<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 29日

まだちょっと寒い,祭りの後の夜会

サミットの終わったすぐ後で、混雑、警察総動員かと思っていましたが、道はがらがらで拍子抜け致しました。
とはいえ、どこかに監視の目があるのではと安全運転にておっかなびっくりやって来ました。

いつもの場所に着いてみると、新しいアイテムを手に入れられた牛蛙様がご到着でありました。
c0080443_1614312.jpg

ケイマンは初めてで、ポルシェセンターで衝動買いとか、、ホイールはGT4と同じか?20インチ、シートはフルバケットでした。
しきりに狭くて座り心地が悪いと仰っていました。(笑)

続いて、GT-R様、白馬王子、996ターボ様のご到着。
c0080443_166787.jpg
c0080443_1662175.jpg

GT-R様はもぅエンジン総替えのようないじりっぷりですごいです。
c0080443_1673256.jpg

王子は次の車488?物色中らしいです。買ったら乗せてね。

大阪からミライがご登場です。
c0080443_1693990.jpg

前回は飛ばしすぎて燃料があぶなかったとか。やっぱり燃費って水素発電でもあるんですね。
c0080443_16111555.jpg

なんかつっこみたくなるような注入口です。(笑)
c0080443_16122333.jpg

ハンドルがいらないようなミライなコックピットです。
c0080443_1613247.jpg

c0080443_16133682.jpg


ナンさん登場。GT4いいですね。
c0080443_16145876.jpg
c0080443_1615698.jpg

355でEye shadowさん登場。バックファイヤーパンパンでした。
次は是非308でお越し下さい。
c0080443_1617239.jpg

DS5は久しぶりでした。
c0080443_16174025.jpg

殿お疲れ様でした。来月はポルシェですね。期待しています。
c0080443_1618285.jpg

シゲル殿、お疲れ様でした。通報は勘弁。(笑)
c0080443_16193467.jpg

店長お疲れ様です。仕事帰り、申し訳ありません。
c0080443_16202991.jpg

こんな色もあるんですね。白が多いので新鮮です。
c0080443_16212353.jpg
c0080443_16213271.jpg
c0080443_16214459.jpg


社長こんな珍しい車初めて見ました。
c0080443_16233289.jpg
c0080443_16233836.jpg
c0080443_16234387.jpg

フェラーリとのコラボアバルトですか。ちっこいけど毒々しいです。(笑)
c0080443_16245772.jpg

S3試乗大将、ミカぴょんありがとうございました。
しかし、996ターボ様の試乗の時の○○カー乱入は笑いましたねー。
気がつかれなくてよかった。(笑)

来月の夜会は6月18日(土)です。お間違えの無いように
いつもの場所で、いつもの時間にお待ちしております。


皆様、お疲れ様でした。
[PR]

by ryoo2006 | 2016-05-29 16:21 | off会 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 21日

夜会についてのお知らせ

来週の土曜日は2ヶ月ぶりの夜会ですが、ばっちり伊勢志摩サミットにかかっております。
c0080443_18411591.jpg

交通規制もあるようです。


c0080443_18432643.jpg


どういう交通規制かわかりませんが、パトカー、覆面、はフル出動状態と考えられますので
安全運転でお願い致します。
[PR]

by ryoo2006 | 2016-05-21 18:46 | off会 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 12日

最近の事例

きょうのネット記事を読んで愕然としました。

5月12日今日の神奈川新聞の記事ですが(以下抜粋)

「首都高速道路湾岸線を時速200キロ超で集団走行したとして、県警高速隊と交通捜査課は11日、道交法
違反(共同危険行為)の疑いで、横浜市中区西竹之丸、会社員の男(28)、東京都豊島区東池袋2丁目、会
社役員の男(44)ら4容疑者を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年10月25日午前4時5分ごろ、乗用車4台で同大田区羽田空港2丁目から川崎市川崎
区浮島町までの首都高湾岸下り線(約5・4キロ)を制限速度の80キロを上回る速度で走行した、としている。


 県警は、近くを走っていた車のドライブレコーダーやトンネル内カメラの動画映像から4台を特定。最高速
度は約230キロと分析している。会社員の男は容疑を認め、会社役員の男は「高速度で競争した認識はな
い」と否認しているという。」

最初ちらっと読んで、ああやちゃったなーと思ったのですが、どうもおかしい。よく読むと。
県警は、近くを走っていた車のドライブレコーダーやトンネル内カ
メラの動画映像から4台を特定。最高速度は約230キロと分析している。


これは現行犯では無く(オービスを含む)あとから他車のドライブレコーダーや、トンネル内のカメラから車を割
り出して逮捕していると言うことです。
速度違反は去年の10月のことですよ。何ヶ月前のことですか?
つまり、今後高速道路に設置されていたカメラ(速度取り締まりカメラと書いていない。オービスならそう書くは
ずだし現行犯ですよね。)から車種を特定し、その周辺の走行していた車のドライブレコーダーから速度を割り
出し逮捕もできる。また、証拠の特定、補強もするということです。

日本の警察もアメリカ並みになってきているのですね。至る所に高解像度のカメラを設置すれば事故があっ
たときの状況がよくわかって良いかもしれませんが、いつも監視されているということで、気持の良いものでは
ありませんね。

夜会は、安全運転でお願い致します。

c0080443_101041.jpg

[PR]

by ryoo2006 | 2016-05-12 10:13 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 02日

5月の夜会は28日(土)です

あたかかく、、、いやもう暑いですね。春は初夏へと変わってきました。
まだ、夜は涼しいかな?

先月は雨で中止となりましたが、今月は最終土曜日の28日に夜会を行います。

みなさま、よろしくお願いいたします。

c0080443_11552287.jpg



藤の花満開ですね。
[PR]

by ryoo2006 | 2016-05-02 11:55 | off会 | Trackback | Comments(0)