<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 25日

C22

まともに鳴るのかどうか不安でしたが、C22のフォノにアナログプレイヤーを繫いでみました。
初めての試みです。(左右の音量も不安定ですので)
AUXにいままでCDPを繫いで聴いていました。

これが大当たりで、マランツ7のフォノよりもできが良いのではと思いました。
中低域の音がまろやかなんですよね。
あらためて、マッキンの音の良さを感じた次第です。
やっぱり70年代より以前のレコードはこの音ですよね。

c0080443_23402231.jpg


アンプはMC240、スピーカーはA-7
c0080443_23575673.jpg


c0080443_2358917.jpg


c0080443_0314134.jpg


プレイヤーはデノンです。

Jazz Vocalはたまりません。
ある意味Magicoよりも濁った抑揚の無い中低音(笑)が心地よく響きます。
Magicoは霧の晴れた音です。60年代のレコードにはもう一つ味が足りません。
A-7は量感はくそ違いにでています。しかし、音ののび,透明感は全くありません。(笑)
でも、これが60年代、50年代の音そのものかもしれません。

C22はマランツ7同様、フンケンのダイヤマークをそろえております。
c0080443_023990.jpg


最近はCDよりもアナログディスクを聴く機会が増えました。
やっぱり、格段に音がいいのですよね。

アナログレコード聴いて見て下さい。CDとは違った発見があります。

と言ってもハードルは高いですよね。

昔は一家に一台、お金持の象徴であったステレオシステムはもう死語ですよね。
c0080443_0275464.jpg


皆さん、音楽を楽しんでおられますか?
[PR]

by ryoo2006 | 2014-12-25 00:30 | music