2013-04-10 23:35 | off会 | Trackback | Comments(8)