<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

限定品

c0080443_1522741.jpg
Oltofon SPU Spirit 世界限定500個だそうです。

SPUはいままで使いにくいというか、重くってアームに取り付けが難しいのと、
針圧が4グラムと重針圧だったので、非常に使いにくいと思って敬遠しておりました。

でも、伝統の音が一つは欲しいですよね。
重心圧もトレース能力がとても高そうです。
たまたま、某ショップにて1コだけ残っておりましたので交渉の結果手に入れることができました。

c0080443_15145816.jpg


一個一個このように針先の写真付き、シリアルナンバー付きです。

最初のレコード一枚分は低音があまり出ずにキンキンでしたが、2枚目、3枚目とかけていくうちに
少しづつましになってきました。

もうちょっとエージングが進めば腰の低い押しの強いSPUの音になっていくと思います。

c0080443_15215159.jpg


それにしてもSPUに負けないくらいのトーンアームが欲しいものです。
なんとなく本領発揮させてない感もいなめません。

まあ、プレイヤーはそのうちそれなりのモノを導入しないとダメですね。
というかどれくらいのモノを導入しないとダメなんでしょうか?(笑)
先は長い。
[PR]

by ryoo2006 | 2014-04-29 15:32 | music
2014年 04月 20日

さぶー。

4月。しかも昼間は汗ばむような陽気だったのに、なんてココは寒いの?

久しぶりに皆様にお会いできて楽しかったです。

しかし、カメラの調子が悪くてシャッターが切れてなかった。。。
一枚も撮れていませんでしたわ。(笑)要修理っぽいです、、(泣)


来月は5月の最終土曜日である31日にやります。

31日(土)ですからね。

皆様ふるってご参加下さいね。

シゲル殿のF様もやっと伊太利亜からもどってくるそうですし、殿はみーんな処分して、ロールスロイス ファントムドロップヘッドクーペ にされるそうですので期待しております。
座布団入ります?


あ、そうそう、シゲル殿、、車検のときは空輸にしましょうね。オイル交換に3ヶ月は長すぎですよ。
車検だと1年はかかりますよ。


あー、カメラ修理たいへんだ。来月までに治るかな。
[PR]

by ryoo2006 | 2014-04-20 01:30 | off会 | Trackback | Comments(14)
2014年 04月 10日

過ぎたるモノ

c0080443_15224397.jpg


たぶんもうスピーカーは買わない。
最高にいい音がしています。
[PR]

by ryoo2006 | 2014-04-10 15:24 | music